2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹だけ~~~♪

昨日の朝の出来事です

 

杏仁ねーたん・・・お腹をガジガジ・・・

 

何してん?361

 

ダニでもいるの356

それとも・・・ノミ388

 

「あんに~ん!ちょっとお腹見せてごらん?」

SANY0002_20090630002835.jpg 

チェック!チェック!

う~~ん・・・

よく見えないけど・・・ダニはいませんね~

 

それにしても・・・杏仁・・・

 

おなかの毛増えてない?

 

SANY0001_20090630002912.jpg 

毛を掻き分けて地肌を見ると

アッチャ~~405

赤いポツポツが356@@;

 

きっと週末の海でかぶれた?

土曜日の夜は結構暑かったし

 

ナマ渇き状態だったからムレてかぶれて355

カイカイ病になったのね~406

 

SANY0004_20090630002933.jpg 

 

しばらく様子見?

それとも病院へGO~かな?と思ったけど・・・

 

そうだ!

アレしよう~398

こんな状態を

SANY0003_20090630002955.jpg 

こんな風にしてみました^^!

SANY0005_20090630003008.jpg 

 

下の方が赤くポツポツしてるのわかりますか?

 

あまりにバリカンが綺麗に切れるから

ちょっと調子にのってやりすぎたかも?402

 

直らなかったらお医者さんに見せやすいし

いいかっ!(笑)

 

 

SANY0007_20090630003016.jpg 

 

天真は邪魔するわけでもなく

隣で見ていました

 

毛を片付けて・・・掃除機でもかけようかな?と思ったら

 

 

ドテッっとな!

 

SANY0009_20090630003812.jpg 

SANY0011_20090630003824.jpg 

SANY0012_20090630003826.jpg 

 

SANY0013_20090630003828.jpg 

 

もともと毛の少ない天真

 

必要ナッシング~~なんですけど~~

 

どうやら、何かしらしてもらわないと気がすまない天真・・・

 

やるまねして(笑)

ちょっと毛をカットしてあげましたが・・・

 

SANY0010_20090630003829.jpg 

かかった時間が超短かったのがわかるのか?

 ちょっと不満足?

 

杏仁のお腹の皮膚

赤みが少し治まってます

このまま良くなってくれるといいのですが・・・

 

お腹だけ~サマーカットの我が家でした

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


| 杏仁&天真日記♪ | 07:26 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴へGO~♪

 

SANY0015_20090629094541.jpg 

パパちゃんがお休みの土曜日・・・

 

今日何する~?

どこ行くぅ~?

 

川?海?

 

せっかくだから海にしようか?

 

そんな朝の会話

 

せっせと用意です

 

今日、泊まり?夜に帰ってくる?

 

う~~ん。。。様子見て決めようか?

 

いつものように行き当たりバッタリの我が家でした^^;

 

気温は暑いものの・・・天気は曇り~

 

私的にはちょうどイイッス!

 

着くなりまずは杏仁&天真を遊ばせ役の私

 

その間、パパちゃんはひたすら準備

タープを張ってテーブル出して~

雑用係りのパパちゃん(笑)

 

 

SANY0012_20090629094541.jpg 

 

天真です

SANY0011_20090629094541.jpg 

準備をしながら・・・今日は泊まり決定!にしたパパちゃん

 

曇りとは言え・・・暑い^^;

 

ビールが飲みたかったらしい(笑)

 

砂浜からお気に入りの木を持ち帰る天真↓

SANY0022_20090629094553.jpg 

なかなか離さない・・・

SANY0019_20090629094541.jpg 

「出せ」って言えばすぐに出す天真だけど・・・

 

パパは天真にはかな~~り甘い

 

SANY0020_20090629094542.jpg 

天真もそれを十分にわかってるんだよね

 

SANY0021_20090629094542.jpg 

 

 

次の日の日曜日♪

 

杏仁ねーたんと私でゆっくり朝のお散歩♪

ここ白木は海水浴も楽しめるけど^^

 

裏はお山なのだ

 

あちこちに紫陽花が咲いてます♪

 

この道は両サイド紫陽花だらけ~~

とっても綺麗です

 

SANY0028_20090629094738.jpg 

SANY0025_20090629094738.jpg 

SANY0026_20090629094738.jpg 

SANY0027_20090629094738.jpg 

SANY0024_20090629094737.jpg 

 

天気予報は曇り時々晴れだったけど・・・

10時すぎにはメッチャ晴れ!

 

 

SANY0030_20090629094905.jpg 

SANY0033_20090629094905.jpg 

SANY0034_20090629094905.jpg 

ボールを投げてもらっては取りに行く天真

 

初めは杏仁も張り切って取りに行くけど・・・

 

そのうちに

 

SANY0036_20090629095034.jpg 

SANY0051_20090629095034.jpg 

SANY0047_20090629095034.jpg 

SANY0052_20090629095034.jpg 

 

天真が持ってくるのを待ってます

 

自分がとりやすいと取りに行く杏仁ねーたんでした

 

SANY0053_20090629095034.jpg 

SANY0044_20090629095034.jpg 

SANY0057_20090629095203.jpg 

SANY0055_20090629095203.jpg 

SANY0066_20090629095204.jpg 

SANY0064_20090629095203.jpg 

SANY0058_20090629095204.jpg 

いっぱい遊べてよかったね♪

SANY0059_20090629095204.jpg 

 

ランキング急降下@@;

ポチッと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


 

| 杏仁&天真日記♪ | 10:19 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いときはいくっきゃね~♪

昨日は杏仁天真地方・・・31度?32度?

