PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁のお誕生日

 
11月13日(日曜日)

杏仁の7歳の誕生日でした

杏仁の闘病中
父ちゃんは杏仁の誕生日には「ホールの大きなケーキを食べさせてやりたいなぁ」って言っていたっけ・・・



毎年誕生日を迎えるたびに、そばにいてくれてありがとう
健康でいてくれてありがとう

我が家に子になってくれてありがとう

誕生日はあらためて感謝する日でもありました


病気が発覚するまでは7歳の誕生日だって
8歳だって9歳だって
当然のように迎えられると思っていた私


爆裂娘の杏仁が、いずれ歳を重ねて

顔が白くなって
まったり~とお散歩できちゃったりして
それでもきっと食い気だけはすごいだろうなぁ~なんて
よく想像したっけ



老犬になった杏仁と一緒にいたかったな。。。



もっともっと一緒にいたかったよ




日曜日はいつものように海にお出かけしました

きっと杏仁が生きていたら
同じように海に出かけたと思う
大好きな海にいって、特別に沢山あそんでやったと思う


明け方、まだ暗いうちに海に到着して
明るくなってから雨が降らないうちに天真と遊んだ
 
スタコラサッサァ~と公園へ行く天真


CIMG8993.jpg 



CIMG8994.jpg 


そしてさらに・・・


スタコラサッサァ~と海辺へ


CIMG8995.jpg 


「今日は寒いからダメだよぉ~」 

そういうと、一気に駆け上がってきた^^

てんちん♪ かちこ~い♪


CIMG8996.jpg 


海を見て

空を見て


何度も何度も


「あんに~ん!誕生日おめでとう♪」

母ちゃんの声・・・聞こえますか?




CIMG9004.jpg 


てんちんも言ってみよう♪

CIMG9002.jpg 


CIMG9007.jpg 


てんちん♪


CIMG9010.jpg 


いつもニコニコちゃんでありがとね


CIMG8997.jpg 


 


この後・・・雨がぱらつき

それからザザぶり~~~


雨の中、釣りをするだけの根性がない母ちゃんは車の中でZzz~~


けして根性があるわけではないけど・・・
3連続ボウズを引きずる父ちゃんは雨の中リベンジ(笑)


ふと目を覚ますと・・・3時間ぐらい経っていたと思われ

様子を見に父ちゃんのいる釣り場に行くと


ちょうど、アオリイカがヒットして
悪戦苦闘していた

竿のしなり方から見ると結構な大きさじゃね?
タモ網ないけど・・・大丈夫なん?


そんなこと思いながらも、今から車にタモ網取りに行っても遅いし^^;


「がんばれぇ~♪」と声援だけを送る



そして、執念の一杯はこれだぁ~  ↓




CIMG9023.jpg 


結構な大きさであ~る♪


CIMG9024.jpg 



父ちゃん!よかったなっ(笑)


お刺身にしておいしゅ~頂きました^^


CIMG9028.jpg 


CIMG9029.jpg 






CIMG9018.jpg







一年前、6歳のお誕生日は徳島で迎えた杏仁

アジリティー競技会でした


CIMG1354.jpg 

13日は先生とKさんとチーム戦に参加して
心に残る思い出を作ることが出来ました


CIMG1367_20111116051929.jpg 


そして、14日は個人戦



20101114 115 

難しかったJP2度をクリーンラン♪

入賞のおまけ付き^^


20101114 163 

今日はAGもクリーンランして
3度への昇格を決めてくれた杏仁


やっぱ!杏仁ってすごいです
(親ばか^^;)



杏仁のことを想わない日はありません

きっとこれからも

何年経っても・・・


空を眺めては杏仁を想い

月を見て
星を眺めては杏仁に話しかける


にんちゃん♪ ありがとね






最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね^^♪




 

| 杏仁&天真日記♪ | 06:09 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁の二文字を「わかめ」に代えたら、そのまま使える文章です。老犬の介護をするものと決め手いたものな~。
介護したかったよ~。
それにしても旨そうなイカだな~~。趣味と実益羨ましい~~~。

| わかめとーさん | 2011/11/16 10:39 | URL | ≫ EDIT

海さんは1歳になったばかりだけど、若くして虹の橋を渡ってしまったワンコたちの分も長生きしてほしいです。

てんちんかわいいね。

| 海パパ | 2011/11/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

大きなイカは、杏仁ちゃんからのプレゼントなのかな?
パパちゃん、今回はボウズにならなくてよかったねぇ~。

天真ちゃんのニコニコには癒されるね♪
海を目の前にして、「だめだよぉ~」で戻ってくるなんていい子だね。
うちは間違いなく、どぼんしてるよ。

| エルモまま | 2011/11/16 14:26 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、お誕生日おめでとう。
きっと天国で、神様から大きなホールケーキもらっているよ!
お腹いっぱい、食べたかな?

| eiko | 2011/11/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

杏仁、お誕生日おめでとう。一年前の誕生日の事も、3度に昇格したこともはっきりと私は覚えているよ。あの時のママはどれほど嬉しかっただろうって自分に置き換えて思ったから。頑張った杏仁&ママのペアの事を忘れないよ。シニアにはなれなかったけど、ママの記憶の中で若くて爆発娘な杏仁が生き続けるんだね。

| ぐーたらママ | 2011/11/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、お誕生日おめでと~

