2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のお散歩&パ~チ~♪

 
土曜日のお散歩♪

いつものお散歩コースでは杏仁ねーたんのチェックが入る場所がある


それはここ↓

CIMG3129.jpg 

のぞきこみ~~

CIMG3130.jpg 

じっ~~っとガン見です(笑)


CIMG3133.jpg

今後は角度を変えて~ 



CIMG3131.jpg 



中にはいるのは・・・?

CIMG3126.jpg 


???


CIMG3124.jpg


鯉です(笑)





CIMG3123.jpg 

結構な大きさの鯉が・・・

うじゃうじゃと。。。



いないときもあるんだけど
そのときはどこに行っているんだろう?


って言うか・・・どうしてここに?


人の噂によると、ここ大垣に在中の中国のお方は
この鯉を捕って食べるとか?

ウッゲェ~


ホントかな?



いつもの田んぼコースへ♪


ここでちょっと休憩です
お天気がいいと気持ちがいいですね~


CIMG3152.jpg 

CIMG3149.jpg 


「てんち~ん♪ 走ってきていいよ」


CIMG3140.jpg 

CIMG3137.jpg 

CIMG3156.jpg 

CIMG3159.jpg 

ご満悦~の笑顔です♪

CIMG3161_20110228071111.jpg 



夕方、パパちゃんが帰ってくるのを待ち^^


杏仁天真のご飯の説明
杏仁のお薬をわすれないようにくどいほど説明して

そう!杏天のお世話をパパちゃんにおまかせして


母ちゃんはクリスティーナガーデンへ♪ GO~GO~♪

さくらままがお取り寄せした大きな太巻きが待ってます(笑)

CIMG3168.jpg 

韓国風って言うのかな?

キムチやお肉、色々なものが入っていてすご~~く美味しい♪


他にも、牛スジ煮込みやオレンジなんとか・・?


ぷりぷりウインナ~♪

CIMG3167.jpg 


そして、お手製の手羽先♪

この手羽先、さくらままのお姉ちゃんの旦那さんがいつも作ってくれる大人気メニュ~♪


めっちゃうまい♪ ビールがすすむ君です(笑)

CIMG3175.jpg 



おっと、この日のメンバーは

さくらまま・れいかちゃん・さくらまま兄
さくらまま姉&旦那


そしてシャズアファミリ~♪

長男のトワ君^^
会うたびに大きくなって

すっごく可愛い~のよっ


CIMG3163.jpg 


彼の最近のブームは「うんこ!」 (爆)

「キミ!うんこ~~♪」

「うんこ♪うんこ~♪」とうんこの歌を歌ってました(笑)


CIMG3164.jpg 

そして、次男のシド君♪

CIMG3172.jpg 


愛らしい笑顔におばちゃん・・・メロメロ~です^^



それから~それから~マルコファミリ~♪

マルコファミリーのニュ~フェイス

命名 アメディオ
 

CIMG3187.jpg 


アメディオの巣立ちの日です♪


お誕生日ももちろん、特別な日
生まれてきてくれてありがとう~って感謝する日


初めてお家に迎えた日 うちのこ記念日も特別に感じる方は多いのでは?

この日がくるのを指折り数えて

トイレを用意したり
寝場所を用意して~
フードにおやつ、おもちゃなんかも買っちゃったりして^^

ワンコにとっても、迎える家族にとっても
新生活の始まり始まり~


CIMG3189.jpg 




しかし・・・男ってやつは


オナゴには特に・・・弱いようで・・・


確かにアメディオは可愛いよっ

すごく可愛いけど


すでに親ばか全開丸出しのパパさん








「うちの娘見ました?すごく可愛いんですよ~」 

「見たよぉ♪可愛いねぇ♪」







「うちのアメディオ、すごく可愛いんですよ~見ました?」

「はいはい・・・見た見た。。。可愛い可愛い~よかったね







そんな会話を何度したことやら~



パパさんのそんな大きな大~きなおも~~い愛

アメディオ~しっかり受け止めてね(爆)

CIMG3182.jpg


パパさんの腕の中で・・・Zzz~


CIMG3192.jpg 

CIMG3197.jpg 




ボルゾイ・・・超大型犬だし
大きくなるのは早いです


抱っこはいつまで?


大きくなっても抱っこはできるんだよね(笑)


CIMG3198.jpg 


れいかちゃんに抱っこしてもらっているつもりのアレス^^


CIMG3200.jpg 

(ドラえもんの手が写って・・・しまった 爆)



とてもとても楽しいひとときを過ごさせていただきました
も沢山呑みました(笑)

さくらまま始めご家族の皆様
シャズアファミリー&マルコファミリーの皆様

ありがとう&ご馳走さまでした^^


家路に着いたのは・・・夜中^^;
杏天のお世話をしてくれたパパちゃん、ありがとう~♪





最後までお付き合いありがとうございました
また杏天に会いに来て下さいね♪










 

| 杏仁&天真日記♪ | 08:38 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気になるブツ。。。

昨日は杏天のスクールへ行ってきました
お届け物があったので^^♪

アリス家の皆様へ
いつもいつもありがとうございます
バームクーヘン♪美味しゅう頂きました^^


あれ?今日は生徒さんが少ないのかなぁ?と思っていたら
続々と登場~
お久しぶりに会えたスクールのお仲間さんたち
皆さん、杏仁のことをすごく心配してくれて
励ましてくれて・・・
最近は泣くことがめっきり減った杏天母ですが・・・

嬉しいと
優しくされると・・・

泣きそうになってしまいます。。

皆さん、ありがとうございます


岐阜の3連戦♪
がんばってくださいねぇ~


3月19日~21日の3日間
アジリティー・フライボール・訓練競技会が開催されます


この3日間
日曜日は天真と訓練競技会にでようかなぁ?
などと考えていた私。。

2日ぐらい前にいちお~~パパちゃんに相談してみた

答えは

「出したかったら出せばいいんじゃない?」
「好きにしていいよ」

想像通りのお答え・・・ありがとさん。。

まぁ相談と言うよりは
自分がどうしたいかの最終確認であったりするんだよね
そう、答えはすでに決まっている

もし、パパが

「出なよ、出ればいいじゃん!」

なんて言ったとしても


「でも、杏仁の調子が気になるしなぁ」となるわけで

「今回はやめとけ!」といわれたら

「そうだよね~そうする」なんてなったと思う

出たい気持ちはあるけど
もし杏仁の体調が悪かったら悪かったで
天真だけ連れて訓練競技会に参加しても楽しめないと思うし
私が楽しめなくては天真だって楽しめない
それでは意味がない


最初からせっかくの連休だし
お天気が良くて体調がよかったら、それはそれでもっと楽しいところへ
お出かけしたい気持ちが強かった

それでも、地元だし~
会場は近いし~なんて競技会への参加に未練タラタラ~だったのかもしれない


3月の参加はキッパリやめた!と思ったけど

昨日スクールへ行き
お仲間さんたちとお話をしていていたら
やっぱり未練タラタラだった

すごく楽しかったんだけど

けど・・・


帰りの車の中で一人になったら凹んだ

落ち込むというよりは
切ないというか悔しいというか・・・そんな気分になってしまった

杏仁が元気だったら
私だって今頃は・・・なんて


杏仁の病気が診断されてから
本当に沢山の方に励ましてもらって
元気をもらって
自分のことのように心配してくれる友達
とても大きな大きな支えになってます

それとは逆にこうなってみてわかる人間関係。。

自分は友達・・・親しい友と思っていた人
一緒に遊び、一緒に笑いそして泣いたりもした
色々相談したりされたり
何かあると励まし励まされ
これからだってそうだと思っていたのは私だけ?

な~んてぼやいてみる

別に何かして欲しいなんて思っているわけじゃないけど
なんだかちょっと淋しい

そんなドヨヨ~~ンとした気分で運転していたら
家に着いた

あぁ~ヤダヤダ!
こんな自分は嫌いだぁ~~~なんて思いながら
さっさと階段を上がり

杏天の元へ♪
ちょっとお出かけしただけなのに
有頂天になって喜ぶ杏仁天真

それを見た瞬間、ウジウジした気分がぶっ飛んでいくのでした。。


さぁ~♪

おちゃんぽいきますか

近所にある神社
普段はお参りなんてしたことないくせに・・・

最近はお参りしちゃってます


「神様、お願いします

 杏仁が元気になりますように

 天真がニコニコ笑って毎日過ごせますように♪

 あと・・・すみません







 今日もお賽銭忘れてしまいました。。」



お散歩のときってお財布持ち歩かないし~
(言い訳・・・デス)

明日からお散歩バックに小銭入れておこう♪ と毎回思う母でした
(小銭かよっ)


昨日はお参りしているときから
とても気になるものがあった


↓この写真だと
デッカイてんちんの頭で見えないけど(笑)


CIMG3107.jpg 



気になるブツとは・・・




CIMG3102.jpg 

お参りするときは

お賽銭とは限らないのね

しっかりと見てしまった

思わず手にとりそうになったけど・・・やめた
(盗もうとおもったわけじゃないよっ)


CIMG3100.jpg 


な~んて独り言。。。

犬を連れていなかったら

怪しいオバハンだね。

CIMG3101.jpg 



いくら酒が好きでも


呑まないし・・・盗まねーよっ!!!



