2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の続き♪

寒いですね。。。

今日の杏天地方は朝から雨・・・外は薄暗くドヨヨ~~ンですわっ
まぁ~きょうはゆっくりまったり過ごしましょうと思ったけど・・・


冬物ださなきゃ~~


週末釣り紀行の続きです^^

日曜日の早朝
朝の釣りを済ませてまだ時間があったので

越前海岸をドライブしながら
ポイント探し~


CIMG1005.jpg





CIMG1000.jpg 



杏天がお散歩できそうな場所では

そのつど車から出すけど・・・


そのつど・・・興奮する杏仁ねーたん。。
 




CIMG1003.jpg 


母ちゃんだけ海のそばに行く姿を見て

顔が怒ってます(笑)↓




CIMG1007.jpg 



CIMG1011.jpg 





CIMG1012.jpg 

あいにくの天気だったけど

アオリポイントには人が沢山


福井県だけど

車のナンバーを見ると岐阜ナンバーが多い多い
(我が家もその一台だけど^^;)


CIMG1013.jpg 


今週末からアジリティー&訓練競技会が続くので
今年のアオリイカ釣り
杏天&母は終了かな?
もう寒いしね^^;
来週からはイカではなくて、アジに燃えます♪




ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








| 杏仁&天真日記♪ | 07:19 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10/27のツイートまとめ

ninnintenten

毎日・・・スイーツ食べすぎ。。太ったかも・・・まぁ?いいっか(笑)
10-27 22:21

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10/26のツイートまとめ

ninnintenten

夕方の散歩・・・すごーく寒かった寒むけりゃ寒い分元気なんだよね?
10-26 22:45

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

越前方面へGO~♪

週末はまたまたアオリイカ釣りへ行って来ました♪

土曜日、父ちゃんオチゴトがお休みだったので
金曜の夜中に出発~

一日の~んびりと釣り♪

そして、車中泊して
日曜日まで^^


この時期の週末はイカ 釣り

またはアジ(アジリティー)だったりするんだよね


この日はいつもの白木ではなくて

越前方面へ♪

越前はアオリイカ狙いの釣り場は沢山あるけど

杏天があそべる場所が近くにあることが我が家の絶対条件!
ココは、トイレも綺麗だし
公園もすぐ近くにあるし

夏には海水浴場になるらしい・・・



土曜日の早朝釣り(朝間づめ)が終わって


杏天タイムです^^



CIMG0926.jpg 


てんちん・・・かわえぇ~♪


CIMG0929.jpg 


父ちゃんに向かって


ダッシュ~♪
 

CIMG0934.jpg 


ボール持ってきてぇ~
あそんでぇ~♪

おねだり&飛びつきまくり(笑)


CIMG0949.jpg 

そして杏仁ねーたんは・・・

ゴロスリしまくり~


CIMG0932.jpg


CIMG0947.jpg 

CIMG0984.jpg



落ちている浮き?を見つけて



CIMG0954.jpg 

CIMG0964.jpg 


しっかり入水しちゃいましたわっ(汗)


CIMG0967.jpg 



CIMG0971.jpg 


CIMG0974.jpg 



CIMG0977.jpg 



CIMG0978.jpg 



CIMG0982.jpg 



CIMG0983.jpg 


さんざん遊んで


そろそろ~休憩&朝食タイムにしましょうか♪


あれ?杏仁は?と思って海を見ると・・・



すご~く姿勢を正して(笑)

泳いでました


CIMG0966.jpg 


公園の水で海水を落として

自然乾燥中~


CIMG0989.jpg 

 


CIMG0990.jpg 


土曜日はとても天気がよくて

暖かくて♪

風が心地よくて


CIMG0992.jpg




CIMG0999.jpg 



雲が綺麗だったので撮ってみた^^

ついでに久しぶりに自分も撮影してみた(笑)


 


CIMG0995.jpg 


日曜日へと続く♪






ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出かけは?