 

かな~り暑かった

 

そんなある日・・・我が家のパパちゃん不況の波にしっかり乗って

おちごと・・・お休み

 

そんな日は

明るく元気に♪川遊び~~♪

ノ~テンキな母ちゃんなのでした^^

 

SANY0037_20090626085207.jpg 

ハハッ~それは無理だわよっ

母ちゃんもおちごとしなきゃ~だしね^^;

 

昨日はな~んと誰もいな~い

 

プライベートリバーだったのだ♪

 

SANY0034_20090626085207.jpg

 

さぁ~いっぱい遊びましょ♪

 

SANY0021_20090626085537.jpg 

 

SANY0023_20090626085538.jpg 

 

SANY0025_20090626085538.jpg

 

昨日も杏仁ねーたんのマイブーム炸裂してました(笑)

 

SANY0018_20090626085644.jpg

 

SANY0015_20090626085644.jpg

 

SANY0030_20090626085644.jpg

 

水中でも目をあけているんだよね・・・

 

SANY0031_20090626085644.jpg

 

杏仁・・・顔怖っ

 

何がそんなに楽しいのか?

 

石を選ぶときの顔が可愛い~んです♪

 

SANY0040_20090626085834.jpg 

本犬はいたって真剣なんだけど

 

とぼけた口元も・・・可愛い~♪

ははっ^^;

 

SANY0041_20090626085834.jpg 

 

SANY0043_20090626090000.jpg 

 

SANY0042_20090626085834.jpg 

 

SANY0038_20090626085834.jpg 

 

SANY0045_20090626085835.jpg 

 

SANY0044_20090626085835.jpg

SANY0032_20090626090218.jpg 

でかすぎ~~~(笑)

 

結構重いよね?

 

一方~天真は

 

パパちゃんとボール遊び

 

SANY0033_20090626090218.jpg

 

いつでもどこでもボール命の天真でした^^

 

おまけ

SANY0058_20090626090218.jpg

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

リード&カラーの手作りショップ[annin-tensin]

新作UPしてます♪

 

サンプルとして作成したカラー

完成品♪として多数UPしました

完成品カラー800円とお買い得です^^

コピー ~ shop-top

クリックするとショップへGO~よっ♪

 

| 杏仁&天真日記♪ | 09:18 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よく寝るね~~

 

朝から雨・・・と思っていたら

お昼には暑い~~~

 

雨だと・・・Zzz~~~

 

暑すぎても・・・Zzz~~~

家の中にいるときはほとんど寝てすごす杏仁&天真です

 

いつでも充電?

 

夕方は久しぶりのアジリティー練習

 

なんとか涼しくなってきた時間帯だったけど

 

走るとやっぱり暑いね^^

 

アジしてその後のボール遊びに燃えたてんちん

 

夜はまた・・・

 

Zzz~~~

 

寝る子は育つ

 

只今、明日への充電中です

SANY0016_20090625001055.jpg

 明日も暑くなりそうですね♪

ポチッとしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日はちょっとCMしちゃいます

リード&カラーの手作りショップ[annin-tensin]

新作UPしてますよ→「ひまわり♪」

 

サンプルとして作成したカラー

完成品♪として多数UPしました

完成品カラー800円とお買い得です^^


コピー ~ shop-top

クリックするとショップへGO~よっ♪


| 杏仁&天真日記♪ | 00:23 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり♪

新作のご紹介です


夏のお花柄


ひまわり♪



 




思ったよりも派手でビックリしてます


 


夏はこのぐらい派手でもOKですよね?♪


 


 


サンプル・写真撮影用に作成したカラーが引き出しにいっぱい^^;


 


完成品としてショップにUPしてます


こちらは20?OFF


 


1000円→800円にてご提供です


 


早いもの勝ちですよぉ?♪

| 未分類 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物あれこれ~~♪

 

パパちゃんが仕事の帰りに杏仁&天真にお土産を買ってきた

 

私の要望は・・・

 

適当~な大きさで・・・

どうせすぐに壊すから・・・・

 

安いのでいいよっ

 

「わかった・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・」  byパパちゃん

 

買ってきたものはこれ

 

SANY0003_20090624055608.jpg 

 

趣味・・・悪すぎですわっ355

他にも色々あっただろうに・・・

 

SANY0001_20090624055609.jpg 

 

でかすぎて・・・じゃまだし393

 

SANY0004_20090624055609.jpg 

 

バランス悪っ356

 

キティちゃん好きな方・・・スンマソン。。

 

リサイクル品にて210円だったそうです(笑)

 

コレをもってレジに並ぶパパちゃんを想像すると

笑えるかも~~

 

新品のタグは付いてきたけど・・・

洗濯機で洗って・・・

やっと乾きましたとさっ355

 

杏仁&天真はあまり気に入ってないです(爆)

 

 

そして、先週・・・ネットショッピング♪

 

SANY0012_20090624055609.jpg 

 

「これ巻けばいいんじゃな~い♪」398

 

そんな言葉に反応したパパちゃん

 

「おっ!オレのも買って~♪」 byパパ

 

「えっ?いるの?」403

 

杏仁と天真のものになるとポチポチッとクリックする私ですが・・・

 

パパ物になると・・・躊躇しちゃうんだよね^^;

 

 

届いたものはコレです

SANY0002_20090624055609.jpg 

 

ワンコ用の首回りを冷やすものもあったけど・・・

 

結構高いんだよね~

 

こちらは800円ぐらいだったかな?