※この写真にお酒が写ってないけど・・・
 天真に隠れているだけですからね

CIMG3105.jpg  


最後までお付き合いありがとうございます
また遊びに来て下さいね♪



※杏仁の調子はとてもいいです
 お散歩もとても嬉しそうに歩くし
 朝晩のご飯もモリモリ食べてます

 うんPちゃんも花丸です♪

| 杏仁&天真日記♪ | 16:09 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤3回目から1週間後

昨日(2月23日)は3回目の抗がん剤(アドレアマイシン)を投与してから7日目
最近はとても調子がいい杏仁だけど
念のため白血球の数値を調べるために病院へ行ってきました

WBC総白血球数は15000 基準値(6000~17000)

問題ナッシング~です♪

心配だった下痢の副作用もまったくなくて^^
先生は「一回もないですか?本当にないですか?」と・・・

「下痢どころか花丸うんこでしたよ~♪」 by母

ちょっと驚きながら笑ってました


相変わらず水を飲む量は多いですが、これはステロイドの影響だと思われ

すご~い食欲もそうなんだろうと思うけど

もともと、食べることに関してはとてもどん欲な杏仁なので
普段と変わらないと言えば・・・変わらなかったりする^^;


下痢止めのお薬はもう心配ないと言うことでその日でおしまい!
夜の分が余っているけど、教科書通りにはいかない治療なので
いざと言うときに、お家で保管しておきます

現在のお薬はステロイド&胃薬です
ステロイドは一回5mg×2 (朝晩)
一日10mg  

2週間様子をみて大丈夫だったら
その後はさらに減らしていくそうです


杏仁の病気がわかってから
ネットで色々調べたりもしたけど

杏仁の病気を告げられた時は絶望的で
3日間は落ち込み、杏仁を見ては泣き、自分を責め
パパに八つ当たりしたり
受け入れられない、受け入れたくない現実を突きつけられて
壊れそうだったけど・・・いや壊れていたかな^^;



その後・・・本を何冊か購入しました

主に食事に関する本だったり
ガンの本だったり

リンパ種は唯一抗がん剤の効く病気と言われています

調べれば調べるほど、勇気と希望が湧いてきます


毎日の食事や運動がいかに大事だということ
数あるサプリの中でも与え方で効果が違うこと


最近よく父ちゃんに言われます

「お前は健康オタクかっ!」だって(笑)

けして、健康オタクではないですよ~
ジャンクフード大好きだし
肉だらけの焼肉もだ~~いすきですから~♪
コーヒーだって一日何杯も飲んじゃうし^^;
だって~好きなんだもん♪


まだまだわからないことだって沢山あるし
実際に効果が出ているのか?どうなのか?
わからないことも多いけど・・・


知らずに食べたり食べさせたりするよりも
食材を知って食べた方がより美味しいし
毎日の食事を作るのが楽しくなりますね♪



抗がん剤・・・リンパ種には効果を発揮してくれるけど

肝機能障害・・・
白血球の低下・・・
抗がん剤の治療後1週間以内は免疫力の低下のよる感染症の危険

などなど・・・

副作用は避けられません
人間ほどではないらしいですが


副作用がひどくなるとその症状を抑えるために薬・点滴が必要になってきて
抗がん治療だけでもかなり高いのに
さらに治療費もかさんでしまいます・・・


杏仁の白血球の数値が下がってしまったときも
1週間後の検査でさらに下がっているようであれば
点滴をしたほうがいいですと言われました

白血球を増やすためのお薬?点滴です
名前は聞きませんでしたが 値段は聞きましたよ
オゼゼの準備が必要ですから(汗)

価格は20,000円ぐらいだそうです
(病院によって価格は多少違うと思いますが・・・)
2万円と言っても、点滴となるとあれやこれやと25,000円ぐらいはかかるでしょうね

幸い杏仁の白血球の数値は基準値に達していたので
その点滴をすることはなかったのですが

白血球数値が基準値に入ったのはもちろん嬉しいですよ
それが一番だけど・・・

紙に書かれている数値を確認した瞬間

「やったぁ♪25,000円ういたぜ♪」 by心の声


「よかったですぅ~」 by実際の声(笑)



杏仁も天真も
何でも美味しそうにバクバク食べてくれるので助かります

一日2回の食事が杏仁にとって最大の喜びのようです

CIMG3085.jpg 


CIMG3090.jpg 




作りながら、少しでも杏仁の体が楽になりますように♪
天真の体がより健康になりますように♪

LOVE注入しながら作ってます^^

かといって・・・完全手作りではないし
作り置きしてはしっかり手抜きしてます



次の抗がん剤の予定は2週間後です

それまで何事もなく
穏やかな毎日が過ごせますように♪




久しぶりに鉢植えのお花を買ってきました♪
可愛く咲いてくれてありがとう♪



CIMG3083.jpg










| 悪性リンパ腫 | 11:41 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

学校へ♪

昨日はとっても久しぶりに学校へ行ってきました

学校といってもアジリティーの練習ではありませんよっ
気のなるあの娘♪が来るというので
レッスンの見学をかねて気分はジャーマネです

レッスンを見学したり
合間に杏仁&天真と遊んだり

杏仁は久しぶりの学校が嬉しかったのか
ウッキウキしてました


ボールを投げてもらうのを待ってます↓

CIMG3073.jpg

かなり筋肉も落ちてしまったし
いきなりは激しすぎるので

まずは準備運動~♪


待てをさせて、ボールを投げて~

「持ってこい~!」のコマンドを待つ杏仁

超~真剣な顔してます↓

CIMG3056.jpg 

CIMG3057.jpg 

CIMG3067.jpg 

CIMG3068_20110223062454.jpg 



CIMG3077.jpg 


CIMG3078.jpg  


杏仁の真面目なレトリーブは2回ぐらいまで・・・


3回目になると・・・どこでゴロスリ~しようかな?なんて

ボール咥えたままウロウロ~


CIMG3064.jpg 

ゴロスリ~はカンベンしてくれっ。。。


「出せ」


CIMG3065.jpg 

「出せってばっ!!」

CIMG3066.jpg 

このやりとりが杏仁は嬉しいようで^^;
尻尾ふりふりさせてました♪


久しぶりの学校
アジリティー練習風景を見たらアジをしたくなるかな?
杏仁が病気にならなかったら今頃・・・なんて悲しくなるかな?

なんて思ったけど

以外にそうではなく


我が家には2番手の天真という控え選手がいるからかも知れないけど^^;



我が家のアジはコミニュケーションツールでもあるし
アジリティー競技会や練習会よりも

天気がよかったら海に行こうか?なんて感じで
アウトドア遊びの方が優先順位が高かったり

杏仁が6歳になったらアジリティーよりも
ストレスの無い遊び♪
山や川~海に行ってのんびり遊びたいと思っていたからだと思います


けしてアジリティーをすることがストレスになると言う事ではなくて
競技会に参加するとなるとやはり出番まではケージの中で過ごす時間が長くなるし
100%楽しんでいるか?となると・・・犬にしてみたら微妙・・・・?

1歳のころから始めたアジリティー
6歳になるまでの5年間♪

杏仁は本当によくがんばってくれました
私に沢山のプレゼントをくれました

ゴールデンとは思えない(笑)暴走娘の杏仁だから
それはそれは・・・大変な時期もありましたけどね(笑)

これから先、アジリティーをすることがなくても
杏仁は私にとって最高のパートナーだし
大切な大切な娘です

治療がうまく進みアジリティーが出来そうなぐらい元気になったら
いきなり出没したりして^^;



天真にはまだまだ訓練競技会に付き合ってもらう予定です
訓練競技会だったら比較的のんび~~りしているから
杏仁への負担も少ないかな?なんて・・・
それも杏仁の体調しだいなんだけど^^;






ここ2~3日は小腸性の下痢を引き起こすと聞いていたので
杏仁がウンチングスタイルをするたびに・・・


どうかな~?
どう???


なんてのぞきこむ毎日

毎朝、杏仁のするうんPを見て

「おぉ~モッチリツヤツヤうんちやん

「うんちさん、おっはよぉ~♪」

なんてうんPに話かける変な飼い主化しておりました^^;


病院の先生曰く・・・
小腸性の下痢は大腸性の下痢よりもひどく
シャ~~って感じ?らしく・・・
お散歩中~にされたらうんち袋で取りきるのは難しい・・・
っていうか・・無理だよね?
そう思って、ペットシーツとペットボトルに水を入れて後処理準備はしていたものの
500mlでは・・・薄めて広げているだけ?だよなぁ~なんて思ったり

でもまぁ~今日で1週間♪
もう、大丈夫そうなのでちょっと安心しました




今日はこれから病院です

今のところとても調子がいいのですが
念のため血液検査とレントゲン検査をする予定です


なんだか・・・ダラダラと・・・


最後まで読んでくれた方
ありがとうございます^^♪



 



| 杏仁&天真日記♪ | 07:51 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

の~んびり週末♪

お天気のいい週末
夜はまだ寒いけどお昼間は気持ちがいいですね

我が家の週末
お出かけしようかな?とも思ったのですが・・・


杏仁の抗がん剤の副作用の心配(下痢)があったので
お家での~んびり過ごしました


土曜日のお散歩♪

杏仁ねーたん、すこぶる調子がいいみたい

CIMG3002.jpg 


CIMG3003.jpg 



なにも・・・そんなにくっついて歩かなくても(笑)

CIMG2999.jpg 


信号待ち~



CIMG3006.jpg 

母ちゃんを見上げる杏仁♪
かわえぇ~~(
お・・・親ばかっす。。)

CIMG3007.jpg 

日曜日♪

朝ごはんを食べて

まったり~時間


CIMG3013.jpg 

CIMG3015.jpg 



天真は体力が余っているのか・・・

常に私を監視です(笑)


CIMG3021.jpg 

午後になってみんなでお散歩♪


天真は父ちゃんと


CIMG3025.jpg 

父ちゃんが一緒だと

いつもの倍は・・・引っ張るんだよね~


CIMG3026.jpg 


天真は見た目は細いけど・・・

足の筋肉はすごいです

引っ張りで筋肉強化されたものだと。。。
いいのか?悪いのか?(笑)




CIMG3027.jpg 

杏仁も一緒になってとても張り切ってました♪

CIMG3028.jpg 


途中までは一緒にお散歩して

それから天真&父ちゃんチームは田んぼへ~GO~GO~♪

杏仁&母ちゃんチームはゆっくりマイペースで歩けるように♪


CIMG3031.jpg 


杏仁の負担をかけないようにと思って途中から別々のコースにしたんだけど


父ちゃんと天真が気になる杏仁。。。


CIMG3037.jpg 


後ろを振り返ったり

CIMG3038.jpg 

あっちみたりこっちみたり・・・


CIMG3046.jpg 

CIMG3050.jpg 

やっぱり一緒の方がよかったかな~?





