2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニャバニャと共に♪

杏仁ねーたん♪

日に日に元気になってます^^


昨夜のお散歩は足取りも軽く♪


チッコ&うんP~の状態も良好


そして、食欲モリモリです



1日、1回お薬を飲ませなくてはいけません



わんこにお薬を飲ませるときって


口をがぁ~とあけて

奥に薬を突っ込んでゴックンさせる方法がありますよね



我が家もそうすることが多いのですが


その後、必ず・・・



「良い子にお薬のんだからおやつください!」


by杏仁


杏仁は何かするたびにおやつをもらえると思ってます



ブラッシングしても

シャンプーしても

訓練をしても


ハイ♪おしまい!の声をとともに



「次はおやつですね」   by杏仁



まぁ~そうやって育ててしまった私に原因があるのですが^^;




最近はめんど~~~なので^^;


おやつ&お薬を一度にあげちゃってます





朝ごはんを食べ終わってから


お楽しみのバニャニャタイム♪


バニャニャと共にお薬タイムぅ~なのだ


SANY7038_20100831113623.jpg 


SANY7039_20100831113622.jpg 


ハイ♪どうぞぉ~♪


SANY7040_20100831113622.jpg 


SANY7041_20100831113622.jpg 


SANY7042_20100831113621.jpg 

おかげさまでお鼻の傷も目立たなくなってきました(笑)




となりでジィ~~と待っているてんちん


SANY7043_20100831113621.jpg 


杏仁は丸呑みしちゃうけど


天真の食べ方は・・・


SANY7044_20100831113731.jpg 


バニャニャが上あごにくっつくようで^^;


すご~~く、可愛い食べ方をします
(親ばかです^^;)


パピーのように食べるてんちん

なにやら考え込む?

杏仁ねーたん。。

SANY7045_20100831113731.jpg 



その後は傷口チェック♪



にんちゃ~ん、お腹見せて


SANY7047_20100831113731.jpg 


痛々しかった傷口も

化膿することなく

徐々にくっついてきているみたい♪



杏仁は傷口が気にならないみたいで

舐めたり、掻いたりすることなく


順調に回復してます


抜糸まであともう少しです♪




ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 






| 杏仁&天真日記♪ | 11:59 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

てんちん、フライボールに挑戦♪



日曜日の朝♪

病み上がりの杏仁ねーたんをお留守番させて^^;


ななパパ主催のフライボール練習会に参加してきました

こちら、東海地方ではフライボール人口がまだまだ少ないらしい・・・

教えてくれる教室も・・・少ないらしい・・・


アジ人口はきっとうなぎのぼりだと思うけど


アジリティーや訓練競技会に行くと
フライボールの競技を見たりしたことはあるけど
ルールも全然わかってないし

何よりも、何からどうやって教えて行けばいいのかも・・・

わかりましぇ~~ん


とりあえず、レトリーブするのが好き♪

ボールも超大好きな天真だったら

一緒に楽しむことが出来そうなことは確かだったりする



いつものごとく・・・遅刻で現地の到着


ハードルを天真だけ飛ばしてみたり


戻って飛ばせて見たり


アジリティーでハードルには慣れているのか
ハードルを飛ぶことには問題ないみたいだけど

ここで問題があったら・・・その方が問題だよね(笑)
(今までのアジ練習はなんだった?ってことにも。。。)



問題はボックス!


ボックス前のペダルを足で踏むとボールが飛び出してくるんだけど

それを理解させるのは難しそうです



DSC_0005.jpg 

BOXの向こう側にボールがあるのがわかると
直接取りに行こうとするし


BOXもろとも飛び越えちゃうし



足で踏む部分を「タッチ」「タッチ」と指を指して
見せようとしても
BOX向こうにあるボールが気になるから

足元なんて見やしないし・・・



母ちゃん・・・悩むわぁ~~~

DSC_0008.jpg 



てんちんは?

ぜ~んぜん、頭つかってないね


DSC_0012.jpg 



偶然にペダル部分に足を乗せることに成功すると

ボールがピョ~~ン♪


DSC_0025.jpg 


ボールをパクン♪


DSC_0024.jpg 


何度も何度もこれを繰り返したけど・・・


DSC_0018.jpg 


 天真が理解するのはまだまだ時間がかかりそうです




最終的には
4つのハードルを飛びながら18メートル先のボックスまで行き
ボールをゲットしてまた4つのハードルを飛びながら
指導主の元へ戻る

そのタイムを競うゲームなんだけど

基本的に訓練やアジと一緒で
わんこが楽しい♪嬉しい♪
意欲満々でやりたいと思う状態で練習を重ね

苦手な部分を克服していく必要があると思うんだよね

フライボール♪
やってみたいなぁ~とは思っていたものの
なかなか教室がなかったり
自分ひとりでは無理かなぁ~とあきらめていたけど
今回、ななパパの好意に甘えさせてもらって
フライボールを体験できて
すごく楽しかったです♪

ご一緒した皆さん、ありがとうございました


どんな順番で何をどうやって練習すればいいのか?
全然わからないけど^^;

もし、フライボールをされている方
アドバイスがあったらぜひぜひ教えてくださいませ^^;


東海地方にお住まいで
フライボールをやってみたい♪
そんなお方はななパパのブログへGO~よっ♪



ななとお出かけ



なんて^^;勝手にリンクしてみました




ついでにこちらも



ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 








| 杏仁&天真日記♪ | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁、退院しました♪

8月28日(土曜日)

杏仁、術後の回復も順調で無事に退院することができました♪

コメント、そしてメール、さらには℡まで
沢山の方に心配していただき

励ましのお言葉をもらい

心より感謝しております


ありがとうございます♪

杏仁はもちろん、天真も
そして、私も幸せです


病院へはお休みだったパパとお迎えに行きました

病室より連れてこられた杏仁の顔を見ると
前日よりもさらに元気そう♪


我が家の車内のケージは飛び乗らないと乗れない
抱っこして乗せるのも傷口がふさがるまでは怖いしで

パパと後部座席に乗せることにして


・・・どうして、私が運転なん

まぁ~いいかっ


こうして、無事にお家に帰ってきた杏仁ねーたん


SANY7001_20100829221355.jpg 
とても嬉しそうでしょ?