日曜日は岐阜アジリティークラブ主催
U人先生を招いての練習会に参加してしました

まさに秋晴れ♪

晴れオンナが沢山いたようです(笑)


CIMG0894.jpg 




CIMG0890.jpg 

この日は杏仁ねーたんのみエントリー


てんちんは応援ですよ~




DSC_0096.jpg 


自分が走らないとわかるのかな~?

まったり~てんちん


DSC_0097.jpg 


会場には


パピパピボダー


CIMG0912.jpg 


未来のアジ犬クーリ君、会いたかったよぉ~


CIMG0919.jpg 


こ~んな可愛い子ちゃんも♪



CIMG0903.jpg 


たまらんちぃ~~~


そして、先生宅にも~


CIMG0898.jpg 


毎週、会えると思うと嬉しいっす

CIMG0895.jpg 


ちのちゃん♪

こ~んなに小さいのにクレートトレーニングばっちり


CIMG0899.jpg 

CIMG0896.jpg 


ドイツでがんばったピクシー

お疲れ様~


練習会では見事なテストランをしてくれました


CIMG0897.jpg 


そして、杏仁ねーたん

練習会ではどうだったかと言うと・・・


久しぶりに訓練・アジ日誌に様子をUPしてます

よかったら見てね^^♪


写真をクリックするとGO~です↓



DSC_0172.jpg




ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



| 杏仁&天真日記♪ | 11:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ食べごろ?&マナーポーチ♪

日曜日にゲットンした杏天用のおやつ



CIMG0877.jpg 

干してから3日間経過


天気もよくて風もあって^^


なかなかいい感じに仕上がってます♪


干した日から気になる杏仁ねーたん

何度もベランダに出てはチェック!チェッ~ク♪


CIMG0878.jpg 


じゃ~ちょっと試食してみましょうか?




CIMG0881.jpg


網の中から取り出すと・・・

ちゃっかりやってくるてんちん



CIMG0880.jpg 



おやつアジを目の前にして

上の2枚の写真・・・同じようにも見えるけど


大きな違いが


今度はこちら~↓
 

CIMG0882.jpg 



アジを目の前にして・・・


アジをガン見する杏仁

母ちゃんをガン見する天真


あんに~ん!

しっかり母ちゃんの顔を見なさいってばさっ!


コンタクトしましょうよっ♪




CIMG0883.jpg 


ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



ショップにUPしたらすぐに完売してしまったマナーポーチ♪

お買い上げありがとうございます

試行錯誤しながら

色々なタイプをお試しで作成してます


今回はこちらをショップにUPしました↓

写真をクリックするとショップへGO~です


CIMG0866.jpg 




まだオーダーをお受けして作成するまでは無理なのですが^^;
完成品のみこれからもUPしていく予定・・・

予定は未定??(笑)




| 杏仁&天真日記♪ | 15:41 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして月曜日♪

一夜明けて^^月曜日の朝♪

朝4時に携帯の目覚ましが鳴る

釣り人の朝は早いっす


生きアジをセットしてイカを狙うけど・・・
場所もイマイチだし。。。
なんとな~く釣れる気がしない
イカの気配が感じられない

そんな時は釣れないのだ


そこで、杏天用のおやつとなる豆アジ釣りに専念する母ちゃんでした

結局、アオリイカの姿を見ることなく場所移動~


人間も顔を洗ってすっきりしたいし^^;
車の中はグッチャグッチャだし

金ヶ崎緑地へ

CIMG0765.jpg 

海辺をゆっくりお散歩♪

CIMG0762.jpg 


この公園、綺麗な芝生広場があるけど


芝生内は犬禁止なんだよね~(残念)



CIMG0753.jpg 



CIMG0759.jpg 


てんちん・・・顔デカイっ(爆)

CIMG0760.jpg 


朝食を済ませて

さてさて~どうする?