CIMG3048.jpg 

CIMG3052.jpg 


ポカポカ♪

日光浴♪


気持ちがいい~


春が待ち遠しいですね



CIMG3047.jpg 



※抗がん剤投与(アドレアマイシン)3日後に出やすいと言われる大腸性の下痢ですが
杏仁にはどうやら大丈夫だったようで、健康うんP~でした
食欲も旺盛で、キッチンの見張り番に忙しい毎日を送ってます^^

今日は5日目
6日目ぐらいに小腸性の下痢を引き起こす可能性があるらしい・・・

今のところまったくその気配はありません
どうなんだろう?


杏仁がよりよい生活を送れますように♪と願う毎日です

| 杏仁&天真日記♪ | 12:41 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天真とおちゃんぽ♪


2月16日(水曜日)杏仁が病院で点滴中に・・・

杏仁にはちょっと申し訳ないけど^^;

てんちんと公園へ~♪



CIMG2951.jpg 

ボール遊び~♪


ウホウホ てんちん♪

CIMG2962.jpg 

CIMG2961.jpg 


ボール遊びしたら

ひろ~い公園を一周♪


天真、あっちいったり~こっちに来たり~♪

CIMG2980.jpg 


あちこちにタンポポが咲いてました

もう春はそこまで来てますね♪


CIMG2960.jpg 


CIMG2986.jpg 


お家に帰ると沢山走って疲れたのかな?


爆睡です(笑)


CIMG2989.jpg 

てんちん・・・


そろそろ~~


CIMG2995.jpg 


ね~たん、お迎えにいくよ~♪



CIMG2991.jpg 


スト~~ンとソファから飛び降りて

行く行くモード


犬って・・・寝起き・・・いいわ。。。


見習いたいと思う杏天母でした^^;



※杏仁は今日で抗がん剤(アドレアマイシン)を打って2日目
そろそろ、大腸性の下痢をおこすころ・・・
今のところ大丈夫です♪
今朝の元気にガツガツご飯を食べることができました^^♪





| 杏仁&天真日記♪ | 09:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁、抗がん剤3回目

昨日(2月16日)、杏仁抗がん剤(3回目)をすませました


以下、覚書として

ここ4日ぐらいとても調子がよかった杏仁
まずは血液検査を済まし、各数値を確認しての投与です


今回の抗がん剤はドキソルビシン
(アドレアマイシンとも言う)

調べたら調べるほど・・・怖い抗がん剤です

ネットで調べたらこんな内容でした ↓

悪性腫瘍の治療などで用いる抗ガン剤ですが、
抗ガン剤の中でも、特に激しい細胞毒性を持っています。

取り扱っている時に、獣医師自身に毒性を及ぼす可能性がありますので、 サングラスとマスク、手袋を装着した上で、 調剤をしなくてはいけない、 注射する時にも、他の薬と比べて、 特別に気をつけなければいけない。

血管内注射をする際に、 けっして血管外に漏らしてはいけないということです。

激しい刺激性、細胞毒性を持つため、血管外に漏れた時は、 漏れた箇所で、甚大な壊死が起こり、 皮膚や筋肉が脱落します。

他の血管内注射用液剤でも、血管外に漏らした時に、 炎症や壊死が起こる事があるのですが、 ドキソルビシンの血管外漏出の時は、 他の液剤とは比較にならないくらい重大な結果をもたらすものになります。



この説明・・・杏仁の投与が終わってから説明を受けたのですが
きっと、投与の前に聞いていたら
私の心配が増えると先生が考慮してくれたのだと思いますが・・・

暴れてしまう子の中には全身麻酔をして点滴する子もいるそうです

点滴中、先生は何度も漏れはないかチェックしたそうです
(あたりまえだよね・・・)


11時~2時30分の長時間の点滴

点滴中の杏仁の様子を聞くと

先生が来ると


立った状態でガン見・・・
お座りした状態でガン見・・・


一度も横になったり
くつろいだ素振りは見せなかったそうです

いかにも・・・杏仁らしいです


杏仁、がんばったね
お利口ちゃんだね♪


杏仁は私が必ず迎えに来るとわかっているから
今か今かと待っていたんでしょうね
嫌いな病院で横になるなんて出来ないし
きっと・・・
この子は体力の限界まで病院で横になることはないんだろうなぁと思ったり
そのうちに慣れるんやろか?とも思ったり


私がそばにいて
寄り添い安心させてあげられたらいいのにとも思うけど

私がいるときと、いないときのギャップを知る先生は
「終わったら連絡しますね」と言うだろう。。。



杏仁の体重であれば30cc投与するのですが
前回の抗がん剤の効きすぎ?
白血球の数が激減してしまったため
今回は20ccを投与したそうです



主な副作用は下痢
(他にも色々ありますが・・・)

3日後に大腸性
6日後には小腸性引き起こすらしい

一緒に整腸剤も処方されましたが、6日後の小腸性の下痢がひどくなる子が多く
杏仁の場合は6日前後に下痢を起した時点で病院に来るように言われました

毎日服用していたステロイドは今までの半分の量になりました^^

オネショする回数が減るかな?
異常なまでの食欲はどうだろう?



昨日の夜はいつものように食欲旺盛
嘔吐することなく
病院での疲れもあって、すごくよく寝ていました

今朝も食欲旺盛♪
うんPもOKです^^


投与する量がヒトと犬では違うし
これから副作用がでてくるとは思うけど
現在の杏仁はいたって元気に過ごしてます




杏仁はまだ若いし、無治療であった場合の余命宣告を聞いたときは
それを受け入れることが出来なかった
認めるなんて無理、絶対に無理!

抗がん剤治療をすればもう少し一緒にいられる
苦しまないようにしてあげられると思って始めた治療ですが

時に・・

杏仁はどう思っているのかな?と考えることがあります

杏仁は私の言葉・行動・気持ちを理解していると思うけど
杏仁が私を理解するほど、私は杏仁を理解していないだろうと思う


どうして、すぐに疲れちゃうの?
どうして、グランドに行かないの?
どうして、病院ばっかり行くの?
どうして、学校に行かないの?


そんなふうに杏仁は思っているのかな?


ごめんね。。。杏仁



今を懸命に生きている犬だから

「母ちゃん、何泣いてるの?あたちは悲しくないのに」

なんて思っているかな?


犬は今を生きているかも知れないけど

人間はそうはいかない


先のことを心配もするし
未来を夢見る


近い未来も遠い未来も


春になったらお花見したいね
桜の木の下で美味しいもの食べようね

夏になったら、海にも山にも行こう♪
のんびりと贅沢な時間を過ごそうね


秋になったら・・・
冬になったら・・・





杏仁と天真のために

明るくて楽しい未来を用意してあげたいと願う母です




| 悪性リンパ腫 | 09:24 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あっち向いて~ホイ♪

杏仁ね~たん、昨日はとても調子がよさそうでした

久しぶりに朝から天真とガウガウとプロレスごっこ
ぬいぐるみ争奪戦なんぞしてました♪

ここ最近の食欲もすごいです
ステロイドの影響で「食欲旺盛になるよ~」とは聞いていましたが

ホントにすごいです

落ちてしまった体重も3日で戻り

まるで、ダイエット後のリバウンドみたいです(笑)


昨日のお散歩の様子です♪


CIMG2948.jpg 

天真は田んぼで走りたそう^^;だったけど・・


まだ田んぼはグチャグチャ


シャンプーしたばっかりだし^^;



CIMG2950.jpg 


折り返し地点でちょっと休憩です♪

風が強かったぁ~



CIMG2937.jpg 


青空バックに写真撮影♪

・・・と思ったけど・・・全然見やしない



ってことで、「あっち向いて ホイ♪」 ゲーム開始~♪パフパフ♪


CIMG2939.jpg 



CIMG2938.jpg 




CIMG2941.jpg 


厳しい審査により^^
(目線が向いてもブッブ~です)

CIMG2936.jpg 



CIMG2943.jpg 


てんちん、笑ってるけど

お耳・・・どこ?(笑)


CIMG2942.jpg 



お散歩♪  


楽しいねぇ~♪


CIMG2944.jpg 


さてさて、今日はこれから病院です

杏仁、抗がん剤3回目
調子がよさそうなので、無事に投与できると思いますが
副作用が心配。。。

調子のいい日が続くと・・・
抗がん剤なんて打たなくても・・・

杏仁は元気だし~なんて思えてくる杏天母です


でも、そんなに簡単なものではないんだよね。。。


杏仁、がんばろうね♪

| 杏仁&天真日記♪ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お家でカラ~♪

2月14日 バレンタインディ~でしたね

思えば・・・最後にチョコをあげたのはいつだろう?