杏仁は♪


てんちんは・・・



どうやら?
SANY7003_20100829221354.jpg 



SANY7011_20100829221354.jpg 

微妙らしい~(笑)

SANY7012_20100829221354.jpg 

病院で杏仁の顔を見てすぐに気がついた


アレ~~~!

鼻の傷、どうしたの?


先生に聞きました

SANY7010_20100829221354.jpg 

ズルムケてますわっ


前日に、点滴が終わって



夜に高栄養食を食べたそうです

お腹が空いていたと思われる杏仁はペロッと平らげ


吐くこともなく一安心した先生


そして、朝を迎え・・・

同じく高栄養食をあげると
どうやら、要らないと拒否

そのまま様子を見ていると
器を鼻先でひっくり返し


こんなもん、食えるかぁ~!!

更に、タオルをかぶせ

見るものいやじゃ~~!!


なんて気持ちだったのかどうかはわかりませんが


そのときに鼻の皮が剥けたらしいですわっ



高栄養食って・・・

杏仁が食べないなんて・・・

どんだけマズイねん?


なんて思ってしまった


食事を拒否した杏仁

その後、点滴追加の刑になりましたとさっ

点滴一回分、高くついたやんかぁ~~~


まったく貧乏なんだからさっ

さらに今回の件で貧乏に磨きがかかったんだからさぁ~~
まずくても食っとけ!なんて思う鬼母でしたが・・・



激しく器をひっくり返し

その後、器と格闘しながらタオルをかけていたと思われる

杏仁の姿を想像して


元気に回復している証拠だねぇ♪なんて

笑ってしまったりもする


家に帰ってきて、落ち着いたら

少し、普段のフードを上げてくださいといわれていたので


普段の半分のフードをふやかして
杏仁に差し出すと・・・


ガッツガツ!

あっという間に食べちゃいましたとさっ


その後は・・・


SANY7018_20100829221353.jpg

そうだねぇ~


病院では緊張と不安でよく寝れなかっただろうし


ゆっくりお休みしないとね^^

 
なんて思っていると







SANY7020_20100829221542.jpg 


SANY7021_20100829221541.jpg 



SANY7022_20100829221541.jpg 


SANY7023_20100829221541.jpg 



SANY7025_20100829221540.jpg 


杏仁の顔に自分の顔をくっつけて・・・


ぺろぺろ~


杏仁、眠いのに・・・寝れない?

SANY7027_20100829221539.jpg 



SANY7030_20100829221633.jpg 


その後は、安心したのか

爆睡してました



SANY7032_20100829221633.jpg 

お薬は10日分

10日後に抜糸に行く予定です


それまでは、安静に~


できるかなぁ



ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





| 杏仁&天真日記♪ | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁、手術しました

杏仁

8月26日に子宮蓄膿症の手術をしました



記録として、その経過を日記につづりたいと思います



7月27日・・・不正出血
すぐに病院へ行きました

そのときは一通りの検査をしてもらい
予定よりもちょっと早いけどヒートでした

よかったと一安心

そのときに、あまりに不順が続くようなら
今後・・・ホルモンのバランスの崩れから
子宮蓄膿症になりやすいと説明を受けた

杏仁も天真もヒートになると
大体10日ぐらい出血する

大型犬は大変だよぉ~と言われていたけど

本当に気になるのは3日ぐらい
あとは自分で舐めたり
普段いっしょにいる私は雑巾片手に^^;
あっちこっち~どっち?なんて感じで
我が家の床が逆に綺麗になったりもする(笑)


そして、今回のヒートは10日だっても
微妙になんか出てくるんだよね

ちょっとおかしいなぁと感じてはいたけど


それでも、杏仁は元気♪

よく寝てよく食べ!そして遊ぶ♪


しか~~し!
2日前ぐらいから



えぇ~?もう飲んじゃったの?

あれ?またしたの?


暑いから水もよく飲むし
飲んだ分シッコもするとは思うけど


クーラーを効かせた涼しい部屋の中にいても
水をガブガブ

シッコもジョ~ジョ~


絶対にこれはオカシイ。。。





犬猫は大体、一日の飲水量が体重1kgあたり100mlを超えていると異常だそうです


多飲多尿から考えられる病気

腎臓病
肝臓病
糖尿病
副腎皮質機能亢進症
副腎皮質機能低下症
甲状腺機能亢進症
尿崩症
末端肥大症
子宮蓄膿症
高カルシウム血症
低カリウム血症
多血症
心因性多飲症
薬剤(ステロイド剤、利尿剤など)



今はネットでいろいろ調べることができますね


すぐに夕方、病院へ行きました

少量だけど、濁った分泌物が出ているのを見て
先生は

「あぁ~これは子宮蓄膿症だと思われますね」

その後、血液検査 ・エコー顕微鏡検査


診断は「子宮蓄膿症」です



子宮蓄膿症はそのままの状態にしておいても
いいことはありません

※数日前にこの病院に同じく子宮蓄膿症になってしまった子が来院されたそうです
その飼い主さんは手術を拒み、できたら薬で散らしてほしい
飼い主さんの意思を尊重して先生は治療したそうなのですが
その後・・・散歩中に貧血がひどくなり動けなくなってしまったそうです
血液検査の数値も悪すぎて、すぐに手術に踏み込むことができず
まずは点滴などの治療して
その後手術となったそうです
幸い、手術は成功して無事に退院することができ
今では元気に暮らしているそうです


そのまま放置していると菌が腎臓などの悪影響を及ぼすし
貧血もひどくなります


すぐに手術してもらうことにしました


朝ごはんを食べてから何も食べていなかったので
診察時間の終了後に手術決行です


杏仁はとにかく病院が大嫌いです
「帰りたい、帰ろう~」と何度も何度も私にお手をして
訴える姿を見ると胸が痛みました


もし、ヒートが2週間続いた時点で病院で見てもらっていたら
子宮蓄膿症は防ぐことができましたか?

こうならないために何か予防できることはあったのですか?

私になにかしてやれることはありましたか?