公園内の案内マップを見ると

金ヶ崎ー中池見  ハイキングコース なんて場所があるのを発見♪

ちょっと行って見る?なんてことになってレッツゴ~♪



歴史が好きな人は喜びそうな場所かも^^;

 


CIMG0773.jpg 

ぐる~っと一周すると敦賀湾が一望できるらしい~


父ちゃんのトイレ待ち中~


CIMG0769.jpg 


立ちションじゃないよっ(笑)

帰ってくる父ちゃんを待つ杏仁ねーたん↓

外出すると以外に父チャンっ子だったりする

CIMG0772.jpg 



CIMG0782.jpg


さぁ~行きましょか♪




CIMG0774.jpg 


CIMG0778.jpg


ゆっくり~優雅に景色を眺めながら歩きたいところだけど・・・

CIMG0776.jpg 

 そうはさせてくれない。。。




CIMG0780.jpg 


 海や川も大好きだけど


お山の中も大好き♪

CIMG0787.jpg 




CIMG0798.jpg 

CIMG0789.jpg 




CIMG0805.jpg 


上りはいいけど^^;

下りはゆっくりでお願いしますわっ。。。あぶねぇ~し


CIMG0816_20101013062930.jpg 


CIMG0810.jpg 

CIMG0821.jpg 


終始ハイテンションだった杏仁天真♪

楽しんでいただけたことでしょう


駐車場の近くにはこんな看板がありました

CIMG0825.jpg 


今年の5月に生まれたんだぁ


ちょっと見てみると♪


CIMG0826.jpg 


鳥って・・・大きくなるのが早いのね(笑)

CIMG0828.jpg 


その後・・・天気もいいし

アチコチの釣り場をチェックしながら越前方面へ


そのまま帰ってもOKだったけど

せっかく来たし^^;


夕方、ちょっと釣りでもする?ってことになって


それまで昼寝~~~Zzz~


夕方からは風もおさまりなかなかいい感じ♪


豆アジをゲットして泳がせると

様子を見る間もなく・・・ギィ~~ギィ~ドラグが鳴る鳴る♪

食べるには十分すぎるぐらいアオリイカを数杯ゲットンすることが出来ました



CIMG0836.jpg 



今回は諦めていたアオリちゃんとご対面できて気分は上々♪

あちこり連れまわされた杏仁&天真もお疲れだったかな?


母ちゃんは・・・クタクタです。。。



CIMG0761_20101013063059.jpg 

 

なが~い日記にお付き合いありがとうございました^^


ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 








| 杏仁&天真日記♪ | 07:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末は釣りへGO~♪

10月10日(日曜日)

ビッミョ~~~な天気予報とにらめっこしながら過ごした土曜日・・・

日曜日はどうしようか?
月曜日は天気がよさそうだけど・・・


日曜日の朝♪

アッレ~~~天気いいじゃん


ってことでアオリイカ釣りにおでかけで~す


夕方、いつもの白木に着くと・・・風が強い
フゥ~~・・・これでは釣りはちょっと無理かな?
移動する前に、杏天放牧です(笑)


風が強い、波が立つ
ちょっと肌寒い

そんな環境が杏仁ねーたんの爆裂スイッチをONしまくる(笑)


このときのカメラマンは父ちゃんです♪


CIMG0682.jpg 


CIMG0686.jpg


虹です♪

なんだかとってもいい気分^^


CIMG0684.jpg 


走る♪

走る♪



CIMG0685.jpg 


 杏仁ねータン・・・どこに向かって走っているんだか?(笑)


CIMG0688.jpg 


てんちんは本日お気に入りの木を見つけて

ゴッキゲン♪

るん♪るんだね~♪


CIMG0697.jpg 


 

CIMG0705.jpg 

CIMG0708.jpg 


杏仁は一人であっちに行ったり~こっちに来たり~


母ちゃん・父ちゃんのことなんて

全然気にしていないようにも見えるけど^^;



少~~しは気にしているようで・・・


ちょっと離れると

CIMG0709.jpg 
 


CIMG0703.jpg



CIMG0718.jpg


CIMG0710.jpg

ものすごい勢いで走ってくる


ザッブ~~ン!