ここ数年は、父ちゃんが会社からもらってくる義理チョコ?
あげると言うよりも
貰うのを楽しみにしていたりする 杏天母です(笑)



昨日はニュ~杏天グッツを作ってみた


杏仁に頂いたお守り&パワ~ストーン♪

今まではネーム&携帯番号を刺繍した「おうち用カラー」に着けていたんだけど
以前、皮製のカラーを作ろうと思って買っておいたものがあったので
早速、作ってみた^^


CIMG2887.jpg 


カシメを肉球型にしたり

可愛い~チャームをつけたりしたらいいかな~と思ったけど


父ちゃんいわく・・・「シンプル イズ ザ!ベストじゃね?」

なんて言うから

今回は超シンプルに作ってみました^^
(次回はあるのか?)

CIMG2891.jpg 

CIMG2892.jpg 

CIMG2897.jpg 

彼女たち・・・おやつを貰うのに必死です(笑)


CIMG2898.jpg 




外側は合皮^^;
内側はPPテープで作ってみました

せっかくだから、内側にネーム&℡番号を刺繍すればよかったかな^^;


次はもっとアレンジし作ってみようと思います

そのうちに・・・商品化もありかな?な~んて^^;
そのうちですけど~~


いつになることやら~(汗)

| 杏仁&天真日記♪ | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チャンプ~DAY♪

本日2回目のブログUP♪

やることは沢山あるんだけど・・・ちょっと現実逃避をしている杏天母どす。。



金曜日(11日)の出来事♪


皆さん、こんにちは♪

CIMG2851.jpg 
パパちゃんが朝からお風呂に入ってました


あたちの大好物

パパのスリッパゲットンできるチャンスでちゅ

ちょっと見に行っただけなのに・・・


だけなのに・・・








CIMG2866.jpg 



てんちん、フワフワ♪もっこもこだねぇ~♪  by母ちゃん



CIMG2883.jpg 

byてんちん




そして・・・日曜日




みなさん、こんにちは

にんこです


CIMG2926.jpg 


いっぱいガマンしたのに・・・

のに・・・







パパちゃんたら・・・


「ご褒美にシャンプーするぞ~♪」

なんて張り切ってるし

じぇ~んじぇん!
ご褒美じゃないし~~



これでもかっ!!!ってぐらい

母ちゃんは乾かすし



CIMG2935.jpg 


変なお唄・・・歌ってるし


なにやらとっても嬉しいことがあったみたいで






今にも踊りそう・・・っていうか

踊ってるし。。。




ドドスコッコッコ♪

ドドスッコッコッコ♪


どどすっこっこっこ♪   


らぶちゅ~~~にゅ

白血球♪バンザイ
(大股開き)


by母ちゃん




杏仁&天真・・・無反応・・・ちょっと淋しい




CIMG2930.jpg 


いつもは一緒に踊ってあげる

あたちだけど・・・


今はそれどころじゃないのよ!

CIMG2927.jpg 


あたちがシャンプーしている間に

宅配便の兄ちゃんが来たのは知ってるんだから



「杏仁ちゃんと天真ちゃんにですよ~♪」


って兄ちゃんが言っていたのだって


しってんだから!




ふぅ~~~やっと・・・袋を開けてくれたのね

CIMG2932.jpg 

母ちゃんが嬉しそうに踊るのは・・・

あたちも嬉しいけど

ウマウマ~♪はもっとウレチ~です


by杏仁










杏仁&天真♪のウマウマセット



CIMG2921.jpg 


M家の皆様へ

杏仁・天真のこといつも心配してくれて
どんなときでもあたたかく見守ってくれて

お世話になりっぱなしのわが家で・・・ごめん。。

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♪

あたたかくなったら、一緒に遊ぼうね

遊びに行くからね

杏仁、絶対に元気になるから
元気にしてみせるから

待っててね

by杏天母





先週・・・贈り物がありました


CIMG2917.jpg 

Aママさんから・・・

病気のことに詳しいAママさんから

杏仁の体にいいと思われるサプリを送ってくださいました


Aママさん

あたたかくなったら♪
元気なAちゃんに逢えるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございます
本当にありがとう♪






杏仁は今日も朝からガッツガツとご飯を食べてくれました♪

足取りも軽やかで
お散歩も楽しそうでした♪


こんな穏やかな日々が続きますように



杏仁への
応援&励ましありがとうございます

心より感謝します

by杏天母

| 杏仁&天真日記♪ | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

増えたぁ~♪

日曜日(2月13日)、杏仁ねーたん病院へ

父ちゃんがお休みだったから、天真はお留守番^^
どうやら病院に行っている間、二人で田んぼでデートしたらしい(笑)
てんちん、よかったねぇ♪



日曜日の病院・・・午後は休診。
狭いせま~い待合室はとても混んでました
ほとんどが小型犬
ダルマさんのようなバグちゃんもいたけど(笑)

病気になってもじゃじゃ馬娘の杏仁は
モチロン!車の中で待機ですっ

まずは血液検査
白血球の数値が上がっていないと・・・あげるための点滴をしなければ。。



体重も増えたし♪
ここ3日間の杏仁はとても調子がよさそうだったので
たぶん、大丈夫だとは思っていたけど
大丈夫であって欲しい(願望)

すぐに結果が出るのでその間、診察室で待つこと10分


暇だったので写真を撮る母^^;


帰りたいアピール炸裂です(笑)

CIMG2906.jpg 

CIMG2903.jpg 

CIMG2911.jpg 

CIMG2914.jpg 


ね??元気そうでしょ?(笑)


検査は何度か機械にはかり
平均値を出すらしいです


前回(2月9日)のWBC総白血球数は2600 基準値(6000~17000)

そして今回(2月13日)は  7350でしたぁ♪

基準値に入ってます

よかったよかった♪
応援してくれた皆様ありがとう

昨日は抗がん剤もナシ
点滴もナッシングゥ~


3日分のお薬(ステロイド)をもらって帰宅です

体重も9日は22.4キロだったけど昨日は24.0キロ♪
食欲が戻ると体重の戻りも早いです
さすが・・・食いしん坊ゴルですね



次回は16日(水曜日)に3回目の抗がん剤(アドレアマイシン)を予定してます



| 悪性リンパ腫 | 07:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

臭いちゅき♪

朝から焦って、不安・恐怖・・・ドキドキした水曜日

病院での点滴
1時間から2時間ほどで終わるけど
病院嫌いの杏仁にはかなり辛い時間なんでしょうね

お昼過ぎにお家に帰った杏仁は夕方まで爆睡してました


杏仁の体重は病気がわかったとき(1月)は25キロ

2月に入ってからは24キロ

その体重が水曜日(2/9)病院では22.4キロ。。。
体(アバラ)を触るとそんなに痩せているとは思わないけど
後ろ足の筋肉がたいぶ落ちてしまって
顔・お尻・胸の部分がゴツゴツ

このまま、食べてくれないと
どこまでも落ちていくんじゃないかと、とても心配でしたが
その日の夕飯はいつもの食欲旺盛の杏仁ねーたん♪
いつものようにガッツガツ平らげてました


昨日体重を測ったら24キロでした^^♪
食欲が戻って、朝晩の食事の量を増やすことが出来たし

フードに好きな野菜をトッピングしたり
良いとされるサプリを混ぜてあげてます

杏仁だけでなく、天真の食事もあれこれ~と体によいとされるものをトッピングしたりしているからかな?

天真の体重は27キロもあってちょっとビックリ@@;
相変わらず、毛が少ないんだけど
筋肉・・・すごいです(笑)
毎日の引っ張り散歩が筋肉を強化しているのか?
天真にはなんとしてでも健康でいてもらわないとね♪

明るく、真っ直ぐで
「あたちが星人」のてんちん

そして、とてもとても淋しがり屋さんなんだよね

CIMG2825.jpg 

父ちゃんのオヤジ臭付き枕がいいらしい(笑)


CIMG2837.jpg 

珍しく・・・



可愛い寝顔で寝てました(笑)


CIMG2838.jpg 





明日(日曜日)は朝から病院

杏仁の白血球の数値が上げっていますように♪



| 杏仁&天真日記♪ | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の異変・・・覚書・記録です

覚書というか・・・杏仁の記録というか・・・

今日の日記は愉快な絵日記ではないです

興味の無い方はスル~しちゃってくださいね



昨日(8日)の夜・・・杏仁また下痢をした
すぐに整腸剤(下痢止め)の飲ませた

心配だったけど元気はあった

杏天ご飯の下ごしらえをしていると・・・
CIMG2800.jpg 


隣で嬉しそうにしていた

CIMG2806.jpg 

CIMG2809.jpg 


自分のご飯の具材はわかるんだよね


夜・・・いつもよりもやけに水を飲む

水を飲む姿を見るとステロイドの副作用だろうとわかっていても
カルシウム値が異常に高かったときを思い出して
不安になる母ちゃんです


そして、今日(9日)


朝は元気に挨拶してくれたのに

その後・・・グッタリしている

息使いが荒く、鼓動も速い
手足が冷たい
目がトロ~ンとしてる

体をゆっくりさすって声をかけると
体が小刻みに震えている


朝7時・・・まだ眠いのかな?なんて思ったけど

違う

あきらかにおかしい
昨夜はあんなに元気だったのに
たった12時間しかたってないのに?


CIMG2815.jpg 

 鼻先にボイルした鶏肉を持っていっても食べない

杏仁が食べないなんて・・・
これは、ただ事ではない

急に不安と恐怖が襲ってきた

父ちゃんに電話して様子を伝えた
あ~でこ~でなんて状況を伝えた後に

「ささ身をあげても食べない」と言ったら・・・

「それは、ありえん!かなりやばいやん!」

やっと状況を把握したようだった
杏仁の状態の悪さを食欲でしかはかれない
それが父ちゃんだったりする


その後病院へ電話

1時間後・・・病院の先生から電話があった
(遅せ~~~よっ!!