いたたまれなくなり
先生に質問しました


先生の答えは

ヒートが始まって2週間の時点ではまだ蓄膿症にはなっていなかったでしょう

もし、その時点で来院されたら、私は避妊手術をすすめていたと思います

ホルモンのバランスが崩れていることから
子宮蓄膿症になりやすい状態ですから・・・

血液検査の結果を見ると
菌が他の臓器に悪影響を及ぼしてはいませんし
貧血もありません

杏仁ちゃんはまだ5歳で若いですし
体力もありますから
術後の回復も早いと思われます

早急な対応だったと思いますよ




そう先生に言われ・・・ちょっと救われました


子宮蓄膿症は手術をすれば直る病気ですが
怖い病気でもあります
年をとってかかるともちろん死にいたることもある病気です


杏仁はまだ5歳・・まだ若いです!

手術、全身麻酔をすることに不安はありますが
癌でなくてよかった
直る病気でよかったと思いました



それから、診察台の上で
点滴をするために杏仁の手に針をセットしなくてはいけません


その前に・・・杏仁の大嫌いなバリカンで毛を一部そらなくては
バリカンの「ブゥ~~」という音が怖い杏仁は

もちろん・・・暴れました

何度か、バリカンの音に慣らして
「怖くないよぉ~」
「ほら♪」

なんて声をかけ何とか毛の処理終了です


そして、先生が点滴の針を入れようとしたときに

私が杏仁の顔・首・肩を押さえ

助手の方が杏仁の腰周りを診察台から落ちないように
逃げられないように押さえていたのですが・・・


飛びましたっ


助手!頼むわぁ~


その後はしっかり押さえ、無事に点滴への準備完了です


そして、手術の同意書を記入して

私は家に帰りました


天真とお散歩です


100826_184419.jpg 

天真はいつも一緒にいるねーたんがいないので
家に帰ってから・・・

めっちゃストーカー


その後、トイレにこもって爆睡してました




手術は8時ごろから開始するとのこと
終わったら時間が遅くはなるけど
連絡をもらえるということだったので



待ちます


待ちます


10時半ごろ、無事に手術が終わり
今は麻酔から目も覚めて、大丈夫ですよと連絡をもらい
一安心です


杏仁のいない我が家はとても静か

夕飯の用意をしていても
隣でおこぼれをねらう杏仁がいない
寂しい。。。



27日、一夜明けて

杏仁の様子を見に病院へ行ってきました


杏仁・・・元気です
とても昨夜、腹を切って手術したとは思えないぐらいでした

前足をジタバタさせて

「あたち、帰りますっ!」なんて声が聞こえそうなぐらい



100827_110735.jpg 


夕べはとてもいい子にしていたそうです
麻酔の残りでぼんやりしていたんだと思いますが^^;


無駄吠えすることなく

点滴を取ろうともせず

お腹の傷もあまり気にしていないみたいで


術後の経過もGOOD♪


点滴が終わって

食事をとっても吐かないようなら
明日には退院できるそうです

100827_110747.jpg  


杏仁、よくがんばったね
お利口だったね♪


いい子にしてたら、明日は帰れるよ
沢山、はぐはぐして


「じゃ~明日ねぇ♪」

「バイバ~イ」


なんて背中を見せると・・・


「ワンワン!」と吠えていました


「ク~ンクン」と寂しげな声ではなくて

明らかに

連れてけっ!コラ~~ッ!なんて感じの怒声



さすが・・・杏仁ねーたんです(爆)



しばらくは安静な日々が続きますが
杏仁のことだからすぐに元気になってくれるでしょう


杏仁、あと一日淋しいと思うけど
がんばるんだよ



そして、てんちん!
一人っ子満喫中です(笑)

ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 14:03 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いやつです♪


今年はスーパー残暑とか・・・


あと2週間ぐらいは残暑キビチ~とか・・・

電気代が高くつくわぁ~

野菜が高いとか・・・

野菜中心の我が家には大きな痛手だわっ



静岡で凶暴な猿がいるとか・・・

レトパパ!捕まえろっ!

なんて、TVに向かって独り言いったり


毎日、夕方だけニュースを見ていると言うか・・・
キッチンに立ちながら
聞いている杏天母です^^;



しかし、今年ほどアンチオーバーTシャツが大活躍ですわっ


濡らして着せて
さらに冷たい水をジャ~~とかけて


それでも暑いとは思うけど



SANY7004_20100825193040.jpg 



SANY7003_20100825193039.jpg 




SANY7006_20100825193039.jpg 


最近よく行くお散歩コース


どうやらヌートリアがいるらしい


ここで見たことはないんだけど


見たい


見たからと言って・・・どうするわけでもないんだけどね


母ちゃんが覗き込むと


必ず、杏仁ねーたんも(笑)


SANY7008_20100825193039.jpg 


可愛いやつですわっ



昨日、姪っ子から写メールが届いた

どうやら見せびらかしたかったらしい


で・・・可愛い~とか


似合うじゃんとか


言ってもらってニヤニヤしたかったと思われ

孫にも衣装とはよく言ったものですね


ブログに載せてもいい?なんてメールしたら

「いいよぉ~~」だって。。。



おばちゃんに似て

可愛いオナゴに育ってますわっ(笑)


s_2502_1_0002504_20100823_1.jpg 




ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




| 杏仁&天真日記♪ | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桃♪




お盆休み中に

お仏壇にお供えしたものと思われる

高級桃をもらった^^


パパのおかーたまからです


「あの子は小さいときから桃が大好きだから

食べさせてやってね」  by


これって・・・


私が一人で食べちゃうと思ったのかしら~


あまり深く考えるのはやめておこう。。。



SANY7009_20100824112349.jpg 


冷蔵庫から取り出すとそわそわするのは

もちろん!杏仁ねーたん


とりあえず・・・お約束だし


かぶっとく?