 

すでに覚えてないかも(笑)

 

昨日の夕方のお散歩

5時過ぎだったけど・・・まだ暑かった~~~

 

帰ってきてから早速~装着♪

 

SANY0003_20090624055756.jpg 

後ろでリボン結びにしてみた♪

SANY0005_01_20090624055609.jpg 

キティちゃんはまだ無事です(笑)

頭の花は4つ天真が取りましたけど^^;

 

SANY0010_01_20090624055647.jpg 

天真もね~~♪

SANY0008_01_20090624055647.jpg 

後ろで杏仁ねーたん・・・

くたばってます

SANY0011_20090624055648.jpg 

 

ネットで見たら色がネイビーしかなかったけど

スポーツショップへ行ったら同じようなものが売ってました

 

そこではピンクとかオレンジとか色々あって

 

あぁ~~こっちで買えばよかったぁ~なんてちょっと後悔393

 

パパちゃん用に買ったものを私もつけてみたら・・・

結構~冷たくてビックリ~~405

 

いい感じです363

 

夏になると海へ山へ~のお出かけが多くなる我が家

 

暑さ対策の一つになりそうです

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 07:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待ちうけはやっぱり♪

う~~ん・・・昨日は雨~~雨~~だったけど

今日は暑い!

 

本格的にワンコには辛い時期に突入ですね

 

今日のお題♪

 

携帯の待ちうけ画面

 

お気に入りの写真を使っている方が多いですよね

 

特にワンコを飼ってらっしゃる方は愛犬写真だったり

 

小さなお子ちゃまがいる方はお子様だったり~

 

 

モチロン、私の待ちうけも杏仁&天真♪なんですが^^;

 

いまどきの携帯ではない私の携帯電話

最近はカメラ機能もすごいらしいけど・・・

 

通話とメールが出来たらいいし~~なんて強がりをいいつつ

我慢している私です

本当は最新機種ほっすい~~のだ(笑)

 

まぁ~前置きはこの辺で

 

携帯で撮った写真をあれこれと変えたりはするけど・・・

 

結局、これ↓

200604031316000.jpg

 

そして、もう一枚のお気に入りは・・・

 

 

現在はこちらを使用してます

 てんちんです(笑)


photo_20090623124832.jpg

 

たまに、犬を飼っているというと

「見せて~~」と言われます

 

携帯カメラを取り出し・・・保存してある写真を見ても

 

まともな写真がない

 

この写真を見せられた人・・・

 

言葉を失ってますわ(爆)

 

PCには溢れるほどの写真があるのにねぇ~~

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 13:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あたちは応援なのだ by杏仁

昨日~日曜日♪

滋賀県まで訓練競技会へ行ってきました

SANY0041_20090622151450.jpg 

天真、がんばってくれましたよぉ~

SANY0045_20090622151450.jpg 

SANY0046_20090622151450.jpg 

その様子は「訓練・アジ日記」にUPしてます

 

そして、訓練競技会といえば・・・

 

今じゃ~応援組の杏仁ねーたんです

 

出番のないのがわかっているのかな?

 

SANY0065_20090622151450.jpg 

途中で何度か杏仁を連れてお散歩♪

 

以前だったら、他のワンちゃんを見ると興奮して

 

ワンワン!

来るなら来い!

 

そんな杏仁でしたが、最近はなんだか

性格が丸くなったような気がします

 

SANY0066_20090622151450.jpg 

 

表情の穏やかになったかな?

 

ちょっと大人になった杏仁ねーたんでした

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 15:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとかなぁ~♪

 

 

今日も朝から・・・

 

杏仁ねーたんのトマトチェ~~ク!!

 

 

SANY0028_20090620075531.jpg 

 

まだ青いよぉ~~!

 

SANY0027_20090620075531.jpg 

 

 

 

SANY0030_20090620075531.jpg

 

 

SANY0032_20090620075531.jpg

天真・・・朝顔にロックオンしてました(笑)

 

 

「てんち~~ん!朝顔食うなよぉ~」

 

ちょっと赤くなってきたけど・・・

 

 

う~~~ん。。。

 

やっぱり、まだダメ~~~!

 

SANY0034_20090620075531.jpg

 

 

SANY0036_20090620075531.jpg

 

怒ってる?(爆)

 

 

SANY0037_20090620075549.jpg

甘えてる?

 

 

だって一つしかないじゃん

 

 

SANY0039_20090620075549.jpg

 

杏仁の朝の日課でした

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

リード&カラーの手作りショップ[annin-tensin]

ロングリードが仲間入り~♪

ショップはこちら

shop-top-3_20090620080539.jpg 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 08:06 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

LongーLead始めました♪

 


以前からお問い合わせがあったり


いくつか頼まれて作成していたのですが^^;


 


このたび


 


ニュ?アイテム


Long Lead


仲間入りいたしました


 



我が家も杏仁はロングリードが必需品です


砂浜でも目立つようにローズピンクで作ってみました↑


幅1・5cm 長さは15m


 


 


PPテープにて作成してますので


とても軽く?汚れてもすぐに洗えて?♪


 


すぐ乾く?♪


 


優れものです


 


全16色からお好みの色が選べますよっ


 



 


サイズ


テープ幅・・・ 1.5cm&2.0cm


長さ・・・5m.10m.15m?