シニアになる前に逝っちゃったんだね
ママの声、てんちんの声 きっと杏ちゃんに聞こえてると思うよ
何見ても杏ちゃんの繋がるの解るな~
でも、そうやって思い出すことが杏ちゃんの供養になるんだよね
思い出がいっぱいある海で杏ちゃんのお祝い お空で喜んでるでしょうね

イカ、おっきいね~
新鮮イカは甘いって聞いたことある
こっちは、料理屋さんでは、イカは刺身で食べて 残った頭と足は天ぷらにしてくれるの
刺身もおいしいけど 新鮮なイカの天ぷらも美味しいよ~

| いちごママ | 2011/11/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、お誕生日おめでとう。
きっと、お誕生日はママさんたちと一緒に海に行ってただろうね。
パパさんのイカ釣りに協力してたよきっと!

私も当たり前のように老犬になるジョリーを想像してたよ。
明日も明後日も当たり前にくるものだと・・・
でも、いつもブログで身近に感じてた杏仁ちゃんの病気がわかってからは
ちょっと考えが変わった・・・
いつ何が起こるかわからないから明日より今を大切に生きなきゃねって。
そのことに気付かせてくれた杏仁ちゃんに「ありがとう!!」

杏仁ちゃんはみんなの心にも生き続けていますよ。

天ちゃんいいこだね~。
これからもママさんのそばでニコニコさんでいてね!!

| ジョリーママ | 2011/11/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

杏仁誕生日おめでと~~~

実は。。
おめでとう・・に躊躇してお誕生日記事ブログアップ悩んでました。

が・・アップすることにします。。

日々・・・寒くなってきて。。
オセンチになっているせいか・・・
ここ最近 杏仁の写真を見て思い出に慕っています

あ~~~また ばあば~~~ってしがみついてほしいなあ~~

| クリスティーナまま | 2011/11/17 12:21 | URL | ≫ EDIT

懐かしい・・・
ぼくにっとても、杏天家にとっても、すごく思い出の詰まった徳島でしたね。あんなすごい経験ができるゴルは杏仁だから。
この前も、Cちゃんと夕飯時に杏仁にはカラーの下にファスナーが付いてて、それを開けるとボーダーが出てくるんだよね、なんて話してたところでした。

イカうまそ。次回、大漁願ってます。おすそ分けよろ。
サンマとイカが今年は大漁って聞いてるし(笑)

| ケビロメ健 | 2011/11/17 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
そうなんですよね、老後の介護だってなんだって~やる気マンマンだったのにね
私も介護したかったです

イカ、美味しいですよ~
やっぱり違います♪
お近くだったら差し入れするのになぁ~

| 杏天母ちゃん | 2011/11/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
そうですよ!海さんは長生きしなきゃだめだよっ
てんちん、可愛いでしょ?(笑)
毎日笑って過ごしてくれている天真に感謝です

| 杏天母ちゃん | 2011/11/17 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: エルモままさんへ
私もね~大きなイカは杏仁からのプレゼントじゃないかなぁ?って思ってました
パパちゃん、結構必死だったよっ(笑)

天真はね「ダメだよ~」で帰ってくるけど、たまにそのままドボンするときもあるんだよね(汗)
そんなときはきっと、杏仁が乗り移ってる?なんて思ってしまう母です^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/11/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re:eikoさんへ
おめでとうをありがとね
そうだね、きっと天国で満足してくれているかな?

フレンドリーになれないゴルだったから
今でも心配しちゃってます
お友達と楽しく遊べているといいんだけどね^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/11/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re: いちごママさんへ
おめでとうをありがとうございます
いつも読み逃げしちゃっててごめんね。。
声、聞こえてますよね?
そういってもらえると救われます
思い出が沢山ある海にこれからも天真と一緒に沢山の思い出を作りながら
杏仁を想い続けます

イカ、甘いですよぉ~
特にアオリイカは味が濃厚で甘いです
てんぷらも美味しそうだねぇ~♪

| 杏天母ちゃん | 2011/11/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
たぶんね、杏仁も一緒にいてパパの釣りを手伝っていたよね
そうじゃなきゃ・・・釣れてないと思うし(笑)
私もね、杏仁が病気になって一緒に闘って、とても沢山のことを学んだよ
今でもこれからも感謝の気持ちで一杯です
てんちん、とてもいい子なんだよね
ますます親ばかになりそうです(汗)

| 杏天母ちゃん | 2011/11/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: クリスティーナまま
ありがとね~♪
オセンチになってるの?
もう~~~焼肉食べいく?(笑)
杏仁ってどんなときでもばぁばのことが大好きで
いつでもしがみついてはミミズ腫れにしてたよね
きっと今でもこれからもばぁばのことは大好きだからさぁ
そっちにも遊びに行くんじゃないかな?

| 杏天母ちゃん | 2011/11/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ケビロメ健ちゃんへ
懐かしいよね~
すごく思い出が詰まった徳島だったしね
フィリアと一緒に撮った写真は宝物だよ

杏仁ね~よくファスナー開けたら中身はボーダーなんて言われていたよね
それぐらい激しい子だったし(汗)
また一緒にアジしたいよ
イカ、Cちゃん好きだったもんね~
沢山釣れたら連絡するからねぇ~
それとも、今度我が家で食事会しましょっ♪

| 杏天母ちゃん | 2011/11/18 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1006-267919ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