SANY7011_20100824112349.jpg 


桃ネットをかぶりながら・・・

パパが食べているところをガン見中~です(笑)



我が家のルール

おいち~ものは皆で分け合いましょう♪



SANY7018_20100824112349.jpg 



SANY7019_20100824112348.jpg 

SANY7020_20100824112348.jpg 



SANY7021_20100824112348.jpg 



美味しくいただきましたとさっ♪



ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





| 杏仁&天真日記♪ | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末はまた海です♪

8月21日~22日♪

週末はまた海です^^;


土曜日はパパちゃんオチゴトだったので
今週は無理かなぁ~と思ったら

どうやら早めに終わるとか

だったら日曜日の早朝に行く?なんて
早朝が誰よりも苦手な我が家。。。

やっぱり夕方出発しましょっってことに


7時ごろに到着


さすが・・・白木

人少ないっす


タープ&テントを設置
普段ならお盆を過ぎたこの時期

徐々に夜は涼しくなるはずなのに・・・あぢ~~~っ



ビールグビッッチュ

さらにアヂ~~~



杏天をテキト~に遊ばせながら

ディナ~の準備に取り掛かる母ちゃん

いつものようにワインに合うアテを作り^^;
静かな夜に乾杯

キャンプにくると
テレビもねぇ~PCも・・・もちろんナッシング

聞こえてくるのは虫の声♪

そんなBGMを聞きながら
話に盛り上がるバカップルなのであった(笑)


そして、朝

まだ6時だというのに・・・

SANY7023_20100824000535.jpg

なんなんだ・・・この暑さは><!
 

SANY7025_20100824000352.jpg 


普段なら「待ってなさ~い!」なんて言うけど

この日ばかりは


さっさと海に入りなさ~いでした^^;

SANY7026_20100824000352.jpg 

今日もバシャバシャ泳ぐてんちん♪

SANY7031_20100824000352.jpg 


余裕の杏仁ねーたん♪

モモちゃんボールがお気に入り



SANY7046_20100824000352.jpg 


日射病対策に帽子をかぶるかと思ったら・・・

この日のオヤジ・・・手ぬぐいで「ぐっさん被り」


変なオヤジ化してましたわっ(笑)



SANY7037_20100824000351.jpg 


ボールを投げると勢いよく

飛び込むてんちん^^;


SANY7041_20100824001248.jpg 


別に・・・そこ。。。

ジャンプしなくても^^;


SANY7040_20100824001248.jpg 

杏仁はゆっくりまったり~遊泳中~♪

SANY7044_20100824001247.jpg 



SANY7052_20100824001247.jpg 

我が家のお笑い担当は

やっぱりてんちんだね(笑)

SANY7050_20100824001247.jpg 


しっかり杏天泳がせて~

さてさて・・・

潜りに行きますかっ


食べる分だけのサザエさんをゲットして^^;


今日はアワビちゃんもゲットンしちゃいました♪

SANY7054_20100824001414.jpg 


SANY7055_20100824001414.jpg 



お昼のBBQタイム♪

SANY7056_20100824001414.jpg 



たこ焼いて~ガーリックバターをつけて♪

SANY7057_20100824001414.jpg 



お腹がいっぱいになったところで

今度は砂浜へGO~♪


SANY7061_20100824001413.jpg 



SANY7064_20100824001413.jpg 



SANY7067_20100824001529.jpg 


SANY7068_20100824001529.jpg 


砂投げ遊びに燃える?

父&娘♪


SANY7070_20100824001529.jpg 

天真、泳ぎながらカメラ目線?(笑)


SANY7069_20100824001529.jpg 

この後・・・

水しぶきがカメラにかかって><!



デジカメ作動停止。。。


おぉ~いよいよっ

お陀仏か?
普通なら「アッチャ~~~」とか
思うかもしれないけど

我が家はのデジカメ・・・かれこれ7年選手
もう十分活躍してくれたし
新しいの欲しいし

今度は絶対に水中カメラを狙っているんだけど^^;



2時間後・・・復活

普通に動いてましたわっ


まだまだ使えってことでしょうか?(笑)


今年はまだまだ暑い日が続くらしいですね

ってことはまだまだ海にレッツゴ~な我が家でした♪




ポチッと応援♪お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


| 杏仁&天真日記♪ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ~~よっ




SANY7015_20100820175921.jpg 


SANY7016_20100820175920.jpg 


SANY7017_20100820175920.jpg 





夕方のお散歩時間でもまだアスファルトに熱がこもっている今日この頃・・・


皆さん、熱中症・日射病にお気をつけくださいませ。





ポチッと応援♪お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今週末も暑いらしいですね。。

海!行きますよぉ~♪


| 杏仁&天真日記♪ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ知らず^^♪

すっかり通常生活に戻った我が家です

鈴虫が鳴き始めるのも

もうすぐかなぁ~?


我が家の鈴虫ちゃん♪
毎日、少しずつ成長中~

一匹だけみょうに成長の早いやつがいる
どの世界でも・・・いるのね(笑)

鈴虫のエサ以外にナスとかキュウリとかをあげたりしているけど


今朝はキャベツの端キレをあげました


普段、まったく鈴虫には興味を示さない杏仁ねーたんだけど・・・


SANY7035_20100817082930.jpg 


キャベツには興味アリアリ


SANY7034_20100817082929.jpg 



SANY7036_20100817082929.jpg 



SANY7039_20100817082929.jpg 





SANY7038_20100817082929.jpg 



早食い選手権に出られるぐらい・・・

あっという間に一日2回の食事を食べちゃう杏仁&天真♪

もっと味わって食えよぉ~~なんて思うけど

夏ばて知らず?
毎日すごい食欲に感謝感謝♪





近所のJAで採りたての野菜を買ってきました♪
オクラやモロヘイヤが安かったぁ


杏天用にお野菜ドロドロネバネバペーストを沢山作りました


肉はもちろん、お魚も野菜も果物も・・・
な~んでも喜んで食べるこの子たち


嫌いなものってあるんだろうか?(爆)





ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




| 杏仁&天真日記♪ | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みは海キャンプ♪

8月12日~15日までのパパちゃんお盆休み

聞いていたのは14日~16日だったけど?
私がテキト~に聞いていたのか?
いつものごとく予定は未定だったりするパパちゃんのオチゴト

さてさて~何して過ごすぅ?なんて12日は待ったり過ごしながらも
お盆と言えば・・・


お墓参りですわっ


13日の午前中はお墓参りして~
仏壇でナムナム~して~

パパの実家にご挨拶して~


家に帰ってきたら・・・もう2時だった


さぁ~おでかけしましょっ


行き先はやっぱり海


あれやこれや~と用意をしていると時間がすぐに過ぎちゃうんだよね^^;
出発したのは4時


夕方?7時にいつもの白木に到着してビックリ@@;