状況を伝えると考えられるケースは3つ
いずれにしても検査してみないとわからない

杏仁の病気は状況判断して、様子をみるなんて
そんな悠長な病気ではない


最近の杏仁は顔つきもよくて元気もあった
抗がん剤が良く効いているし
副作用も今のところないし
食欲もある

このまま行けば1年だって2年だっていける!
もっともっとがんばれる!

そんな風に・・・安易に考えていた

そう思わないと・・・笑えなかった


杏仁が闘っている病気はそんなに簡単なもんじゃない
「悪性リンパ腫」の言葉を聞いたときの恐怖がよみがえってきた

現実、杏仁は痩せてきている
食欲はあるから、沢山食べてくれるけど
痩せてきた

毎日毎日、杏仁を見ては一日何回も撫でる

昨日よりも痩せている杏仁がわかる

顔がゴツゴツしてきた
腰の骨がすごくよくわかるようになった
首が細くなった
他にも・・・


ゴールデンは毛があるから傍からみたらわかりにくいけど
確実に痩せた


病院に行くしたくをしていると
杏仁の顔つきがちょっと良くなってきた

さっきまでの顔はなんだった?
車までどうやって運ぼうか?悩んだくらいだったのに

でも、よかった
自分で歩いてくれそう


AM9時 病院にて血液検査・レントゲン撮影

一旦家に帰って連絡を待った
(やっぱり、私がいないほうがいいらしい・・・)

電話が来て簡単に説明を受けた
気になる点は一つあるけど
それは来たときに説明しますとのこと

「杏仁ちゃん、すこぶる元気ですよ」 

「12時に迎えに来てください」  by先生



血液検査の結果

カルシウム値はOk (ちょっと安心)

肝臓の数値は高いけど抗がん剤の影響からきているものとわかった
まだ許容の範囲内らしい

レントゲン写真を見ると再燃はない
張り詰めていたものがちょっと解れた。。

本日のレントゲン写真↓
CIMG2822.jpg 


一つ気になる点というのは白血球・・・数値がかなり低い


2回目の抗がん剤はビンスクリスチン
家で3日に一回投与する抗がん剤はサイクロフォスファマイド

『サイクロフォスファマイド』の副作用としては骨髄抑制はもちろんだけど、無菌性の膀胱炎。
一旦肝臓に入ったお薬は、分解されて膀胱に悪影響をもたらす菌が出るらしく
それが膀胱の壁に付着することにより、出血を起こし痛みも伴うらしい。
ステロイドを飲んでいるせいか、沢山水を飲み沢山チッコをするから
膀胱の壁に菌が付着する前に、チッコで流す

すでに杏仁は3日と6日にサイクロフォスファマイドを投与しているけど
その後副作用はなかった
あれだけチッコすれば付着する暇はないかも。。。

本来なら今朝、投与する予定だったけど・・・
朝はそれどころじゃなかった


13日(日曜日)には抗がん剤3回目の『アドリアマイシン』の予定だったけど・・・
見送りになった


白血球の数値がココまで低くなるのは珍しいらしく
杏仁には抗がん剤が効きすぎるのかも知れないなんて先生は言っていた

効かないと困るし
効きすぎても・・・ダメなのね

じゃ~どうすりゃーいいのさっ!なんて叫びたくなったけど
やめた。。私に抗がん剤は選べないし

その後先生は慎重に治療していきましょうと言ったから・・・


抗がん剤による体へのダメージは大きい
それを受け止めるだけの本体がないと

リンパ種へ攻撃するための抗がん剤に本体が負けて
さらに状態が悪くなったら・・・抗がん治療をする意味がない


とりあえず・・・日曜日は抗がん剤3回目はやらないけど
病院へは行く

白血球の数値が今以上に減るようなら対処しなければならないから・・・


日曜日まで後4日・・・白血球をあげるには何をしたらいいんだろう?


神様、お願いします
どうか杏仁をお守りください


※夜ご飯、食べてくれるか心配だったけど
いつものようにしっかり食べてくれた
杏仁を迎えてから、食べないかも?と心配したのは
始めてかも知れない。。






 


| 悪性リンパ腫 | 22:45 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔でお散歩♪


昨日は父ちゃん、オトゴトで関東へ行きました

昨夜は夕飯も一人なので気分が楽~
(普段から大したものを作っているわけじゃないけど^^;)

今朝は弁当も作らなくていいし~
(普段も3日に一回ぐらいしか作ってないけど^^;)


そんな気の緩みからか?
起きたら・・・9時だった


普段だったら杏天が「メシはまだかぁ~~~!」なんて起すんだけど

どうやら一緒に爆睡していたのかな?


私が起きると嬉しそうにはしゃぐ天真

普段は杏仁ねーたんもぬいぐるみを咥えてシッポフリフリ~するんだけど

まだ・・・寝てる。。。目は開いてるけど・・・寝てる。。。


「あれ?調子がわるいのかな?」


杏天の朝ご飯の用意をしだしたら
さっさと起きて、キッチンサイドで見張り番してた(笑)


あちこち散らかった犬おもちゃを片付けて・・・

天気もいいし~♪
座布団を干そうと思ったら・・・あれ


これは・・・ねしょべんーー;


毎日ステロイドを服用しているので
カルシウム値が下がった今でも杏仁はよく水を飲み
よくチッコをする
以前ほどではないけど・・・

ガマンできなかったのかもしれないね
ゴメン・・・杏仁

それとも・・・


いつまでも寝ている母ちゃんへのあてつけ
だったりして~~~


嬉しそうに朝ごはんを食べている姿を見るとちょっと安心する
でも強い薬で杏仁の体が少しづつ壊れていくようで怖い・・・けど・・

先に起こることを恐れてマイナス思考になるのはやめよう!

そう心に誓う杏天母です^^!



散歩は様子をみながらご近所コースがいいかな?と思ったけど

シッポフリフリ~で足取り軽やかだったので

田んぼコースに変更

CIMG2727.jpg 


CIMG2740.jpg 

天真をノーリードにしたら

嬉しそうに走って♪

CIMG2733.jpg 

杏仁がノーリードになるのを待ってる?

CIMG2736.jpg 

「てんちん、おいでぇ~!」  by母ちゃん

CIMG2734.jpg 


一目散に帰ってくる真面目ちゃん

CIMG2743.jpg 


杏仁ねーたんも少しだけね♪


CIMG2744.jpg 



CIMG2761.jpg 




CIMG2765.jpg 

「あんに~ん、リードしよっ♪」

CIMG2766.jpg 

杏仁にとって「リードしよっ♪」の言葉は

リード=>お散歩=>楽しい♪
そうインプットされているみたいで

公園で野犬になって遊んでいるときも
「リードしよっ♪」と言うと嬉しそうにやってくる(笑)



CIMG2747.jpg 

CIMG2756.jpg 



CIMG2757.jpg 



天真・・・顔と体のバランスが~


悪くね?(爆)

でも・・・可愛いからOK♪

CIMG2764.jpg 

途中で休憩もかねておとーさまのお墓参りへ
(ただ帰り道なだけだったりする^^;)

「ちょっと待っててね^^」

CIMG2767.jpg 

CIMG2783.jpg 

CIMG2786.jpg 



最近は携帯をお散歩時にも持ち歩いているので
以前、ケビロメ健ちゃんからもらったポーチが大活躍♪


CIMG2794.jpg

ルーリーままから作ってもらった編みぐるみ♪
ハッチっちに作ってもらったストラップ♪

これを見るとなんだか安心するんだよね~

ありがとう♪

なんだか・・・貰いものばっかりや


CIMG2793.jpg 

 
 今日も笑顔をありがとう  by杏天母
 






| 杏仁&天真日記♪ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り食&サプリ&お守り~♪

 
杏仁の多飲多尿が気になったころから
そのときはまだ病名はわからなかったけど

体にいいよとお薦めされたβグルカンをあげていました
(以前に記事にもUpしたしたが^^;)

img56852674.jpg

ワンコ用サプリも今はすご~~く沢山あって
いったい何がいいのか?

健康なときは
まだ若いし~元気だし~と何もしていなかった

サプリをアテにしていなかった
信じてなかったとも言える
かと言って・・・手作り食でしっかり管理していたかと言うとそうでもなく
ナンチャッテ手作りだったり
これはいいよ!と言われるフードをあげていた