.と設定していますが


ご希望い応じて変更は可能です♪


 


呼戻しや待てのトレーニングにもかかせないロングリード


これからの季節、浜辺で自由に走らせたりするのには


とっても便利です


 


しか??し!


使い方を間違えると事故にもなりかねません。。


特に急に走り出したワンちゃんをロングリードで停めようと・・・


 


手をヤケドしてしまったとか・・・


体にあたって擦り切れた??とか・・・


 


使い慣れるととっても便利なものですが


間違えて使用すると大変です


 


使い方&注意事項をショップページにUPしてます



ページはこちらです


 


ご購入をご検討の方はぜひご覧ください♪


 


 


わんちゃんに合わせた幅&長さをお選びくださいね♪


 


 


 

| 未分類 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川は川でも・・・

 

おかげさまで杏仁ねーたんの下痢P~は

すっかりよくなりました^^!

 

一日、2回のゲリP~

 

その後おかゆのみだったのと

 

中身をすべて出しきったのか?(笑)

 

まるっと一日・・・うんPが出ない

 

健康うんP~を見るまでは安心できないなぁ~と思っていたのですが

SANY0023_20090619173029.jpg

今日はバッチリ健康うんP~♪

 

安心♪安心~~♪

 

 

そんな今日はメチャ暑い~~

 

32度ぐらいはあったのでは?

 風はあるものの・・・真夏日ですね^^;

 

 

夕方のお散歩でもまだ暑かった~~

 

 

SANY0017_20090619173029.jpg 

 

田んぼに水を張るためかな?

 

いつもよりも水量が多いです

 

 

SANY0022_20090619173029.jpg 

 

絶対にダメです!!!

 

去年だったかな?

このドブ川で近所のおっちゃんがワンコを泳がせていたけど・・・

 

ありえん!
(キッパリ)

 

 

話はちょっと変るけど・・・

 

長野の住んでいるときはビワって高級~って思っていたけど

 

こちらではあちこちにビワがなってます

 

 

かなりギッチリ!

 

SANY0026_20090619173029.jpg

 

美味しそうです^^;

今度、このお宅のおっちゃんにあったら

分けてもらおう~~なんてズ~ズ~しい母ちゃんでした(笑)

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 17:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊んだよ♪

 

昨日・・・6月17日(水曜日)

 

滋賀県竜王町ドラゴンハットにて

アジリティー世界選考会がありました

 

見学&応援へ♪

 

日本代表を決める選考会

見ごたえたっぷり~~

 

日本のトップレベルのアジラ~が集結です

 

我がイケメン先生

 

残念ながら今年は上位3位に及ばず・・・

 

しか~し、とっても素敵な素晴らしい走りを見せてくれました

 

先生、お疲れ様でした^^!

 

そして、杏仁&天真!

もちろ~ん、出番はないのですが一緒に行きました♪

 

終わってから芝生広場で遊んだよ~~

 

 

 

SANY0001_20090618212658.jpg 

SANY0002_20090618212658.jpg 

 

そう~~お友達のごん太&かん太も一緒で~す♪

まずは天真から~~

 

SANY0004_20090618212658.jpg

キャワイイ~~
(親ばか~~)

 

順番にボール遊びをします

 

一気に4頭は・・・危険かも~~(笑)

 

そして、杏仁ねーたん♪

SANY0009_20090618212658.jpg

いつものように・・・

SANY0006_20090618212659.jpg

SANY0007_20090618212659.jpg 

 

ハイハイ・・・お好きにどぉ~ぞ!

 

 

そしてごん太が遊び~

 

次にかん太♪

 

そのとき・・・

 

とってもウルサイやつ・・・

  

 SANY0011_20090618212835.jpg

 

杏仁ねーたんと・・・↓

SANY0010_20090618212835.jpg

 

ごん太にーたん

SANY0016_20090618212835.jpg

 

SANY0021_20090618212835.jpg

 

ちなみに、ごん太はすでにマンツーマンで遊んでもらった後です(笑)

 

ワンワン!言っても無駄だとわかった

 

ごん太にーたん・・・

 

 

 

SANY0022_20090618212835.jpg

SANY0019_20090618213024.jpg 

「ダメ~~~っ」356

 

いい子にまってようねぇ~♪

 

そしたら、杏仁と二人きりで遊べるよん344

 

 

SANY0020_20090618212835.jpg

 

 

SANY0018_20090618213158.jpg 

 

ごん太にーたんは話のわかる男なのだ(爆)

 

そして

 

ゴンちゃん、お待ちかね~~344

 

SANY0025_20090618213158.jpg 

 

SANY0026_20090618213158.jpg

杏仁は他のワンコだとガウガウ~しちゃったりするけど

 

ゴン太とは仲良し~344

 

私も安心して見てられます398

 

そして・・・

 

 

SANY0035_20090618213158.jpg

 

永遠のおこちゃまコンビ354

 

かん太&天真♪

 

 

 

SANY0029_20090618213159.jpg

SANY0028_20090618213159.jpg

 

SANY0032_20090618213255.jpg

 