砂浜にはテントを張ってキャンプを楽しむ人が沢山



有名な水晶浜ほど人はいないけど
間違いなく一年で一番にぎわった日だと思う

我が家も簡単タープ&テントを設置
杏天をかる~く遊ばせて

夕飯に取り掛かる


いつものキャンプメニューを食べながら
まったりワインを飲みながら夜を過ごす


贅沢な時間です


夜になると雨がポツポツ・・・

夜中にも・・・雨が・・・ポツポツ・・・


通り雨だよね~なんて思いながら寝ていたけど
朝には結構な本降りになってきた


雨が降るとテンションがた落ちですわっ


空は真っ黒だし
雨はやみそうにないし


「どうするぅ?」

「帰る?」


なんて思ったけど、ずぶ濡れのテントやタープを撤収するのも嫌だし

杏仁天真完全に不完全燃焼だし


そのまま様子を見ているとなんとか雨はやみ曇りになりました^^♪

雨が降らなきゃOKです


日焼けも・・・これ以上したくないしね



雨もやんだところでまずは朝から泳いじゃってくださいなっ♪



SANY7052_20100816135636.jpg 




SANY7056_20100816135636.jpg 

SANY7057_20100816135635.jpg 



SANY7064_20100816135635.jpg 


SANY7070_20100816135635.jpg 



SANY7062_20100816135753.jpg 


SANY7063_20100816135752.jpg 



杏天を疲れさせて^^;



SANY7044_20100816135635.jpg 

人間は朝ごはんです^^♪


SANY7043_20100816135936.jpg 



朝ごはんを食べたらねむ~~い

夜中に雨が降ったりやんだりであまり眠れなかった私は

昼前に・・・昼寝^^



まったり寝ていると

自ら杏天をまた遊びに出そうとするパパちゃん


あれあれ?珍しいじゃん?
どした?


どうやら自分が潜りに行きたかったらしい
一緒に潜りに行きたいから

ついでに私も起こしたかったらしい(笑)



SANY7047_20100816140844.jpg 


杏天を泳がせた後に

お昼のつまみをゲットするため
海へGO~♪





SANY7085_20100816141042.jpg 



SANY7087_20100816141042.jpg 

グツグツしたら出来上がり~

蓋の部分をとって
箸を突っ込んで身をグリッとね

さぁ~いただきます♪



SANY7092_20100816141042.jpg 


ちょっと!ちょっと~
我が家のアホデジったら
普段はボケボケの癖に・・・

どうしてこんな写真のときは綺麗に写る?(爆)



そして、今回のお昼のメインはこれ↓

SANY7084_20100816141042.jpg 


前回、豚の串焼きが旨かったので

今回も焼き鳥&豚串♪

SANY7097_20100816141041.jpg 


SANY7098.jpg 


ちょっと焦げちゃったけど^^;

鮎♪美味しい~~~♪


SANY7103_20100816141151.jpg 




お腹がいっぱいになったし~も飲んだし~♪


暗くなる前に泳いじゃってくださいな♪



SANY7066_20100816141251.jpg 




SANY7073_20100816141252.jpg 


普段は私にべったり~の杏仁ねーたんだけど

海に来るとパパっ子になる杏仁


SANY7067_20100816141251.jpg 


SANY7071_20100816141252.jpg 




SANY7079_20100816141446.jpg 

SANY7080_20100816141446.jpg 



「お~~い!もどってきなさ~い!」



SANY7081_20100816141446.jpg 

SANY7082_20100816141446.jpg 




SANY7076_20100816141445.jpg 


夕方に撤収しようと思ったら・・・

またポツポツ雨が降り出した><!


あぁ~~乾いているときに片付ければよかったぁ


ときはすでに遅し。。。



ってことで、明日は晴れるでしょっ!

なんてのんきにもう一泊することにしちゃった我が家^^;


おっちゃんにお風呂を借りて
すっきり爽快♪


次の朝!
晴れですっ


テントもタープもすっかり乾いたし


撤収~です!


せっかく晴れたんだし
もう一日遊んでもよかったんだけど

ビールも残り一本だし^^;
たいして食材も残ってないし^^;

早朝だと道も空いてるし
次の日は仕事だしね~


昼過ぎにはお家で待ったり~疲れを癒しましたとさっ



我が家のお盆休みはやっぱり今年も海でした^^♪

お盆を過ぎると涼しくなって
過ごしやすくなりますね

それでも、まだまだぁ~~


我が家の夏は続きます♪




ポチッと応援♪お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









| 杏仁&天真日記♪ | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやつはゲンコツ♪


今朝の杏天のご飯はちょっと少なめ^^;

ピンポ~ン♪


おっ!キタキタ♪


SANY7011_20100811180723.jpg 


SANY7012_20100811180722.jpg 

SANY7013_20100811180722.jpg 


今日はお肉が届くのがわかっていたから

朝ごはんをちょっと少なめにして

牛骨(ゲンコツ)で歯を綺麗にしてもらいましょう♪

えっ?ちゃんと歯磨きしてやれって?

あるよっ

お犬様用歯ブラシも!
お犬様用歯磨き粉も!

3セットぐらい買ったけど・・・


でもね~~続かないのよっ^^;


買って満足しちゃってるダメ母です。。





さぁ~ゆっくり奥歯でガジガジしてねぇ~♪


な~んて思うけど・・・




SANY7015_20100811180722.jpg 



チマチマ食べる杏仁ねーたんなのだ(笑)


SANY7017_20100811180722.jpg 

SANY7018_20100811180721.jpg 


一方~てんちんはハウスへ

隙あれば杏仁ねーたんの分を狙うので^^;



SANY7019_20100811180831.jpg 


かっ・・・かわいくな~い



SANY7020_20100811180831.jpg 


自分の骨を格闘しながらも・・・

やっぱり杏仁をガン見する天真



SANY7021_20100811180830.jpg 


普段は本当にいい子で可愛いてんちんなんだけど
(ハイ♪親ばかです!)



