PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出かけ♪


日曜日はまたまた海へ♪

天気はイマイチ・・・
寒いし。。。

あまり乗り気ではない寒がり母ちゃん

先週ボウズだったことが悔しくて
行く気マンマンの父ちゃん


しかたねぇ~つきあったるかっ!


ということで、土曜日の晩から
いつもの白木へGO~♪


真夜中にガストで腹ごしらえ^^


なにやら・・・第一弾イベントとかで・・・

チーズINハンバーグが

CIMG8780.jpg 



なんと!!390円なり~
(ライス・スープ付)


CIMG8781.jpg 


夜中のガストって・・・

若いねーちゃんとか
やんキーチックなにーちゃんとか

化粧バチッリ~のお姉様方とか


そんな中~

釣り服を着た小汚風~の杏天父&母^^;
首にタオルなんか巻いちゃって・・・
(母ちゃん、もちろんスッピンだぁ~)



とっても違和感だったけど


二人でファミレスに来るなんて何年ぶりだろうねぇ♪
懐かしいねぇ~などと昔話をしながら

「ぅんめ~な!これ!」
「スープ、お代わり自由やし~♪」


なんてボンビーな会話炸裂させながら390円ハンバーグを堪能したのでありました^^:





日曜日の朝♪


釣りの合い間に父ちゃんと遊ぶてんちん^^



CIMG8793.jpg


CIMG8794.jpg


CIMG8795.jpg 


アスファルトの上でのボール遊びはちょいと危険

ボールを見ると超~ハイテンションになってしまう天真は
投げたボールをそのまま追いかけると
急ブレーキをかけたりするから肉球ズルムケ度UPしちゃうのだ



「待てさせて~」


「ボールが止まったら、持って来いだからね~」  by母ちゃん



母ちゃんから遊び方指導を受ける父ちゃんでした^^;





CIMG8782.jpg


CIMG8788.jpg


CIMG8789.jpg


CIMG8784.jpg 


写真を見ると、父ちゃんに服従しているようにも見える天真だけど・・・


ボールを咥えると



CIMG8790.jpg 


必ずと言っていいほど、私に持ってくるてんちん♪

かわえぇ~やつです


そのたびに



「パパにお願いしな~」と声をかけると

父ちゃんの元へ


CIMG8786.jpg


CIMG8787.jpg 



白木で遊び

その後は越前海岸の海の見える公園で遊び

天気はイマイチだったけど


楽しかったね~   てんちん♪

CIMG8797.jpg 






ちょうど一年前のこの日


父ちゃんはやはりイカ釣りに燃えていて


私は何をしていたかと言うと


アジに燃えていた



2010年10月30日  INドラゴンハット


19043699_831474389_20large.jpg 


杏仁は音の響き渡るドームに来ると興奮する子だった


19043699_831474426_232large.jpg 


リンクに入る前はよく杏仁とこうしてミーティング


19043699_831474428_226large.jpg 



あれから一年・・・


杏仁と過ごした6年間のアジより

今年に入ってからの10ヶ月間が
充実していたからなのか

杏仁と残された時間の
カウンドダウンが始まったからなのか


わからないけど・・・


まだ1年しか経ってないのに

もっと何年も経っているかのように感じる私です





天真と父ちゃんと私
3人の生活に慣れつつある今日この頃ですが
毎日杏仁が会話に登場してきます

杏仁の姿はここにはないけど

きっと何年経っても何十年経っても
杏仁は杏仁で

いつも私たちの中にいるし、天真を見守ってくれているよね




最後までお付き合いありがとうございます

また遊びに来てくださいね♪


by杏天母









| 杏仁&天真日記♪ | 13:46 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワシもアジ練帰りにガストの390円ハンバーグ食うたで〜(笑

杏仁… 明日から11月やね
本当に楽しかった去年の徳島チーム戦思い出したわ
一緒に撮影した写真は宝物やけんねe-420

| どんまい | 2011/10/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

てんちんスマイル、萌え~
ボールをくわえてるてんちん。
とっても幸せそう(はあと)。
ほんと、いい笑顔(らぶ)。

あんにんねえたんと
ミーティングしているママさんも
いい笑顔です。

ところで、パパさん、
お目当てのイカは、
果たして何匹……?


| ももママ | 2011/10/31 18:38 | URL | ≫ EDIT

てんちんは、いつもいい笑顔を見せてくれるね。
きっと、杏仁ねえたんの分もてんちんが楽しんでるんだろうね。

それでパパさんは何ばい確保できたのかな?