大きな波が楽しいらしく

波打ち際をうれしそうに走ってました


CIMG0712.jpg 

CIMG0713.jpg 

CIMG0717.jpg 

 

CIMG0719_20101012170740.jpg 


もちろん・・・ゴロスリも


頼むから・・・やめてくれ。。



CIMG0722.jpg 

 
対照的な杏仁と天真♪


天真は見つけた木でレトリーブ♪


CIMG0732.jpg 

 

 

CIMG0737.jpg 



CIMG0739.jpg 

CIMG0740.jpg 





CIMG0743.jpg  


さぁ~そろそろ移動しますよっ


CIMG0731.jpg


ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 




あまりにも風が強かったので

白木での釣りは諦め松原方面へ♪

夜間、激雨に降られ(涙・・)
釣りにならず。。。


人間たちも充電タイム

車の中でZzz~~~


翌日(月曜日)へと続きます






| 杏仁&天真日記♪ | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのデート・おこちゃまコンビ編♪

水曜日のゴン太&カン太とのデート♪

おこちゃま組のカン太とてんちん 編です


おこちゃまと言っても・・・カン太も天真も4歳♪
一番、ノリノリ~のときでしょうか?

末っ子と言うのは甘え上手で
こちらからすると・・・やっぱり永遠のおこちゃま~なんですよね


そして、このお二人さんはとても真面目ちゃん



ゴン太&杏仁組で遊ぶときは
(残念な兄&姉組とでも言いましょうか?


「コラァ~!とか・・・

「来い!コイ!」

「来いって言ってんだろっ!」


なんて母ちゃんたちの声が響き渡る

声もガラガラになるわ~~~




カン太と天真は一緒にボールで遊んでも

どちらも母ちゃん命っ子なので

あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~することもないし
呼べばすぐにぶっ飛んでくるし

できた弟&妹とでも言いましょうか^^;


CIMG0603.jpg
 

 
CIMG0597.jpg 



それでもさすがにヒート真っ最中のてんちんの魅力?に

ちょっと男が目覚めちゃったカン太君


CIMG0598.jpg 


  フフッ・・・目が狙ってる?



CIMG0607.jpg 


オォ~~~!

乗っちゃったけどぉ~~~

ガッチリつかんじゃってますけどぉ~~~~







カン太・・・向きが違うよっ



CIMG0606.jpg 


カン太はダメだよぉ~と言うとわかる子です♪

そう~残念な兄とは違うのだ^^;


天真も他の子に乗られたりするとすご~く嫌がるけど
カン太とは小さい頃から遊んでいるからかな?
あまり気にしない
ガウガウすることもない・・・

そう~残念な姉とは大違い



永遠のおこちゃまコンビのカン太&天真

いつまでもおこちゃまで ま・じ・め でいてください(笑)



CIMG0601.jpg 




さぁ~週末ですね


天気・・・悪そうですが。。。



皆さん、楽しい週末をお過ごしください♪



ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

| 杏仁&天真日記♪ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10/07のツイートまとめ

ninnintenten

12歳の少年が起こした行動・・・http://www.narinari.com/mobile/
10-07 16:12

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛の行方♪

昨日の続きです^^

ゴン太と杏仁の愛の行方はいかに?


杏仁の避妊後・・・ゴン太の愛は冷めてしまうのか?


グランドで走りまわってちょっと一息ついたころ

ゴン太&カン太兄弟が参上した


久しぶりのご対面に・・・



テンションMAX


CIMG0590.jpg 

君たち・・・激しすぎ~~(笑)


ゴン太は杏仁&天真の香り~を確かめ(笑)



向かった先は・・・杏仁ねーたんでした



CIMG0644.jpg 



CIMG0640.jpg 



CIMG0643.jpg 

女子真っ最中~のてんちんには目もくれず。。。


杏仁一筋のゴン太の愛健在


杏仁を追いかけては・・・





CIMG0645.jpg 


怒られ^^;


また追いかけては・・・


CIMG0583.jpg 


怒られ・・・^^;


オカマVSオナベ  ?