SANY0030_20090618213255.jpg

 

SANY0038_20090618213255.jpg

 

かん太と天真の遊びは本当に楽ですわっ

 

真面目ちゃんコンビですから~

 

 

SANY0040_20090618213255.jpg

一緒に記念撮影♪

 

いちお~~全員でね

 

 

SANY0041_20090618213256.jpg

 

ちょっと・・・ごん太と杏仁がちっちゃいけど(爆)

 

 

 

 

SANY0042_20090618213256.jpg

 

一番のお利口ちゃんは一番年下のかん太でした♪

 

かん太君が一等賞で~す

今度、おばちゃんがいいものあげましょう~♪

 

 

た~くさん遊べてよかったね♪

 

さぁ~また日曜日にドラハだわっ(汗)

てんちん、がんばるべ~~♪

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 21:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビオフェルミンが・・・

どうやら杏仁ねーたんのゲリP~はおさまりつつあるようで・・・

 

朝はちょっとユルユル~~

 

その後・・・夕方までしなかったし

 

夕方はなんとか形になっていた^^;

 

今晩もおかゆ御飯にしようかな~と思ってます

 

 

昨日の夜・・・

 

杏仁に人間の整腸剤を飲ませようと薬箱を見たら・・

 

 

あれぇ~~確かまだあったはずなのになぁ~

 

「人間用のビオフェルミン」

 

 

どうせパパに聞いたってわからないと思ったけど

いちお~~聞いてみた

 

「あっ!あれ~全部飲んだよ」  byパパ

 

はぁ~~~?

 

なんで?

どうして?

 

どうやらお腹の調子が悪いときに毎日飲んでいたらしい・・・

 

 

あんたの腹なんてどうでもいいのよっ359

 

ってちょっとムカついた私

 

「お前に飲ませるビオフェルミンなんてねぇ~!!」

ってちょっとムッとした顔で言ったら

 

「杏仁に飲ませるビオフェルミンもねぇ~~」  byパパ

 

な~んてオチャラけて言うパパに

 

ムカっ359

 

 

ムカツク~~~~412

 

 

杏仁ごとになるとかなり神経質&怒りっぽくなる母ちゃんでした

 

 

ランキング参加してます

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

たかが・・・ゲリ。。

されど・・・ゲリ。。。

生きているんだから多少病気もあるでしょう

怪我をしてしまうときだって

 

そんなときに思うんだよね

 

健康が一番って

普段元気だとそれが普通だと思ってしまうし

それ以上を望んでしまうことが多い私・・・

 

欲張りだね

 

| 杏仁&天真日記♪ | 19:51 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海カメ(ホヌ)PINK&BLUEの新作です

新作のご紹介です


 


人気のホヌ柄の新作です


 


今年はホヌ(海カメ)が流行だそうですね


 


そんなことも知らずに^^;


 


ただ生地を見ては可愛い??と入荷していた私です


ちょっと和柄?と思わせる色合いがまたいい感じ?と


私はかなりお気に入りなのですが^^;


 


 


海の神様?ホヌ・pink



サイズL(2・5cm幅)


下地テープ・サーモンピンクにて作成してます


 



海の神様?ホヌ・Blue



こちらは下地テープ・ネイビーにて作成♪



 


生地に麻が入っているので涼しげな感じがします♪


 


下地テープをカーキ色にすると↓



なかなか渋くて好きかも??♪


 


 



 


お気に入りが見つかりますように♪


 


ショップはこちらです



[annin-tensin]

| 未分類 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予備は必要!

夕方5時にお散歩へ

 

まだまだ暑いですわ356

 

いつもうんP袋を3つ持って行く

一つは予備なんだけど^^;

 

まず杏仁ねーたん!

そして天真!

 

うんPバックを片手にお散歩・・・テクテク♪

 

しばらくすると・・・杏仁ねーたんが

 

ウンチングスタイル405

 

えっ~~~また361

 

あぁ~よかった♪

 

予備持っていて398と安心しながら袋をバックからだす

 

あれ???

 

ゲッ・・・・ゲリP~~~だよっ393

 

昨日の川でお腹が冷えた?

 

知らぬ間になんか食った403

 

無事にゲリP~~を取って
(取りにくかったぁ~~356

 

ちょっぴり手についちゃったけど393

 

またしたら・・・もう予備がない

お願い・・・したくなっても我慢して~なんて独り言言いながら

急いで帰宅しました

 

やっぱり予備は必要ですね^^;

 

今晩の杏仁ねーたんの夕飯はおかゆでも作ろうと思います

 

それなのに・・・

ベランダのプランターから

バジルとレタスMIXをサラダ用にとって来ると・・

SANY0001_20090615182949.jpg 

食べる気マンマンの杏仁ねーたん。。

SANY0002_20090615182949.jpg 

きっとこの子が食べなくなるときは

 

かなりの重症~なんだろうな

 

そんな風になったら私はきっと・・・

 

オロオロ~~しちゃうだろうな~って・・・・

 

 

イタリアンサラダを作って♪

 パパちゃんが帰ってくるまで冷蔵庫に入れておこうと思ったら

 

 

珍しく・・・天真まで貰う気マンマン(笑)

 

 

SANY0005_20090615182949.jpg

 

そんなに笑顔を振りまかれてもね~~

ムリムリ~~

ダメですよぉ~~

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 18:41 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり川はいいね♪