昨日のTVを見ていたら・・・

天真は上位を常に狙ってるかも~なんて思った(笑)



家の中では完全に杏仁よりも上だし^^;

パパに甘えるしぐさも・・・実は

「おい!なでろよっ!」

なんて言っているのかもね~~~


SANY7022_20100811180830.jpg 




大きめの骨をあげるときは

そばにいて見ています


誤って大きいまま・・・ゴックン!なんてなったときにすぐに対処できるように


私がそばにいるので杏仁ねーたんは
のんび~り食べてますわっ♪



SANY7024_20100811181000.jpg 



やっと奥歯を使って食べ始めたし~


SANY7026_20100811181000.jpg 


でも、この姿を見ていると・・・


母ちゃんまで力が入ってしまうよっ。。。


そして、なぜか生唾が出てくるんだよね~



SANY7027_20100811181000.jpg 



生肉付きの骨・・・・グロイし



SANY7029_20100811180959.jpg 


そうそう~今回は牛のアキレスを1キロほど注文してみたのよ

長さ10cmぐらいの生アキレスが何本か入っていたけど^^;


でも・・・


これって・・・どうやってあげたらいいのかな?
そのまま?
茹でたほうがいいのかな?


アドバイスがありましたら教えてくださ~い♪




ついでにこちらも^^;

ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 18:28 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫♪


1週間ぐらいまえだったかな?

思わず買ってしまった


虫^^;

我が家のパパちゃんは虫が超~~苦手

しか~し!そんなの関係ねぇ~です(笑)


10匹で500円でした


SANY7001_20100810131654.jpg 



鈴虫です♪

1週間で結構大きくなりました


SANY7004_20100810131653.jpg 


そのうちに羽が生えてきて♪

お盆が過ぎた頃に

リ~ンリンリン♪と鳴く予定なんだけど^^;



3年ぐらい前に長野の実家から鈴虫をもらってきた

冬の間は
1ヶ月に一度ぐらい挿し水をしたりすると
中でたまごが孵って
毎年楽しめるみたいですが^^;


管理が悪かったので・・・そのままお陀仏してしまった


実家の爺は毎年、鈴虫を大事に育ててます
マメな爺~ですわっ

今年もたぶん・・・ウジャウジャいると思われます



来年には我が家にも鈴虫がウジャウジャ~いるかな?(笑)


毎朝、鈴虫に茄子とかキュウリとかあげるんだけど

杏仁も天真もまったく興味がないらしい~~





杏仁ねーたんの朝の興味はなんといっても






SANY7005_20100810131653.jpg 



てんちんは・・・



私が植木に水をあげたり
鈴虫をみたりしているのを

ストーカーしながら・・・




SANY7009_20100810131653.jpg 




口元ボテッっとさせて

小さな目で訴えるてんちんでした(笑)



そうだねぇ~♪

さぁ~ご飯にしようね^^




SANY7010_20100810131653.jpg 



今日は朝から雨~~~

一日の~んびり過ごしましょう♪




ポチッと応援♪お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




| 杏仁&天真日記♪ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての川遊び♪


今日は朝から雨

久しぶりに涼しい朝を迎えました
杏仁&天真♪

朝ごはんを食べてすでにZzz~~~
昨日の疲れを癒しておりますわっ


昨日~まったりした日曜日♪



さぁ~今日は近場の川遊びに行きましょう


今年は海には何度か行ったけど、川は初めて


河原のかガタガタ道に入ると

ケージの中の杏天・・・「ヒンヒン~~


ケージをガリガリ~~~

いてもたっても要られない


「コラッ!にん子ぉ~!ガリガリするなっ!


杏仁ねーたん・・・興奮MAX


さぁ~沢山遊びましょ♪


SANY7049_20100809083507.jpg 





SANY7050_20100809083507.jpg 





杏仁ねーたん、大好きな石拾いに燃えるぅ~~(爆)



SANY7051_20100809083507.jpg 



SANY7052_20100809083507.jpg 



SANY7053_20100809083506.jpg 


パパが石を投げようとすると

手でガリガリ~


「にんちゃんはコレがいいのぉ~♪」


なんて言っているみたいです(笑)



SANY7064_20100809083646.jpg 



天真は一緒に石を拾いにいくけど^^;

顔を水中につけられない




SANY7062_20100809083506.jpg 



杏仁は水中でも目をあけてます



SANY7066_20100809083645.jpg 


SANY7067_20100809083739.jpg

SANY7068_20100809083645.jpg 



大きな石をGETするほど

遠くへ運ぶ


そして、またパパの元へ

SANY7058_20100809083923.jpg 



天真は私のそばに来たり

パパとねーたんの間を行ったり来たり~
 


SANY7071_20100809083645.jpg


SANY7076_20100809083922.jpg 


SANY7081_20100809083922.jpg 






お天気予報は曇りのち雨~だったので
てきと~に遊んだら撤収しよっのつもりが


初めのうちは曇りで丁度よかったけど・・・


遊んでいるうちにピーカンになってきちゃったよっ


あぢ~~~こげるぅ~~~ってんで^^;



3時間ぐらいで退散


近くてお手ごろな川遊びもいいわぁ♪



やっぱり暑い夏は水遊びに限りますねぇ




ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











| 杏仁&天真日記♪ | 09:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トマト命♪


ベランダで朝顔やゴーヤがグングン伸びてます

SANY7019_20100807095715.jpg 

毎朝、お水をあげながら♪


「大きくなぁ~れ♪」


SANY7020_20100807095714.jpg 

まだ緑のカ~テンとまではいかないけど^^;

日に日に大きくなるゴーヤちゃんを見てはニヤニヤしている母ちゃんです




一方~杏仁ねーたんの興味と言えば・・・




SANY7023_20100807095714.jpg 


トマト命!  by杏仁





SANY7024_20100807095714.jpg 

朝のお楽しみだもんねぇ~



今年は土がわるかったのか?

苗がイマイチだったのか?

栄養が足りてないのか?

病気になったのか?


杏天用のトマトの成長がイマイチ~~~



貴重なトマトを毎朝楽しみにしている杏仁ねーたんでした^^;




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




明日はどこに遊びに行こうかな?





| 杏仁&天真日記♪ | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プリーズぅ~・・・


日中は暑くても朝は気持ちがいいですね♪


窓を開けて~ベランダの戸を開けて~

空気の入れ替え♪


天気がいいと気持ちがえぇ~~


今日も一日がんばろっ!