CIMG0584.jpg 


そのうちに・・・


遠隔狙い撃ち?


CIMG0647.jpg 



CIMG0650.jpg 


たま~に


美味しい時間がやってくる?

CIMG0627.jpg 


しか~~し!



至福の時はそう長くは続かないもので・・・


その隙に・・・一気に攻めようとするものの




CIMG0628.jpg 


一撃を食らうゴン太君でした^^;



オカマちゃんとオナベちゃんの愛ってところでしょうか?(爆)




CIMG0638.jpg 


ゴン太6歳♪杏仁5歳の秋です


CIMG0639.jpg 




ゴンちゃんへ♪

いくつになっても杏仁を好きでいてね♪

おばちゃんはゴンちゃんが大好きだよ




CIMG0634.jpg 





ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




誰に似たのか?
気のつお~いオンナの杏仁

走るときはいつでも全力で
超食いしん坊で

それでいて・・・繊細で


そんな杏仁も来月、6歳になります


蓄膿症の手術をして・・・1週間後ぐらいからかな?


目元に白髪が出てきました

口元も・・・白いのが目立ってきたような気がします


数日間の入院でのストレスと体への負担からなのかな?




年を重ねるごとにこれからも増えるんでしょうね。。


CIMG0574.jpg 


目元が白くなってきた杏仁を見ては

言葉には表わすことの出来ない感情がこみあげてきます



悲しいとか、淋しいとかではなくて


ただ・・・ただ・・・


愛しいと思うのです


これからも白髪は増えるだろうし

体力の衰えを感じることもあるでしょう


きっと・・・そのたびに愛しさ増すばかりなんだろうな


杏仁  大好きだよ♪  





| 杏仁&天真日記♪ | 08:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

貸切イエ~イ♪

今日もとってもいいお天気


昨日、避難所に行ったのはいつものグランドが

野球少年の活用日だったからなのだ^^;


今日は?
 
貸切~イエェ~~イ♪


CIMG0554.jpg 


広いグランドを駆け回る~♪


CIMG0557.jpg 

CIMG0558.jpg 



CIMG0560.jpg 



CIMG0568.jpg 

CIMG0570.jpg 

今日も笑ってます^^

CIMG0567.jpg 



実は今日は待ち合わせなのだ♪


3時のあなたぁ~♪
(古っ

じゃなくて・・・3時のデ~ト♪

CIMG0564.jpg


お友達のごん太&かん太兄弟の参上


ゴン太とカン太の気配にすぐに気がついた杏仁ねーたんだけど


全然・・気がつかないのが・・・


てんちんだったりする(爆)


CIMG0572.jpg



今日は頑丈なテニスボールをあっという間に壊された><!
チミにはやっぱり
硬~い野球ボールにするわっ


杏仁が避妊してから、初めてのデート♪

ゴン太の態度は変わるかな~?
ただ今、天真オンナ全開モードだし
天真になんてことになるのが普通だとは思うけど・・・


5年越しのゴン太の杏仁への愛


その行方は


明日に続きま~す


ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔♪

あの暑かった日々が嘘のように

お散歩に行っても気持ちえぇ~季節になりましたね♪




術後・・・運動をひかえていた杏仁ねーたん

ちょっと太ったかなぁ~?と思ったけど

運動量を徐々に戻し^^


ちょっと引き締まったかな?

さらに動きが活発になった気がする今日この頃です







CIMG0529.jpg 


一方~天真

金曜日~日曜日まで3日間
お出かけしていたのもあって・・・フードのみ!


月曜日・・・ちょっとゲリP~~


フードをあげすぎるとすぐに緩~くなってしまう天真

一食抜いて、様子を見ようかな?と思ったけど
元気もあるし
昨夜は手作り食♪
お粥&お野菜&馬肉をトッピング~


本日、花丸うんPとご対面♪



目の上のダァニ~に喰われた後がなかなか直りません(涙)

CIMG0517.jpg 


今日は久しぶりに誰~もいない避難所へGO~です


大好きなボール遊び♪


CIMG0549.jpg 


何度投げても~

GETするのはやっぱり・・・てんちん



CIMG0548.jpg 



CIMG0498.jpg 



杏仁が取りに行きやすい場所に投げると

コレはいける!と思うのか?