実際にどんな良質と言われるなフードでも
茶色のカリカリを信じていたわけでもなく

うんPの状態を見て決めていたようにも思える




杏仁の病気がわかってから数日間は落ち込む日々が続きました
元気なフリをしてもそう長くは続かず

気がつけばメソメソ・・・時には号泣き。。。

お友達から沢山のアドバイスを受けて
ありがたく、感謝しながらも

今更・・・そんなことしたって・・・

進行の早い病気だし・・・
悪性リンパ腫・・・そんな最強の病気に
勝てるわけないやん

私に出来ることなんか、ない

投げやりな気持ちの塊でした

抗がん剤治療をしたと決めたときも
残りわずかな時間しかないのであれば

杏仁を苦しめたくなかった
少しでも快適に過ごせ穏やかに過ごせるのなら治療しようとおもった
それはけして前向きな気持ちとかではなくて

杏仁の辛そうな姿を自分が見たくなかったからだと思う


そんなときに、荷物が届いた。

なにかな?と空けてみると・・・

サプリとお手紙が入っていた

CIMG2526_20110205122839.jpg 


活里は杏仁と同じ病気になってしまった子が服用していたサプリ
その子は3年たった今でも元気で訓練もしているという縁起ものらしい♪

電話でも沢山話した
沢山、沢山・・・話を聞いてもらって、アドバイスをもらった
時には一緒に泣いてくれて、励ましてくれて
最後には笑って・・・

私は諦めていたのに・・・

ウチミル母さんは諦めていなかったね


他のお友達も
それは同じで・・・

一緒に泣いてくれて
一緒に笑ってくれて


同じ難病と闘っている方
私なんかよりもずっと辛い思いを経験した方からのメールは
心に染みた

そして、徐々に諦めていた自分
情けない自分が嫌になった
弱い自分は好きじゃないし
そんなの私らしくない

まわりの応援してくれる人たちが諦めていないのに
一番諦めてはいけない私が

何を諦めているんだ
私にしかできないことは沢山あるのに
泣いている場合じゃねーよっ


そう思えるようになった





杏仁が雪遊び後・・・下痢をしたとき
サツマイモのスープを作りながら思った

杏仁と天真の体にいいものをあげよう

そのときに届いた本を何度も何度の読んで
ネットでもあれこれ調べた

何から何まで手作りは不安だし
無理なのはわかっている

手作り食で病気が治るとも思ってない
でも、抗がん剤治療でこれから出るだろうと思われる副作用
リンパ種に効果がある抗がん剤治療だけど
他の健康な臓器には悪影響を及ぼしてしまう

それをただただ・・・見ているだけでは辛すぎる
自己満足だとは思うけど

してあげたい
やってあげたい

栄養バランスを考えると時にはフードもありだと思うし
サプリもありだと思う

簡単に手作りできる便利なものも沢山あるし♪
(手作りっていうのかな?笑)


そう前向きの思えるようになったのは

まわりのつよ~い味方
最強の仲間のおかげです

みんな、ありがと~~~♪



早速、いいかなぁ~と思えるものをポチポチっとしてます

先週、届いた手作り応援品 ↓


ソジョーズ・グレインフリー
新鮮な野菜やハーブを10種類以上ミックス。
穀物を一切使用していないので、穀物にアレルギーのあるパートナー(愛犬)でも安心して食べることができます。
CIMG2623.jpg 

とりあえず、お試しパックを頼んでみた^^

ひと晩水につけておくだけでOKだから超簡単
ハーブの香りが良かったです♪



スパイラルエンザイム生酵素
40種類以上の有機・無農薬野菜類、果物類、
キノコ類、海藻類など旬の素材を発酵させて作られた【生酵素】。
その豊富な酵素が生きたまま腸内に届き、腸の働きを助け、腸内環境を整えます


写真を撮っていると・・・
興味深々のてんちん(笑)

CIMG2634.jpg 


CIMG2636.jpg 


冷蔵保存なので、冷蔵庫に入れておいたら

帰宅すると冷蔵庫を必ず見るわが家の父ちゃん
(子供かっ?爆!)

「おぉ~!シャンパンあるやんけ~♪」 
(メッチャ・・・大垣弁)

なんて喜んでましたわっ


AHOです(笑)


 CIMG2637_20110207111450.jpg



手作り食をするようになってから
キッチンの見張り番がより忙しくなった杏仁ねーたん

自分の食事はわかるらしい(笑)


CIMG2206.jpg 

隣でへばりつかれると・・・かなり邪魔だし
危ないし

ウザイ(笑)


ときどき、天真も邪魔しにくるけど

杏仁は天真がウザイらしい(笑)↓

CIMG2630.jpg 


杏仁は日に日に元気を取り戻しているように見える
お薬が効いているからだとは思うけど

食欲旺盛で嬉しそうにお散歩する姿をみると私も元気になれて
泣くことも、イライラして父ちゃんに八つ当たりすることも^^;
少なくなった

一番喜んでいるのは父ちゃんかもしれない(爆)




そんな土曜日の午後

でっかい荷物が届いた
父ちゃんが気をきかせて、ペットシーツでも頼んだ?
なんて一瞬思ったけど・・・そんなことするわけないし


送り主を見ると

☆スターレトパパ一家・・・

その名前を見た瞬間、目頭が熱くなって泣いてしまった

名前を見ただけで、泣けるなんて・・・泣かすなんて
さすがスターだ

目を真っ赤にしてサインする私を見て
宅配便の兄ちゃん・・・どう思っただろう?


中にはこれでもかっ!ってぐらいのペットシーツが入っていた

ありがたい・・・わが家の絶対必需品
さすがスターだ

あれ?小さな袋がある


何だろう・・・?


開けてみるとそこにはお手紙が

スターレトパパの奥様♪
超スーパースターのハッチからだった


手紙を読みながら・・・またもや・・・
どうやら涙腺が壊れたらしい。。

可愛い包みの中身

CIMG2702.jpg 

杏仁が早くよくなりますように・・・

天真がニコニコの毎日を送れますように・・・


パワーを沢山入れて作ってくれた

CIMG2703.jpg 


とても綺麗で可愛くて

ありがとう・・・ありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです


杏仁が元気になってくれることが
何よりも恩返しだと思って・・・

今は前を向いてがんばります

杏仁にもがんばってもらいます!

お笑い担当の天真にもがんばってもらいますよ~♪




天真♪

天真にもこ~んな可愛い素敵な贈り物をもらったよ

後ろを振り返って天真を見ると・・・


骨を使って?
お口の中の通気性をよくしていた(爆)

さっきまでガリガリしていたから・・・
休憩中かもしれないけど^^;

ホント・・・面白い子です

CIMG2707.jpg 


そっとパワーストーンをのせてみた^^

CIMG2714.jpg 



「あなたは眠くな~る・・・・」

CIMG2713.jpg 


「ねむくな~~る」


CIMG2711.jpg 



「ねむくな~~る」








CIMG2716.jpg 



このストーン!


すごいっす(笑)






長文・・・最後までお付き合いありがとうございました  by杏天母

| 悪性リンパ腫 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大人気ない母・・・

2月5日(土曜日)

朝から杏仁の顔つきが良かった♪
なんというか・・・
お目目がキラキラしていた

カルシウム値が高く、抗がん剤治療を始めたときは
朝起きると足元がフラフラしているときがあったり

顔つきもなんだか疲れてダルそう~

気にしてみているとさらにそう思ったりするんだけど。。。


土曜日は足取り軽やかだった気がする^^

あぜ道に春の訪れ

CIMG2676.jpg 

小さくて可愛いお花♪
オオイヌノフグリだっけ?

面白い名前だよね(笑)


これは、なんの木なのかな~?
黄色いお花が咲くんだね

な~んて・・・

CIMG2679.jpg 

おばちゃんの独り言^^;

写真を撮り終わって振り返ると

CIMG2681.jpg 


杏天が笑顔で待っていた

かわえぇ~





CIMG2686.jpg 

川では鴨さんが・・・


お食事中~

CIMG2683.jpg 

CIMG2684.jpg 

もちろん・・・杏仁ねーたんガン見してます(笑)


CIMG2692.jpg 

CIMG2693.jpg 

鳥にもネコちゃんにもまったく興味のない天真は・・・

「早くしてくれよぉ~」なんて思っているんだろうな(笑)


散歩中~小学生に囲まれた~

「さわってもいいですかぁ?」と聞かれ

「いいよ^^」

CIMG2697.jpg 


「可愛い~サラサラやぁ~♪」と撫でる子


さわりたそう~だけど・・・離れてみている子

見ていると色々な子がいる


「この子、噛まない?」と男の子に聞かれた

「噛まないよ」と答えると


「殴っても噛まない?」

「グ~で殴ったら噛むやろ~?」 

「だって犬やもん」

「なぁ~噛むよなぁ~」



このクソガキ!!と思ったけど

「この子は噛まんけど、噛む子だっているよ
あんただって殴られたら嫌やろっ?」

「この子、殴ったらおばちゃんが噛むよっ!」 (脅)

そう笑顔で答えてやった  


クソガキ・・・その瞬間、無表情になった。。。



ちょっと大人気ない・・・杏天母でした^^;



| 杏仁&天真日記♪ | 08:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬・Mシュナウザーご協力をお願いします

突然ですが・・・


知り合いのワンちゃんが行方不明になってしまいました

2月3日の夜から行方がわかりません
現在の捜索中ですが未だに手がかりはないそうです

日中はすこしづつ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いです
飼い主様は心配でたまらないでしょうね

一日でも早くお家に帰れますように
今の私にはこのぐらいのことしか協力ができませんが・・・

ブログあるいはミクシィ・ツイッターなどの呼びかけなど
ご協力いただける方宜しくお願いします



以下詳細です↓


a96c70d673cfa41e0535d07e35664e04.jpg 

7d85f71c3053fe4e2194912ac746f96f.jpg 

e79ca5c2fd6f6159f4943dbaf656823f.jpg 

fc9b17921abe406ea72e615f04d371c7.jpg 


名前:ベリー

種類:ミニチュアシュナウザー

毛色:黒

体長:30cmくらい

体重:2~3キロ

特徴:歯並びが悪い 下前歯の方が前に出ている
   まつ毛が長い

首輪:ピンク色のヒョウ柄の首輪をつけています。

※2011年2月3日の夜に、岐阜県大垣市三塚町にて行方不明

チラシを作って散歩中の方に呼びかけたり、獣医さんやお店の方にチラシを貼って頂いたりしてますが、

2月5日のお昼の時点で、まだ情報はありません。

何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。


連絡先:090-4089-6822 濁川(にごりかわ)
メール:info@freefreetail.com





何が情報がございましたら、直接私の方にメールしていただいてもOKです

annintensin@yahoo.co.jp

宜しくお願いします
 

| 杏仁&天真日記♪ | 13:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春み~~っけ♪

 
 昨日は立春(2月4日)

ポカポカしててまるで春みたいでした♪

少しあるいたところでちょっと休憩中~

杏仁ねーたん・・・川の中が気になるみたい(笑)

CIMG2658.jpg 

「あんに~ん」

「こっちむいて~」

CIMG2659.jpg 

まるっと無視です・・・


CIMG2661.jpg


2日にさくらままからお守りを頂きました


わが家は普段お家の中では首輪はしないので

以前に作っておいた
名前と電話番号を刺繍した「おうち用カラ~♪」にお守りをつけて
今は一日中つけてます


CIMG2652.jpg CIMG2650.jpg 

裏には杏仁の名前「アニーオブストレートツリー」・生年月日が書かれてます

これはお守りですが
もっと大きな御札があって

その御札はさくらままのご実家にあります
さくらままのご実家の2階・・・高野山の分家(お寺)なんです

毎日毎晩、お兄さまがご祈祷してくれてます



実はさくらままのお兄さまは

神様とお話ができるんですよ
(信じるか信じないかは・・・あなたしだいです^^;)


沢山の方が杏仁の病気がよくなることを祈ってくれてます
本当に 本当にありがたく思います
感謝してます



今の私にできることは
杏仁天真の食事や運動面でのケアです
出来ることと言うよりは

私にしか出来ないこと!