 

6月14日(日曜日)

 

天気 晴れぇ~~♪

 

川遊びにレッツGO~です^^

 

 

SANY0037_20090614220650.jpg

 

SANY0017_20090614220458.jpg 

 

SANY0018_20090614220459.jpg 

杏仁ねーたん、石狩りに今日も夢中です

SANY0022_20090614220459.jpg

 

川で石を拾っては・・・

 

ゴロゴロ~

SANY0024_20090614220459.jpg

 

SANY0025_20090614220505.jpg

そして・・・

SANY0026_20090614220506.jpg

何度も繰り返してました(笑)

 

アゴがハズレル?ってぐらい大きな石を咥える姿は・・・

 

 

結構 オマヌケ顔です

 

 

SANY0040_20090614220650.jpg 

 

川沿いをゆっくり上流に向かってお散歩です

 

SANY0029_20090614220650.jpg

 

車が入って来れない場所になると人もいなくて

 

の~んびり遊べていいですね♪

 

SANY0052_20090614220651.jpg

 

小さなお魚やドジョウちゃん

 

おたまじゃくしがた~くさん泳いでました

 

SANY0066_20090614220652.jpg 

 

川沿いをお散歩して

 

車に戻るときはお山の道をお散歩しながら戻ります♪

 

SANY0069_20090614220652.jpg

川沿いはとっても暑いけど

 

お山の中はとても気持ちぃ~~~♪

 

先に走っては、戻ってくる杏仁ねーたん

 

天真ももちろん行ったり来たり~~

 

君たちはタフだね^^

SANY0072_20090614220712.jpg

 

いつもの上石津の牧田川♪

 

素晴らしい場所です

 

SANY0074_20090614220714.jpg

た~くさん遊んで♪

 

今夜も薄目をあけてZZZ~~~

 

ときどき・・・

体をピクピクさせたり

足をバタバタさせてます(笑)

 

夢の中でも川遊びをしているのかな~

 

そんな杏仁&天真の寝ている姿を見ながら

目を細める母ちゃんでした

 

さぁ~来週は訓練競技会inドラハ♪

てんち~ん♪

訓練ですよっ(笑)

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 22:25 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あたちの番です!

 

今日は朝から~~316316316

SANY0041_20090612173336.jpg 

 

316とくしを手に持つと嬉しそう~♪

 

足元に来て・・・ゴロ~~ンと寝転びます

 

 

SANY0042_20090612173336.jpg 

 

天真は何かをしてもらうのが好きなので

動かないし^^

 

とっても楽です♪

 

SANY0043_20090612173336.jpg

「それじゃ~まったく耳がみえないよ~356

SANY0044_20090612173336.jpg

 

天真は杏仁と違ってカメラを向けると正面を自ら向くので・・・

なかなか耳の写真が撮れません

 

横向かなきゃだね~

 

SANY0045_20090612173336.jpg

 

 

SANY0046_20090612173337.jpg

いいかもぉ~♪

 

SANY0047_20090612173416.jpg

あのぉ~~

SANY0051_20090612173417.jpg

もうそろそろ~~

SANY0048_20090612173417.jpg

 

SANY0049_20090612173417.jpg

 

この姿勢が好きなのかな(笑)

 

 

SANY0055_20090612173417.jpg

 

SANY0056_20090612173418.jpg

 

お耳がスッキリした分・・・

 

さらに顔が大きくみえるてんちんでした^^;

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 17:45 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お耳カット~♪

朝・・・杏仁の顔をみたら・・・

 

う~~ん・・・伸びたのよね?

SANY0029_20090611191429.jpg 

 

カットしようか?

SANY0030_20090611191430.jpg 

 

はさみを持ち出し!

カットカット~~316

 

お耳の毛を伸ばしてロンゲ?風も好きなんだけど398

 

この時期、暑いしね~355

 

 

濡れると乾きにくいし~~

 

ジメジメするから耳臭くなるし~356

 

外も中も遠慮なくカットォ~~316

 

  SANY0032_20090611191430.jpg  

 

スッキリまとまって

「まぁ~こんなもんでしょっ!」と自画自賛218

 

杏仁ばかりカットしたので

 

その様子を見ていた天真286

 

いてもたってもいられないのだ(笑)

 

「あたちもやってぇ~」 

 byてんちん

 

「ちょっと・・・待ってね356

 

「ねーたんばっかり~~」  

byてんちん

 

カットしているすぐそばに来てはおじゃまする天真355

 

初めは優しく言っていたけどそのうちに・・・

 

「だから!359マッテロッ359つっ~~の359

なんて口調に^^;

 

 

やっとこさ終わって・・・

やっぱり今日は杏仁だけにしとこっと355

毛を掃除していたら

 

ドタバタ~~363

 

バンバン363

 

行き場のない天真の気持ちは

杏仁ねーたんとプロレスすることによって解消されたようです

 

 

SANY0037_20090611191430.jpg

 

アララ~~

 

そして、天真は

SANY0031_20090611191430.jpg

 

すごいことになってましたとさっ^^;

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 19:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どっちもぶちゃいくぅ~~!

 

今日はちょっとむし暑い一日だったかな?