急にテンションUPUP


ねーたん・・・走り方変だよ~~~(爆)

CIMG0496.jpg 

それでも、途中で天真に取られ・・・


諦めたねーたん・・・サラダバーしてますわっ

CIMG0508.jpg 



そのうちに何を思ったか?

急に走り出す杏仁ねーたん(笑)


CIMG0524.jpg 


天真は自主休憩中~♪


CIMG0534.jpg 


沢山遊んだ後っていい笑顔やわぁ♪

CIMG0550.jpg 


今日も笑顔をありがとう


CIMG0551.jpg 





ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

| 杏仁&天真日記♪ | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の週末&・・・

我が家の先週末・・・


父ちゃんの知人から「船釣り」お誘いがあり

我が家・・・釣りはするけど陸釣りしかしたことがなく


えぇ~~船?ウッピョ~~♪と心踊らせる

父&母ちゃんなのであった



この時期アオリイカ釣りに燃える我が家

アオリイカ釣りにはエギ(海老の形をした偽者)と呼ばれるルアーを使った釣りと
ヤエンと呼ばれる活きたアジを泳がせてイカが食い付いたらタイミングを見計らって
針を投入~する釣りがあるんだけど

我が家はもっぱらヤエン派なのだ


活きたアジで誘導して・・・
(勝手に泳がせるときもあるけど^^;)

アオリイカがアジに食いついたとき・・・
ギィ~~~なんてドラグ音が鳴ると

キターーーーー!!


しっかりとアジを抱かせて

ヤエン針を投入するまでのかけひき(ワクワク♪)

投入した針がイカまでたどり着きかかった瞬間の引きがたまらない♪

そして、墨を吐きながら海面でジタバタするアオリが見えたときなんて・・


「ヨッシャ~~♪」

なんて毎回叫びたくなる気持ちを抑える私だったりする



あれ??これって犬ブログだよね?
(まぁ~いいかっ^^;)


そんなヤエンにハマった我が家のアオリイカ釣りだけど
お誘いを受けたのはエギ釣りだった


エギでもなんでも来いやぁ~と週末に備えて♪

船用のエギをいくつか買った♪
母ちゃん用の竿&リールも新調しちゃった

父ちゃんはあるのを使えってことよっ(爆)


気分は乗りのり~~だったのに・・・
土曜日の天候はとても微妙で。。。


エギング♪なんてDVDを何本も見てイメトレして^^
準備は万端だったのに


あとちょっとで現地に到着するね~~~♪なんて車の中で会話をしていたら・・・


「やっぱ、今日は風が強すぎて出航は無理みたいやわ~」と℡があった


ガ~~ン。。。



自然には逆らえません


船に乗る前に杏天をしっかり浜で遊ばせて
充電ギレにする予定もあったので早めに出発した

船はキャンセルになったけど

浜で杏天を遊ばせるのはキャンセルは効かない(笑)


いつもの白木に着くと杏仁&天真♪

はじけまくってアホ走りを繰り広げていましたとさっ。。。

な~~んて残念な土曜日だったけど
杏仁&天真はうれしそうに砂浜を走っていたし
それはそれでOK♪としなきゃね



そして、日曜日♪

この日は父チャンの甥っ子の運動会だった
去年も応援に行ったんだけど・・・


今年もすごかった

何がすごいって・・・

親御さんたちのガンバリ!