以前から半分手作りご飯だったのですが
去年の10月ごろからはほとんどドッグフードばかりでした
フードが悪いとは思ってはいないのですが・・・


免疫力をUPするために
また解毒作用をUPするために

杏仁の体が少しでも楽になるようにと

下痢P~がすっかり治ったので
もう一度 毎日のご飯の見直しをして^^せっせせっせと励んでます
サプリにも頼ってます^^;

お友達から沢山のアドバイスを頂き
百人力です♪
ありがとう~~♪





昨日のお散歩で春み~~っけ♪


CIMG2646.jpg

一足早く咲いてしまったのか?

この時期に咲く品種のタンポポなのかな?

咲いてくれてありがとう♪



明日は日曜日、晴れるといいなぁ~♪


| 杏仁&天真日記♪ | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

てんちんとデ~ト♪


杏仁が病院で点滴をしている間、時間がたっぷりあったので^^;

天真と一緒に公園へ行きました♪

久しぶりに訓練なぞ?と頭をかすめたけど・・・
ヤボなことはやめた
ヤボじゃないけど^^;

120%天真を楽しませてあげたかった


CIMG2562.jpg 


CIMG2563.jpg 


イックゾォ~♪

それぇ~♪


CIMG2565.jpg 

天真は本当にボールが大好き♪


CIMG2575.jpg 

何度も何度も投げて♪投げて♪


CIMG2576.jpg 

ププッ♪  必死だね~♪

CIMG2577.jpg 

ボール遊びをしたあとは

ゆっくり公園内をおさんぽです

CIMG2587.jpg 

※ノーリードはダメです^^; ゴメンナサイ。。

天真はずっとシッポブンブン丸

10mほど先を歩いては振り返り

「母ちゃん!はやくぅ~♪」

なんて声が聞こえそうです


CIMG2589.jpg 


ちょっと、休憩♪

天真が笑ってます


CIMG2594.jpg 

CIMG2599.jpg


CIMG2602.jpg 



天真♪ 笑顔をありがと♪



昨日の杏仁ねーたん

前日、病院で過ごした半日の疲れが残っているのか
抗がん剤の副作用なのか
お散歩ではちょっと元気がない感じかな?

普通に見たら、十分元気に歩いているようにも見えるんだけど

シッポの角度が違うんです

父ちゃんにそれを話したら

「オメェ~細けぇ~よ!」と笑ってましたわっ

ちょっと神経質になりすぎているのかも知れませんね

食欲旺盛♪
昨日は久しぶりにモッコリうんP~とご対面することが出来ました♪


今日は立春
(二十四節気の一つ。初めて春の気配が現れてくる)

今日のお散歩では春の気配を感じるかな?


| 杏仁&天真日記♪ | 07:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤2回目&レントゲン写真



昨日は杏仁・抗がん剤2回目投入予定の日

朝のうんP~はなんとか形があるけど・・・軟便

予定をしていた2回目の抗がん剤は3日後~1週間後に
副作用がでるらしい

その副作用で・・・下痢を引き起こすらしく
下痢を引き起こすのはわかっているから
一緒に整腸剤も服用するけど

それでも、下痢しちゃう子はするらしく


やっと、下痢が治まった杏仁にまた下痢をさせるのは・・・

心配だし・・・可愛そう~~~

ということで、予定とは違う抗がん剤(ビンクリスチン)を投与することになりました

プラス、お家で3日に1回飲ませる抗がん剤をもらいました


相変わらず、病院でビビリまくり
ジタバタする杏仁

今回は私が最初からいない方が杏仁が暴れないとのことで・・・
点滴をセットする段階から


「あっ、お母さんは後ほどお迎えに来てください」  by先生

だってさっ。。。


少しでもそばにいてあげたい気持ちはあるのですが
私がいることで甘えが出て・・・
無駄に体力を使っても

「にんちゃん、がんばるんだよっ」

先生にお任せして、病院を後にしました




杏仁の病気のことをブログに公開してから

今後、詳しいこと(治療の内容・経過)をUPしていくかどうか

どうなんだろう?とは思ったのですが・・・

悪性リンパ種、その中でも前縦隔型は全体の5%
ネットで検索しても、病気の説明であったり
記載されている文章も
落ち込んでいる私をさらにどん底に突き落とす内容がほとんど・・・

抗がん剤治療って?
何に気をつければいいのか?

見つけ方が悪いのかもしれませんが・・・

抗がん治療をすれば
普通の犬として生活が出来る子もいるし
半年・一年とがんばれる子もいるとは書いてあっても

犬としての生活って?
どのレベルなの?

治療にかかる費用に関しても・・・

すごく高いというイメージばかりで

実際に高いといってもそれを高いと感じるかどうかは
個人差があるけど
そのときの私には未知の世界。。。


犬貧乏のわが家に・・・それが出来るだろうか?
してあげられるのだろうかと不安がつのるばかりでした





そのときに、杏仁の同じ病気で闘い
1年以上もがんばった子がいました

偶然にも同じスクールに通うお仲間でした
HPの日記では日々の様子が綴ってあり
愛犬と共に病気と闘う様子がわかります

とても参考にもなったし

その日記を読んでいて・・・とても勇気をもらいました

私もがんばろうと思ったのです


出来ることをやって行こう♪


杏仁の今後の様子・治療内容・検査結果・食事内容などなど

私の文章能力では上手く伝えることが出来ないかもしれないけど^^;

同じ病気で闘っている方が少しでも参考になれば幸いです

そして、遠くにいる大切なお友達
心配してくれているスクールのお仲間ちゃん

励ましメール・コメントをくださった皆様にご報告もかねて
今後もUPしていく予定です


お聞き苦しい箇所もあるとは思いますが^^;

暖かく見守っていただけたら幸いです



話は戻りますが・・・


午後になって杏仁を迎えに行きました

そのときにレントゲン写真をもう一度見せてもらいました
わが家の父ちゃんにも見せたかったので

写真も撮りました^^



横からの写真です

一枚目が抗がん治療をする前

心臓の左横あたりが白くぼやけて濁ってます↓


コピー ~ CIMG2609 


前からみて心臓の左側部分が黒くクリアに写っているのがよくわかります

私はこの写真を31日に見たときに

あれ?消えた?
もうないじゃ~ん

と単純にかなり喜んでしまった^^;

でも、まだ消えたわけではありません


こちらが上から写した写真です↓


コピー ~ CIMG2606 



ちょっとわかりにくいけど^^;



このクリアな状態がまずは6ヶ月続くことが目標です


杏仁、がんばろうね



お薬ですが・・・
まだ下痢の名残が心配なので
3日間は整腸剤を飲むことになり

ステロイドの量は少し減り^^
朝だけ服用です

そして・・・3日に一回 必ず朝!飲ませてくださいと渡されたお薬

↓透明なカプセルに入った抗がん剤なんだけど・・


CIMG2618.jpg 


必ず朝というのは尿を溜め込むと・・・膀胱炎?血がでるとか

あとは、絶対に!手に触れないようにしてくださいとか

もしカプセルから出てしまったときは手に触れず
捨ててくださいだそうです

それから、その後・・杏仁がチッコをしたときに
尿に触らないようにだって

わざわざ触るなんてことはしないけど


今朝、お薬を飲ませるときは・・・かなりドキドキしちゃいました



杏仁は飲む気満々なんだけど^^;


CIMG2621.jpg 




昨日の夜は、病院での半日がとても疲れたみたいで
抗がん剤を投与したからかな?


爆睡です

CIMG2548.jpg 



CIMG2544.jpg 


患部を冷やさないほうがいいらしく

わが家、基本は裸族なんだけど
最近では杏仁だけお洋服を着せてます

半纏を着ているみたいで
ちょっと田舎の娘って感じが気に入ってます(笑)

P太郎ママさ~ん、褒めているんだからね^^;



昨日は杏仁にとっては辛い一日でしたが・・・

てんちんはとっても嬉しい日だったようで
その様子はまた明日~♪


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます^^♪  by杏天母

| 悪性リンパ腫 | 12:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

下痢・・・そして病院へ

楽しかった日曜日

午後のひとときを待ったりすごしていたら・・・


杏仁・・・やたらとベランダへ出たがります

ベランダに出してやるとグルグルまわって・・・ウンチングスタイル

え?午前中~にしっかり出したのに・・・もう?


見ていると・・・下痢P~~~


あっちゃ~雪遊びして雪食べ過ぎちゃったのかな?