 

でも夜は涼しい~~

 

網戸にしていると・・・

 

虫やら蛙の鳴き声が聞こえてきます(笑)

 

そんなBGM~♪の中・・・

 

爆睡中~のお二人さん

 

SANY0016_20090609232248.jpg 

天真はいつも腹天で寝ていることが多い

 

杏仁は真横寝~~

 

SANY0018_20090609232250.jpg 

そして・・・

 

どっちも・・・

 

 

 

ぶちゃいくぅ~~~

 

SANY0020_20090609232252.jpg

只今・・・明日への充電中ですね♪

 

朝・・・掃除機かけたけど・・・

 

夜には毛だらけ~の我が家です(笑)

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 23:29 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

 

土曜日の朝に出発して

日曜日の夜に帰ってくる

 

 

う~~ん・・・

 

そんなに高速1000円が魅力なのだ(笑)

 

by お犬様貧乏家

 

途中もサービスエリアにて♪

SANY0006_20090608192634.jpg

いつも立ち寄る駒ヶ根SA

 

遊歩道があってワンコのお散歩に最適なのだ

 

SANY0002_20090608192633.jpg 

 

SANY0001_20090608192633.jpg 

 

そして、姉のlikaさん宅へ♪

 

玄関から~お庭には沢山の薔薇が咲いていてビックリ~~

 

この時期に長野に来たことがなかったんだね(笑)

 

幼いとき・・・若い時は長野に住んでいたけど・・・

 

薔薇を見て綺麗~って思えるほど余裕がなかったのかな?

 

 

そして、likaさんの薔薇友?

 

アンジェラさん宅のお庭を見せてもらいにお出かけ~~

 

likaさんのお庭を見てかなりビックリした私だったけど

 

車から降りて・・・

 

アンジェラさんのお家の前を見た瞬間

 

 

固まったわっ

 

 

すっげぇ~~~@@;

これって普通のお宅・・・だよね?

 

いやいや~~普通ではありません!
(きっぱり!)

 

 

ありえないぐらい綺麗にお手入れされたお庭

 

な~~んと130種類ぐらいのお花があるらしい~~

 

 

写真を適当~に撮ったけど・・・

 

SANY0032_20090608193012.jpg

 

私の古いデジカメでは・・・あの素晴らしさは伝わらない・・・

SANY0014_20090608192634.jpg 

 

お家の周り~

 

すべてに薔薇があるんですよ~

 

SANY0007_20090608192634.jpg 

 

さむ~い長野

雪に覆われ・・・

 

暖かい春を待っているお庭

 

そう~!

 

まさに

 

春を待つ庭

 

アンジェラさんのブログのタイトルってピッタリだったのねぇ~~

 

アンジェラさんのブログはこちらで~す

「春を待つ庭から~」

 

SANY0021_20090608192635.jpg 

 

SANY0036_20090608192723.jpg 

 

SANY0035_20090608192723.jpg 

 

SANY0028_20090608192723.jpg 

 

SANY0027_20090608192723.jpg 

 

SANY0026_20090608192723.jpg 

 

SANY0023_20090608192723.jpg 

 

SANY0038_20090608192734.jpg 

 

薔薇だけではないのがまたすごい!

 

可愛い~お花の数々・・・

 

本当に素敵なお庭でした

 

このお庭を見たら、「薔薇を育ててみたいっ」てみ~んな思うんじゃないかな?

 

我が家はお庭がないけど・・・^^;

 

鉢植えで育ててみようかな~なんて

すぐに洗脳される私がそこにおりましたとさっ(笑)

 

 

夕飯は鮎川バーベキューにて鳥焼肉大会♪

 

日曜日は山田温泉へ

 

やっぱ!実家は楽やわぁ~(笑)

 

今回・・・なぜか・・・

写真があまり撮れなかったぁ~

 

 

杏仁&天真はそれなりに楽しんでおりました♪

 

さてさて、明日からはまた普段通りの生活です

 

それはそれでまたよろしい~~のだ♪

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

急遽・・・長野へ♪

行こうか・・・どうしようか388

天気もイマイチだし~~355

 

な~んて悩んでいたら電話213355

 

姉のlikaさんです

 

「明日!何時に来る~~?」

 

なんて明るい声なんだ355

 

「どうしようか?迷っているんだよね~」390

 

「えぇ~~~!この時期逃したら~~

じゃ~!いつ来るのよっ!」

 

 

なんて大げさなんだ356

どうやら長野は薔薇が綺麗に咲いている時期なのです

 

有名なバラ園とか・・・

 

一緒に行きたいらしい・・・

 

 

 

「じゃ~行こう・・・かな?」

 

「うん!わかった!」

「じゃ~爺と婆に連絡しとくからね!!!」

 

 

なんて強引なんだ356

 

ってことで・・・明日の土曜日

 

高速1000円にあやかって(笑)

 

長野へお里帰りしてきます

 

モチロン、杏仁&天真286も一緒です♪

 

様子はPCからUPできないので

 

携帯からUPしようと思ってます♪

 

ポチッとクリックしてくれると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

SANY0061_20090605204835.jpg 

 

さてさて・・・

 

シャンプーしますか・・・356

 

| 杏仁&天真日記♪ | 20:50 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴメ~ン。。忘れて・・・?

我が家のベランダ♪

この時期・・・ニョキニョキ成長しております^^!