そんな気持ちになれますね^^♪



朝からてんちん^^

扇風機の前でおくつろぎ~


SANY7001_20100806081818.jpg 


1時間後・・・

気持ちよさそうやなぁ~♪



SANY7002_20100806081817.jpg 




10時過ぎ・・・

「てんち~ん♪気持ちよさそうやなぁ~」





な~んて覗き込むと・・・



SANY7005_20100806081817.jpg 


どうやら、天真には限界だったみたいですわっ



ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 08:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩♪



我が家の朝は実は・・・かなり早い^^;

朝起きて~あれこれして~


二度寝するか・・・昼寝Zzz~するパターンが多いんだけど^^;


最近は父ちゃんを送りだして
さぁ~お散歩行っとく?なんて時間にはすでに暑い日が多い


今日は朝からちょっと涼しい~


風もあるし~


朝からゆっくりお散歩です



SANY7012_20100805093446.jpg 


「チャポ~~ン!」  

側溝を見てみると・・・



SANY7013_20100805093446.jpg 
(てんちん・・・お耳ボサボサだね^^;)

ザリガニ発見♪


SANY7014_20100805093446.jpg 


あっちにも~こっちにも~@@;

SANY7018_20100805093446.jpg 


あと35歳、若かったら・・・網とバケツを取りに帰っただろう(笑)


杏仁ねータン、まったく興味ナッシング


SANY7020_20100805093445.jpg 



SANY7021_20100805093445.jpg 


お散歩途中~


カイ君とライ君に会いました^^

SANY7032_20100805093558.jpg 


13歳のカイ君♪

サマーカットして若返り大成功♪



SANY7028_20100805093558.jpg 


あちらも・・・現役のようで・・・(ーー;)


エロ爺~に大変身

只今、ヒート中の杏仁ねーたんに大興奮してました^^;

SANY7029_20100805093558.jpg 




とても13歳とは思えない軽~い足取りで

杏仁ねーたんへ まっしぐら~


毎日暑くて辛い季節だけど、元気元気♪


SANY7033_20100805093557.jpg 




一緒にヌートリア(でっかいネズミ)を探しに川沿いを歩いてみたけど

見つからなかったぁ


見つけても・・・どうってことないんだけどねw








SANY7025_20100805093557.jpg 



早朝散歩は気持ちがえぇ~ね♪


今日はどうやら曇りらしい~杏天地方

昨日のような猛暑にはならなさそう~だけど
ジメジメ~ムシムシ~の一日になりそうです。。



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 




| 杏仁&天真日記♪ | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりグッズ♪


昨日は海での疲れもあるだろう~と思って
一日まったり~クーラーの効いたお部屋でZzz~の杏仁天真


本栖湖&西湖で泳いでキャンプしたときは
2~3日、杏仁ねーたん筋肉痛&足裏ズルムケ~でかな~~りお疲れモード

そして、次の週の海でも同じく
家に帰ってから2日ほどはとてもよく寝てた


そして、昨日はどうだったかというと・・・よく寝てはいたけど

すでに今日は回復したようでメッチャ元気♪


シーズン初めの泳ぎは普段使わない筋肉を使うから筋肉痛になるのかな?
3回目ともなると、慣れてきたのか
筋肉痛にならないみたいですね^^;

てんちんはさらに筋肉がついたみたい
そしてさらに毛が抜けたみたい

ラブ? まっしぐら~ですわっ




今日の杏天地方  天気予報は曇り

最高予想温度  32度です

32度かぁ~今日は涼しいかも~♪なんて思ってしまうぐらい毎日猛暑が続きましたね


そして、現在は雨~~~どしゃ降りですぅ
雷ゴロゴロ~

てんちん、一番安心できるトイレへ非難してます(笑)


部屋の気温はエアコンを入れるほど暑くないけど


杏天には暑いようで
毛皮着てるしね~

そんなときは首元の冷やしてます^^♪

去年購入した  [MAGI COOL]

杏仁用と天真用

そして我が家のオレが星人が・・・

「オレも欲しい~」なんて言うから3つ購入した


いちお~人間用と犬用と分けて使っていたけど
同じ色だし
わかりにくいので


杏仁・天真用に刺繍してみた^^♪


SANY7108_20100803091555.jpg 


今はスポーツショップにピンクとか可愛い~色があったりして
急いで買って・・・ちょっと後悔^^;

水で濡らしても冷たいし
ちょっと冷凍庫で凍らして使うといい感じです


お散歩した後とか
朝のエアコンONする前とかにつかってます♪




そして、去年から悩んで買わなかったのがコレ↓


koolcollar_08.jpg 

内側に保冷剤が入るようになっていて

外で使うときは氷を入れてもいいみたいです
氷が徐々に解けて犬の体温を冷やしてくれるみたい♪


なかなか優れものだぁ~と思ったけど


大型犬用を2つとなると・・・お値段が可愛くないんだよね(笑)


クールバンダナは簡単に手作りでも作れる

首元に保冷剤を入れるポケットを作って
首回りにあわせてマジックテープをつけて留められるようにしたり

そのまま縛ってもいいし

ネットで検索すると手作りのクールバンダナの作り方が載っていた
簡単に作れそうなので作ろうとも思ったけど^^;


我が家のクールバンダナはもっと簡単だったりする


ケーキやお菓子についてくる小さな保冷剤を
100円ショップの手ぬぐいで巻きつけるだけ~~~~




SANY7109_20100803091555.jpg 



SANY7111_20100803091555.jpg 

てんちん♪気持ちよさそうでしょ?

SANY7114_20100803091554.jpg 

今は100円ショップでも可愛い手ぬぐいが沢山あったり

普段、使わないシブ~~イ手ぬぐいを巻いたりしても

ゴルって似合う(笑)
渋い柄の方が似合ったりする!!!



SANY7116_20100803091554.jpg 

SANY7117_20100803091650.jpg 

ちなみに、昨日は郡上踊りのときに買った

しぶ~い手ぬぐいを巻いていた(笑)






最近の母ちゃんのお気に入りはコレ~↓
 

SANY7120_20100803091650.jpg 



ウフッ♪

どこでもよくコケル私には必需品かも(笑)




今年は焼かない
焼きたくな~~いとがんばっては見たものの

すでに、手と足はしっかり小麦色~><!