粘膜はなし
血も混ざってないので

しばらく様子を見ることにしました



2時間後・・・また下痢


その後・・・また下痢


どんどんひどくなる

やっぱり、隣の空き地で遊んだ時点でやめておけばよかった
田んぼなんて行かなきゃよかった
知らず知らずのうちに無理をさせてしまったんだ

かなり・・・後悔


普通の健康な状態だったら
夜はご飯抜きにするんだけど


薬を飲ませないと・・・

サツマイモのスープを少しと
すりおろしりんごをあげて
一緒にお薬を服用させた


夜になって少しは治まったかな?と思ったら


夜中に1時にまた下痢・・・ほとんど液状だった


もしかして、雪の食べすぎではなくて
リンパ種が腸まで進行してしまったのかも?
かなり不安・・・心配・・・

杏仁の横で寝ようとしても
寝れない。。。



朝方の5時にまた下痢・・・

そして、嘔吐

胃液ではなくて
ゲボっと・・・なんとも言えないドロドロ物体が出た
(お食事中の方、キチャナイ話ですみません)


朝の9時を待って、病院へ℡
状況を先生に話した


病院へ行く予定は火曜日だったけど
今日来院してもいいとのこと

すぐにでも病院へ行きたかったけど・・・
外は吹雪で・・・道路は真っ白
ベランダに出たら凍ってるし

杏天号では無理ですと先生に伝えると


嘔吐が一回だけなら、整腸剤を飲ませて様子を見てくださいと言われた
朝のお薬(ステロイド)はナシ


その後・・・12時ごろにまた下痢・・・
そして、3時にまた・・・このときは血が混ざってました

嘔吐はナシ


午後になる道路に雪はなし

杏仁を連れて病院へ行きました

先生に日曜日の雪遊び後から今までの状況を説明し


血液検査&レントゲンをしました


腸への影響も心配だったので
腹部のレントゲンも撮影もお願いした

レントゲン室へは杏仁ほどの大型犬だと普通歩かせて行くんだけど
あまりに抵抗するので
先生が抱っこして連れて行きます

杏仁は諦めたのか?
先生に抱っこされるとおとなしくしてました
慣れたのかな?

おとなしく抱っこされて、私を見ながらレントゲン室に入っていく杏仁を見ていたら
泣きそうになった

それから血液検査の結果が出るまで15分
待合室で待ちます

この15分がなんとも長い

色々なことを考えてしまう
考えないようにしようと思っても
頭によぎるのは悪いことばかり・・・


でも、昨日は違った

待っている間に小型犬を連れて診察に来た人がいた

小型犬が私の隣に座った
そしてその隣には飼い主さん

抱っこするならまだしも・・・

「そこは人間が座る椅子やろっ!!」
注意しようと思ったけど・・・そんな元気もなかった

隣に座った小型犬が私の腕をクンクンしたり
前足を乗せてきたり・・・

「可愛いですねぇ♪」なんて声をかける余裕なんて
まったくない

はっきり言うと・・・ウザイ

でも、この子も病気で来ているんだよな
そう思って、ひたすら無視した

飼い主は「○○ちゃん、ダメでしょ~~」なんて言っていたけど
その前に私に言うことあるやろっ

「すみません」だろっ

なんてイライラしていたら、呼ばれた
おかげで15分があまり長く感じなかったから
ヨシとしよう


ドキドキした
結果を聞くのが怖かった

深呼吸しながら診察室に入ると


「杏仁ちゃん、素晴らしいですよ」  

「素晴らしくいい結果ですよ」  by先生


一気に不安と恐怖から開放されて・・・
目頭が熱くなった


血液検査の数値がよかったからなんだけど

杏仁が褒められた感覚に似ていて
そうでしょ?うちの子すごいでしょ?なんて気分になって

すごく嬉しかった


心配だったカルシウム値が正常に戻った
やっと・・・やっと戻ってくれたのね

他の数値に問題はなし

そして、次にレントゲン写真を見せてもらいながら説明を受ける

素人の私が見ても
今回撮影した写真、胸の白く濁った部分がクリアになっているのがわかった
よく見るとまだあるけど。。

腹部のレントゲン写真も問題はなかった
たぶん、田んぼでなにやら変なものを拾い喰いしたのかも知れない

抗がん剤が効く子は驚くほど腫瘍が小さくなるとは聞いていたけど
こんなにも効果があるとは思ってなかったし

杏仁が効く子でよかったと心から思いました



抗がん剤治療の説明のとき

効く子は7割
残りの3割は効果の出ない子もいる
治療中に他の臓器にも悪影響が出てしまうこともある

もちろん、薬だからリスクは伴うことはわかっていた

色々説明を受ければ受けるほど
やってみないとわからないってことなの?なんて思う

絶対に大丈夫ですなんてと言う
飼い主を安心させる言葉はない
特にリンパ種だしね。
あるわけないけど・・・わかっていたけど

悪くなるケースの話を聞くと
病院側・先生の逃げ道にも聞こえた

選択し、決断するのは飼い主
病院の先生ではありません

決断したからと言って、不安がなくなるわけではないし
これでよかったんだろうかと常に迷いは付きまとう


わが家は杏仁が犬として良好な生活の質を求めて
抗がん剤治療を選びました

治療をしたからといって今後の余命がどうなるかは
誰にもわかりません


治療をすることで、余命が2ヶ月から半年
よくすれば1年がんばれる子もいるとネットで見たときに

正直・・・半年?一年?
たったそれだけなの?
そう思い、激しく落ち込みもしました


でも、人間の一年と犬の一年は違います
中年期での犬にとっての一年は、人でいえば5年の歳月に相当するそうです

もし自分が癌という病になってしまい
治療すれば5年と言われたらどうするかな?と考えました
きっと、5年だったら治療するだとうと

その間、人として生きられるなら
美味しいものを食べて
行ってみたい所へいって
沢山笑って過ごしたいと願うことでしょう

そして最後のときは家族と過ごしたいと願うと思ったのです

人間’(私)って・・・欲張りです



これからも決断を繰り返し
不安と迷いを繰り返すこともあるでしょうね

人の時間よりも犬の時間の流れは早いもの
杏仁が杏仁らしく生きられるように
杏仁にとって有意義な時間になるように

母ちゃんはがんばりまっす♪


ちなみに、杏仁はまだ下痢P~ちゃん
本来なら1回目から1週間の今日抗がん剤2回目の予定でしたが
一日、下痢が治まるのをまって明日また病院へ行く予定です


長文になってしまいました
最後まで読んでくれた方^^
ありがとうございます



CIMG2359.jpg

| 悪性リンパ腫 | 13:11 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の雪遊び♪

日曜日♪  朝から雪です

ほどよく積もってます^^

8時にパパちゃんを叩き起し(笑)

すぐとなりの空き地へレッツゴ~♪


ここならすぐにお家に帰れるしね^^


CIMG2421.jpg 

天真は私は座りこんでカメラを構えると

すぐに走って来る


近すぎです(笑)


CIMG2422.jpg 


ワンコにしてみたら

雪って神様からの贈り物

CIMG2424.jpg 

真っ白い雪♪

CIMG2425.jpg 


何がそんなに楽しいの?ってぐらい
ピョンピョン走り♪

CIMG2436.jpg 

そんなに美味しいの?

ってぐらい・・・雪・・・食べちゃうし


CIMG2439.jpg 


撮らなきゃ~沢山撮っておかなきゃ

ついつい、そんな風に思ってしまう。。。情けない母




CIMG2441.jpg 


諦めてないですよ

希望はあります

奇跡が起きるかもしれない


いや!奇跡を起こしますとも


なんて前向きな自分と


そう思っても・・・
来年は雪遊びが出来ないかもしれない

弱気な自分がそこにいる



CIMG2444.jpg 

CIMG2455.jpg 

杏仁には病気なんて関係ないね

CIMG2465.jpg 

ゴロスリ~に夢中だね♪

CIMG2458.jpg 

CIMG2473.jpg 

時々吹雪いたりもしたけど

30分ぐらい遊んだら

太陽さんが出てきたよっ♪



てんちん・・・アッカンベ~の顔してます(笑)

CIMG2479.jpg 


襟巻きが今年流行のファ~みたい♪
(なんだか・・・バランス悪いけど^^;)


CIMG2483.jpg 


あまり疲れてもよくないし

お洋服も濡れてきたし

そろそろ、お家に帰ろうか?と思ったら


杏仁、まだ疲れてなさそうだし
ちょっとお散歩しながら、田んぼ行く?  byパパ


そんなことパパちゃんが言い出すのは珍しい


CIMG2490.jpg 

10分ぐらい歩いて

田んぼに到着♪


CIMG2500.jpg 


杏仁はひろ~~い田んぼが大好き♪

CIMG2509.jpg 


杏仁と天真の走る姿を

嬉しそうに見ているパパちゃん

パパはこの光景を見たかっただね

去年は戻ってこない杏仁を怒っていたくせに。。

CIMG2516.jpg 


そんな風に思ったら

来年だって再来年だって見せてやる!!

私が見せてやるから!!!なんて思うんだよね



病院の先生の言うことなんて・・・

アテにならん

CIMG2515.jpg 


杏仁は普通のゴルとは違うのよっ

教科書通り~なんてならないからっ!


なんて強気になりながらも



神様にお願いする母です。。。



CIMG2520_20110201010428.jpg 


雪遊びを終えて

その後はまったり~の日曜日


鍵コメさんから教えてもらった本が届きました♪


CIMG2523.jpg 

 母ちゃん、がんばるぞぉ~と気合が入ります♪



| 杏仁&天真日記♪ | 01:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