必死に走る父ちゃんリレ~
転倒者続出~~

これぞ!女の戦い?なんて思わせるママ族の戦いも・・・
見ていて怖いものを感じた

ちなみに我が家の父ちゃんは父でもないのに
リレーに出て
かな~~り必死に走ってました(笑)


本日、筋肉痛らしいっす。。


最後に年長組さんのリレーがあるんだけど

とても5歳?とは思えないぐらい速い子がいたり
その逆の子ももちろんいるわけで・・・

バトンの受け渡しが上手くいかなくて大きく差がひらいてしまったり


それでも、必死に走る子供たち



頬をプルプルさせて

歯を食いしばって

中には泣きそうになって走っている子もいた


そんな姿を見ていたら・・・なんだか・・・・熱いものを感じた


気がつくとなんだか目が熱い


ヤバイ・・・泣きそうだっ


自分の子供じゃないし・・・
全然知らない子供たちの運動会なのに・・・甥っ子はいるけど。。。


関係のないおばちゃんが泣くって・・・どうよっ


一生懸命な子供たちには大人を感動させる魅力があるのでしょう


私も・・・もっともっと


何をするにも真剣に
全力でがんばりたい!って思えた


41歳の秋なのであった。。。





ってことでまえおきはこのぐらいにして^^;




杏仁&天真の愉快な絵日記の始まりです(笑)

夕方、雨もすっかりやんだころ

本日は別々にお散歩したよん


始めに杏仁ねーたんとゆっくり歩いてその後駆け足~なんてしたりして
スポーツの秋ですから~


そして、その後は天真とオビ練習&ボール遊び




CIMG0481.jpg 

風呂場にて・・・足洗い中~です^^;


そうそう~今日も天真はがんばったよね♪

しっかり脚側の練習も出来たし
正面停座もいい感じ

そして・・・


CIMG0485.jpg 



そう~しっかりやっつけたがった

100円ショップのテニスボールはすでに全部壊した


押入れにしまっておいた犬おもちゃ箱の中からみつけた

犬用のテニスボール?

CIMG0487.jpg 





CIMG0488.jpg 



ボールを勢いよくとりに行って・・・
戻ってくるときにカミカミするようで・・・


天真・・・君はそんなにハードマウスだったっけ?


天真の足を洗っている間に壊れたボールを置いておいた


部屋に戻ると杏仁ねーたんがジミ~~~に



CIMG0489.jpg 


ガジガジしてました


CIMG0490.jpg 


天真だったらあっという間にバラバラにしてしまうけど


杏仁はガジガジするだけで満足らしい~~


「にんちゃん、壊していいよぉ~♪」なんて声をかけたら


へへっ♪顔でうれしそう  かわえぇ~のう♪

CIMG0493.jpg 


なんて写真を撮っていると・・・



天真にあっけなくボールをとられ(弱い姉)


それを見ていた母ちゃん・・・


速攻~天真からボールを取り上げて

ごみ箱 ポ~~~イ!


「オメ~に食わせるテニスボールはねぇ!」
(古っ


これってエコヒイキ?


それもあり!の我が家でした^^;




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


最後まで読んでくれたそこの君♪

ありがとう~~♪

無駄に・・・長くてゴメンナサイ。。









| 杏仁&天真日記♪ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったのね~

もう10月・・・今年もあと2ヶ月・・・

ってあたりまえなんだけど

一年ってはやい。。。



てんち~ん♪

こっち向いて

CIMG0246.jpg 

笑ってる笑ってる♪


おぱんちゅテンチンでした

CIMG0248.jpg 


おととい肉食系女子がやってきた


「肉食いてぇ~」


焼肉が食べたくなると℡してくるメガネのおばちゃん
(悪友とも言う・・・)



CIMG0249.jpg 


杏仁も天真もめがねのおばちゃんが大好き♪


そして・・・

父ちゃんが帰ってくる前に

始まる

女二人の焼肉パ~チ~


CIMG0250.jpg 



食って~呑んで~


気が付いたら・・・酔っ払いの出来上がり


そこへ父ちゃんのお帰りですわっ


「オメ~ラっ!うるさいし!」

「外まで・・・焼肉屋の臭いがするぞ!」

だって^^;