手の甲から指なんて・・・真っ黒やし~


足の甲にはしっかりビーサン焼けしてるし


顔こそ、しっかりガードしたから
まぁまぁ~人並みにおさまってはいるけど

首!ヤバイっす
あんだけ~タオル巻いていたのに・・・なんでやねん?


でも行きますよっ 海♪  山♪  川~~~♪


杏天一家の夏はまだまだ続くのだぁ♪



| 杏仁&天真日記♪ | 09:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末はまた海で~す♪

またまた~週末は海に行ってきました♪

土曜日はちょっと用事があったので
今週は日曜日に日帰りだねぇ~なんて言っていたけど。。。


早朝出発が超~苦手な我が家^^;

土曜日の午後から用意をして
夕方現地、いつもの白木に到着するように出発です^^♪

夕方だと少し風も出てきて心地いい気温
昼間は賑わっていたであろう浜辺も夕方になると


だ~れもいない


パパに設営を任せて
杏天を少し浜辺でお散歩しようとこころみたけど


砂浜で走っていた杏天 姉妹

勝手には海には入らないんだけど・・・夕方とはいえ

走れば暑いよね

ってことで、入水OKサインを出して
一泳ぎ~♪

その後、お水でしっかり海水を落として

あたしゃ~すでにずぶ濡れ~

自分の水を浴びてスッキリしたところで・・・


晩飯の用意をしながら

今晩のメニューは茄子とツナのペンネ
ペペロンチーノ風♪
(写真・・・撮る前に食べてしまった@@;)



早めに就眠についた我が家だけど
さすがにシーズン真っ盛り

3時ごろから朝方にかけて
次から次に人がやってきました


まぁ~ローカル白木なので^^;
普通の海水浴場に比べたら全然人は少ないんですけどね

とは言え・・・
一年の中で一番人が集まったのではないでしょうか?


朝の5時半

今日の天気は曇りかな~

そのくらいが母ちゃんてきにはいいんだけど^^;

SANY7001_20100802125906.jpg 


7時ごろになるとギラギラしてきました


SANY7003_20100802125905.jpg 

そろそろ~パパを起こして
杏仁天真も海に入れないと暑いわぁ~~~


SANY7004_20100802125905.jpg 


初めてのライフジャケット♪


思ったよりも気にならないらしく

多少~浮いてるってわかっているのかな?(笑)

SANY7010_20100802125905.jpg 

SANY7017_20100802125905.jpg 



一泳ぎさせて~さぁ~朝ごはんにしましょうかぁ♪って時に


ケビロメ健ちゃんが愛犬♪ケビン・ロメオ・フィリアを連れてやってきた


杏仁は小型犬と一緒に遊んだ事がない

大丈夫かなぁ~とちょっと心配だったけど
基本、私やパパとしか遊ばないので大丈夫でした^^;


DSC_0573_20100802130103.jpg 

DSC_0597.jpg 


てんちんはボールしか見えてないし(笑)


DSC_0608.jpg 




DSC_0626.jpg 




SANY7033_20100802130213.jpg 



SANY7024_20100802130213.jpg 




SANY7044_20100802131551.jpg 


小さな体で必死に天真を追いかけて泳ぐロメちゃん♪

かわえぇ~のう


SANY7034_20100802131551.jpg 


SANY7030_20100802131551.jpg





そうそう~忘れちゃならねぇ~
ケビロメ家のお姫様♪


ボーダーコリーのフィリア


今回始めての海デビュ~です♪


軽い足取りで海に向かうフィリア



ピンクのライジャケがお似合いよん♪



DSC_0541.jpg 



しか~~し!

海をみるなり・・・後ずさり~~



呼んでも呼んでも・・・顔が困ったチャンしてる



そして、一目散に車のハウスへ非難しちゃいました


初めての海は大きくでちょっとビックリしちゃったのかな?




せっかく海に来たんだもん

泳がせないわけがない!


健ちゃん、今度は抱っこして海へGO~♪





SANY7050_20100802132950.jpg 



まずは足のつくところから~



なぜかムツゴロウ化する我が家のパパ・・・




SANY7051_20100802132950.jpg 


その目的は・・・(笑)


SANY7055_20100802132949.jpg 


フィリアが必死に健ちゃんに助けを求めている顔が・・・


ププッ・・・笑える  

SANY7057_20100802132949.jpg 


そして・・・


フィリア、泳ぐしかねぇ~~~ってか

 

 

SANY7058_20100802133159.jpg 


バシャバシャさせながら必死に泳ぐフィリア

もう顔が真剣です


SANY7059_20100802133159.jpg 



慣れてくると、自らおもちゃをレトリーブ♪



SANY7062_20100802133159.jpg 

かな~~り必死だけど^^;


SANY7063_20100802133158.jpg 

SANY7064_20100802133158.jpg 


SANY7066_20100802133158.jpg 


しばらくすると・・・


SANY7069_20100802133302.jpg 


ちょっと余裕になったかな(笑)


SANY7070_20100802133302.jpg 


そういえば、今は海や川をみると大興奮の杏仁ねーたんも

最初は川に入らなかったし
初めての海は波を怖がって入らなかった

パパが抱っこして水泳教室したっけ


なんだか懐かしいわぁ♪



夕方、人が少なくなった頃~


最後は浜辺であそびましょっ♪



SANY7075_20100802175636.jpg 

SANY7077_20100802175636.jpg 


SANY7087_20100802175635.jpg



ちょっと離れたところに小さな子供とお父さんがいたので
我が家はさらに離れて遊んでいたんだけど


ふと見ると近くにいる


怖がるだろう~と思ってまた離れると・・・


また近くに・・・


子供はちょっと怖いけど~近寄りたい~
そんな光景をお父さんはニコニコしてみてました



SANY7079_20100802175636.jpg




杏仁も天真も他の人には無関心なので^^;
飛びついたり吠えたりはしないけど


犬は犬

絶対、大丈夫なんてことはない


子供は犬をさわりたくても
中には親が犬キライって人だっているでしょう


公共の場所では細心の注意が必要ですね



何度も何度も投げられるボールにダイブして泳ぐ天真♪

この夏、体力付きそうですわっ♪


SANY7093.jpg 



今週も暑い日が続きそう~


元気に夏をのりきるぞぉ~♪




DSC_0569.jpg 








| 杏仁&天真日記♪ | 13:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