SANY0015_20090603031654.jpg

毎朝、ベランダに出てお水をあげながら野菜の成長を見るのは

ちょっとした楽しみなのだ♪

 

そして、モチロン~~

 

杏天コンビも狙ってます

SANY0011_20090603031653.jpg 

 

SANY0018_20090603031654.jpg 

 

SANY0020_20090603031654.jpg 

 

SANY0017_20090603031654.jpg 

 

ごめ~~ん・・・

 

忘れてたぁ~~

 

 っていうか・・・

 

ついつい・・・ね?

 

SANY0021_20090603031654.jpg 

 

SANY0022_20090603031718.jpg 

杏仁ねーたんの寝起き・・・

ボサボサ。。

 

寝癖ついてまっせ(笑)

 

さぁ~今日も一日、もりもり食べて~がんばろっ!
(朝ごはん・・・忘れてたけど^^;)

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 09:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝の出来事・・・

先日の出来事なんだけど

 

毎朝・・・毎朝・・・

 

私が寝室からおきてくると大喜び~の杏仁&天真

 

特に天真

嬉しくって声にならない声で喜ぶのだ

 

とくに朝から遊ぶわけでもないし

 

起きたらすぐに御飯ですよぉ~ってわけでもないのに

 

どうしてこんなに喜ぶって言うぐらいはしゃぐのよ

 

時間は朝の4時30分・・・はやいっす!

 

この日パパちゃんは5時に出発予定だったんだよね

毎日、時間はバラバラなんだけど

 

はやいときはメッチャはやいのだ

 

いつものように喜ぶ天真に

な~~んとパパちゃんが怒ったのだ!

 

普段、パパが天真を怒るとか叱ることはめったにない

っていうか・・・ほとんどないんだよね

 

それが

「ウルサイッ!」の言葉と同時に

背中をバシッ!ってたたきやがった

 

低血圧?何???

男の生理?

 

そこで思わず・・・

 

「喜んでいる子に対して怒るなんて・・・」

「最低~」  by母403

 

その後、やりすぎたと思ったのか・・・自分の行動を反省したのか

行き場がなくなり・・・トイレにこもるパパ

 そして・・・

かなり無口なパパちゃん

 

いつも玄関でいってらっしゃ~いと見送る天真だったけど

 

この日はハウスに入っていじけていたよ
(可哀想に・・・)

 

しか~~し!

そんなことを引きずる天真ではない

 

パパが仕事に行くといつもの元気な天真になって

 

夜にはすっかりそんなことも忘れていたに違いない

 

夜・・・パパが帰ってきた354

 

いつものように大喜び~~363

 

オタケビをあげてます(笑)

いつもと変らない(爆)

 

そして・・・

 

「朝のこと・・・気にしてる?」  

「ごめんな~~」

「根にもつなよ~」

「気にするなよぉ~」

byパパ

 

そういいながら、天真のおなかをナデナデしてました

 

一番気にしているのはお前だろっ!355

 

素直で単純な天真に救われたパパちゃんでした

 

その後・・・

朝から喜ぶ天真をどんなに時間がなくても

撫でずにはいられないパパなのであった

 

さぁ~6月ですね

 

体重測定

杏仁・・・25・5キロ

天真・・・24・8キロ

 

太った?と言われる杏仁ねーたんと・・・

痩せた?といわれる天真

 

体重・・・毎月計ってるけど変化無し

まぁ~こんなもんでしょっ

 

天真だけ実はちょっとお高いフードをあげていたけど

変化なし~~356

今は同じフードをあげてます

 

0・7キロしか違わないけど・・・

 

見た目は全然違うんだよね

 

毛量の差でしょうか?

 

なんでもいいっす!

毛が長かろうが・・・短かろうが・・・

 

元気でいてくださいね

君達の元気が母ちゃんの元気の源です

SANY0005_01_20090602070748.jpg 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 07:12 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策♪

昨日は地元岐阜で行なわれたPDの競技会と同じく地元でドックショー

 

う~~ん・・・どっちにいく?

近いし行こうと思えばどっちも行けるんだけど・・・

 

方向的には我が家を真ん中にあっち~とこっち~~

逆なんだよね^^;

 

ってことでPD訓練競技会へGO~~♪

SANY0002_20090601063218.jpg 

 

杏天は出番もないので、お気楽お気楽~

 

SANY0008_20090601063219.jpg 

一番お気楽なのは母ちゃんだったりするけど(笑)

SANY0007_20090601063219.jpg 

いつでもどこでもボール遊びに燃えるてんちん♪

↓ 

SANY0012_20090601063311.jpg 

SANY0011_20090601063311.jpg  

SANY0015_20090601063311.jpg 

お天気が心配だったけど、お昼ごろには暑い~~

 

あぢ~~~っ

 

ワンコの暑さ対策♪

 

我が家も濡らして着せるアンチオーバーTシャツが夏場に活躍するけど^^;

今は色々なタイプがありますね~

 

 

競技を終えた黒ラブちゃん

 

日陰でまったり~~

SANY0004_20090601063219.jpg 

かわえぇ~~

SANY0003_20090601063219.jpg 

 

SANY0006_20090601063219.jpg 

 

やっぱり!暑さ対策は

田吾作♪ですわっ

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

昨日の選別女王に輝いたアイルちゃん

SANY0031_20090601063311.jpg 

素晴らしい競技を見せてくれました

様子は訓練日記にUPしてま~す♪

よかったらみてねぇ~^^!

 

| 杏仁&天真日記♪ | 06:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