父ちゃんも混ざって

焼肉パーチ~再開♪


すると・・・




友達の洋服が・・・

こんなんなってしまったらしい


「杏仁、やっちゃったねぇ~~

CIMG0251.jpg 


普通なら

「ゴッ・・・ゴメ~~ン」なんて誤るところだけど


父ちゃん母ちゃん、大笑い~


そんなんなるまで気がつかないって


アホやなぁ~~~ギャハハ



その後・・・父ちゃんの隣で

お野菜を狙う杏仁ねーたんでした


CIMG0253.jpg 

CIMG0255.jpg 



ちなみにメガネのおばちゃん・・・居酒屋「杏天」にボトルキープしてます(笑)



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 08:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

消臭マナーポーチ♪


 


消臭布(特殊活性炭入不織布)を内袋にして


消臭マナーポーチを作りました♪


 


お散歩時・・・ビニールにしっかり入れて口を縛っても・・・


 


臭ってしまう愛犬のうんp??


 


巾着タイプなので入れるのも簡単♪


ギュット口を閉じたらそれでOK?


 



ポケットもつけて見ました♪


 


予備のビニール袋を入れたり


 



 


ワンコのおやつ入れなんかにしてもGOOD♪


 


ショップはこちら?♪



リード&カラーの手作りショップ[annin-tensin]


 


 


 

| 未分類 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テニスボール♪&ショップよりお知らせ

すっかり涼しくなって・・・

涼しいというより・・・寒いよね?

朝起きるのが辛い季節到来
(もともと超寝坊スケだけど^^;)


涼しくなって本来のパワ~炸裂中の杏仁・天真


お散歩前にちょっとオビ練習なんかしちゃったりする今日この頃♪


そしてその後はボール遊び


CIMG0207.jpg


CIMG0210.jpg 




何回かレトリーブすると飽きちゃうねーたん




CIMG0208.jpg 


その後・・・恒例のゴロスリ~三昧



アスファルトの上でのボール遊び

足裏ズルムケ~になるので
我が家の遊びは


もっぱら 「探せごっこ♪」


てんちん・・ガン見中です(笑)

CIMG0218.jpg 

「探せ~♪」のコマンドと共にダッシュ

CIMG0216.jpg 


最近・・・ユルユル~~になっている

「待て」


ヨシ!のコマンドが出るまでは

待てと言ったら絶対に待てなのだ


天真・・・真剣すぎて・・・

お口が変ですよぉ~~(笑)


CIMG0244.jpg 


何度繰り返しても

何度も何度もやりたがる


飽きない真面目ちゃんのてんちん


 



CIMG0241.jpg 

最近始めたフライボールのために
テニスボール愛用中~

お気に入りの健ちゃんボールは封印中~


おかげさまでテニスボールでもテンションUP♪UP♪


しか~~し
CIMG0221.jpg 

CIMG0240.jpg 


100円ショップ物だからすぐに壊れるのか?

ただ今我が家のテニスボールは使い捨て

丈夫なテニスボールって
やっぱりスポーツ屋さんに行って
それなりのものを買わないとダメ?ってことでしょうか?



CIMG0242.jpg


応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



リード&カラーの手作りショップ[annin-tensin]よりお知らせです♪


ワンちゃん用の消臭マナーポーチを作ってみました
以前からお散歩のときにビニール袋でしっかり縛ったけど・・・
それでも香る~~愛犬のうんP~

車の中に置き忘れたぁ~~なんてとき
次に乗った瞬間

オエェ~~~なんてね(笑)



消臭ポーチの中には特殊活性炭粒子入り不織布を使用しているので消臭力が違います!

お友達にモニターになってもらって
数日間使用してもらいました

もちろん、我が家でもお試し済みです^^♪


今回は3つほどショップにUP♪

詳しくは↓写真をクリックしてね


CIMG0280.jpg 


CIMG0275.jpg CIMG0278.jpg

 毎日のお散歩時

お車でお出かけ時


用途に合わせて楽しいワンワンライフのお手伝いが出来たら幸いです^^♪





| 杏仁&天真日記♪ | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