| 海パパ | 2011/10/31 19:14 | URL | ≫ EDIT

杏仁に初めて会ったのは、2009年11月のドラゴンハットだったね。あの時はまだ「わかめ」も「たら」も元気で、我が家の初めての滋賀遠征でした。アレからもう2年、杏仁もわかめもたらちゃんもいなくなってしまった。時の流れを感じて寂しいです。だから、今を楽しまないと、明日の事は分らないから・・・・。

| わかめとーさん | 2011/10/31 19:26 | URL | ≫ EDIT

杏仁はやっぱり夫婦二人と天真のそばにずっと寄り添って存在しているんだねぇ。「心の中に生きている」ってよく言いますが、本当にその通りだと思います。
アジで戦っていた杏仁も一緒に寄り添ってきた杏仁もどちらも輝いています。
天真、杏仁パパとママを守ってあげてね。

| ぐーたらママ | 2011/10/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃん、可愛いですね^^
それにお利口さんだ~(^^)
我が家もユキのいなくなった空間にまだなじめませんが・・・。
気持ちがいつまでもよそをむいていると、
残ったシルバがかわいそうなので、気をつけています。

| ユッキー(^^♪ | 2011/10/31 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re: どんまいさんへ
390ハンバーグ食うたのねぇ~♪
すごくお得感たっぷりだよね(笑)
去年の徳島チーム戦^^
楽しかったわぁ
すごくいい思い出だし、写真は私も宝物だよ

| 杏天母ちゃん | 2011/11/02 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ももママさんへ
てんちん、ボールがあればもう幸せ~って顔するんですよね
安上がりな子です(笑)
杏仁との走る前のミーティングは毎回恒例でね
杏仁は早くおやつがほしいだけだったかも(笑)
イカ??アハッ~~
今回もボウズだったんですよ~
もう・・・凹みまくって明日またリベンジするぅ~なんて燃えてます(笑)

| 杏天母ちゃん | 2011/11/02 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
天真の笑顔を見ると私も嬉しくなります
これからは杏仁の分まで沢山笑っていられるように
楽しい思い出を沢山作ってあげたいです^^

えっ??
今回もボウズだったんですよ~~(爆)
初心に戻ってがんばるそうです^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/11/02 20:04 | URL | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
そうでしたね・・・あれからもう2年も経つんですね
時の流れを感じて、私も淋しいです
だからこそ、今を楽しまないとですね
天真と沢山楽しいことして、沢山笑って過ごしたいです

| 杏天母ちゃん | 2011/11/02 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ぐーたらママさんへ
杏仁はいつでも私の中で生きてますね
毎日のように杏仁が会話に登場するし、私も忘れるなんて絶対に出来ないし
最近は杏仁にいつでも見られているような気がするんだよね
杏仁が心配しないように、笑顔の母ちゃんでいようと心がけてます^^

| 杏天母ちゃん | 2011/11/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ユッキー(^^♪ さんへ
なかなか、いなくなってしまった空間になじめることはできないけど
やっぱり時間が解決してくれるのかな?って思います
たまに、ぼーっとしてしまうことがあったり
杏仁がいた場所を見ては淋しさがこみ上げてしまうことがあるんだけど、それと同時に天真のことが心配になって用もないのに呼んではハグハグしてます
ゆっくり~ゆっくり~ですね

| 杏天母ちゃん | 2011/11/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

天ちゃん、かちこいねぇ~(^^)

ジョリーもボールを投げると真っ先に私の元へやってきます
・・・が!!それは私がウマウマを持っているから・・・
ママ=ウマウマをくれる人!という認識がジョリーの中に
成立してるんだよね~(^^;) なんか、ビミョ~(笑)


最後の写真・・・
見てるとキュンとなって、でも心が温まるね・・・

姿はなくても魂はいつもママさんたちに寄り添ってると思うよ。
そしてママさんたちの幸せを願っているんだと思う。

想い出しては淋しくなって切なくなることもあると思うけど
でも、切ないけど優しい気持ちに包まれてる・・・
そんな感覚じゃないかなぁ・・・と勝手に想像してみる。。。

| ジョリーママ | 2011/11/04 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
ジョリーちゃんもママさんのところに真っ先にもってくるんだねぇ~
認識が・・・確かにビミョ~だけど
嬉しいよね^^♪
杏仁とのアジの写真はお友達からもらったものが沢山あって
私の宝物です♪
淋しくて切なくなることも確かにあるけど
それ以上に沢山の楽しい思い出があるから大丈夫です
杏仁はきっと今でも私の隣にいるような気もするし
天真もそばにいてくれるしね
想像~当たってますよん♪

| 杏天母ちゃん | 2011/11/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

杏天母さん、こんにちは^^
お久しぶりになってしまいました。
それでもブログはいつも拝見しています。

杏仁ちゃんがお空へいったあとに
チワワのミッキーがお空へ行きました。
少し日にちが経ち、
そして2匹のやんちゃ息子がいるので
悲しんでる暇がなくて毎日追われています。

夜、布団に入った時にミッキーとの時間を
思いだしてます。

私にゴールデンレトリバーの可愛らしさを
教えてもらえた杏天母さんのブログに感謝です^^

我が家のラムくん、凄い頑固者です(笑)

| ワンちゃん | 2011/11/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんさんへ♪
こんにちは~♪
私もしっかりワンちゃんさんのブログ拝見してますよ
ミッキーちゃん、テツ君のところへ旅立ったんですね
今頃一緒に仲良く見守ってくれているよね
ラム君とラテ君の訓練の様子も拝見しました
ゴールデンって頑固でビビリでしょ?(笑)
きっと今は何をどうしていいのかわからないと思うけど、それがわかるようになると吸収も早いよん
がんばってね~♪

| 杏天母ちゃん | 2011/11/07 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1002-5ecc8169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

