PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へ里帰り♪



長野の実家に行ってきました

長野・・・寒かったぁ~


実家には犬用のトイレなんてものはないわけで・・
そうなるとどんなに寒くてもお散歩は必要なわけで・・・

さむ~い朝から元気にお散歩です^^;



ゲッ


バケツの水が凍ってるぅ~~

CIMG9179.jpg


CIMG9154.jpg 



CIMG9157.jpg 


霜が降りて

うぅ~~~さぶっさぶっ



CIMG9158.jpg 


吐く息が白くて


耳が冷たいけど



てんちん とっても嬉しそう♪





CIMG9155.jpg 


そのうちに母ちゃんもポカポカしてきて^^

寒いね~から


気持ちがいいねぇ♪ に変わる

CIMG9160.jpg 

CIMG9161.jpg 


散歩道にある小さな小川


夏に来たときはここで杏仁も一緒に遊んだ川



CIMG9165.jpg 


天真は覚えていて

何度も川に入りたそうに行ったり来たりして


母ちゃんに訴えていたけど・・・


「だめぇ~!」


そういわれてStopできるてんちんって

やっぱり真面目ちゃん



CIMG9170.jpg 

CIMG9178.jpg 


天気もいいし~

せっかくだから美味しい~お蕎麦を食べにお山方面へGO~♪



CIMG9125.jpg 


爺は山へ行って天真を沢山遊ばせたかったみたいだけど

雨がちらほら降ってきて


そのうちにみぞれに変わり・・・




 

CIMG9129.jpg 


一緒に行った天真は車の中でお留守番。。。

CIMG9128.jpg







お家に戻るころにはまたいい天気♪



CIMG9136.jpg 

CIMG9137.jpg 



CIMG9140.jpg 


家にいるとなかなかゆっくりした時間が取れないから

実家に帰ったらやろうと思っていたこと


それは「リース作り」


爺が山で採れたあけびのツルでまずは
リースを作成中~

CIMG9146.jpg 




福井に釣りに行ったときに
拾った松ぼっくりとか^^

赤い実とか



CIMG9180.jpg 


素材になるものを用意して

CIMG9181.jpg 



CIMG9189.jpg 

少しづつ飾りつけ~

CIMG9188.jpg 

CIMG9193.jpg 


こちら~完成品 ↓


CIMG9295.jpg


初めて作ったわりには・・・

まぁまぁ~の出来栄えじゃねなんて♪
(自我自賛^^;)


CIMG9296.jpg


CIMG9299.jpg





爺と婆とも一緒にお散歩♪

CIMG9277.jpg


CIMG9241.jpg 

CIMG9236.jpg 

CIMG9243.jpg 

 
川を見るとテンションUPのてんちん

 

CIMG9261.jpg 


爺と婆が一緒だから川に入ってもいいかも~~♪


なんて思っていたのかな?




CIMG9260_20111126121622.jpg 



私がダメって言っているのに・・・



アラアラ~入っちゃった


そんな場面を見たいのか?


わざわざ川岸まで行って誘惑する婆。。。困ったばぁちゃんだわっ


CIMG9262.jpg 



CIMG9264.jpg 




CIMG9270.jpg 





CIMG9285.jpg 




実家の庭に咲いていた菊の花を
杏仁へお供えしました

CIMG9307.jpg 



実家で過ごした3日間


婆は何度も天真のことを「杏仁」と呼び間違えてました^^;

始めはそのたびに

「杏仁じゃなくて、天真だよ」

そう言っていたけど

あまりに何度も間違えるから
そのうちに まぁ~いっか なんて思えてきたり



今思うと・・・

杏仁は婆のことが大好きだったし
実家が好きだったから


そこに杏仁がいたのかもしれませんね


CIMG6559_20111126130012.jpg

CIMG6523_20111126125923.jpg 





天真、春になったらまた遊びに行こうね♪

そのころには川に入ってもいいからね^^




CIMG9249.jpg 






最後までお付き合いありがとうございました



| 杏仁&天真日記♪ | 13:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天真、母ちゃんの言いつけを守ってえらいね~
リース上手に出来ましたね。

| 海パパ | 2011/11/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

Re:海パパさんへ
天真はホント真面目ちゃんなんで^^;
リース、褒めてくれてありがとうです

| 杏天母ちゃん | 2011/11/28 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1011-dd9546e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

