2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今は長野です♪一日目~

7月29日

長野へゴ~♪

 

途中の駒ヶ根サービスエリアにて休憩です

 

1

遊歩道があったりしてとってもいい場所ですね~

 

杏仁ねーたんは写真どころでは・・・

 

1

 

そして4時間のドライブを終え

到着です

杏仁は来たことがある長野ですが、天真は初めてです

ちょっとビビリながらも杏仁の後について

金魚のフン(笑)

 

今ではすっかり慣れました

 

姪っ子のあゆぶ~と杏仁です↓

2

お年頃なのでお顔を隠してます~

本人の了解ナッシング~~

 

2

 あゆぶ~の食べる鯖の味噌煮に釘付け~(笑)

3

しばらくすると・・・

 

もう一人の姪っ子

ありぶ~が登場です

ナニ人すかっ?

 

4

 

2

 

4

遊ばれる杏仁&天真♪

4 

そして我が家の大御所・・・ばぁば登場♪

写真を撮っていると

「婆もぉ~~!!」と乱入してきました

5 

ビールのんでごきげんになってますね~~

 

長野での様子はボチボチ~UPしていきますのでポチッとクリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雷・・・怖いの by天真

昨日は川へ遊びに行く計画だった。。。

用意を始めたら・・・ザァ~~~!!雨279

ピカッゴロゴロ~~~405

雷?

あらあら・・・今日は中止だね 356

私が用意を始めるとそわそわする杏仁ねーたんも・・・

用意をやめて、PCの前に座る私を見て

一人遊びを始めました

1

2

川遊びグッツかごから持ち出したようです。

34

3

杏仁が一人遊びをはじめると、きまって邪魔をする天真なのですが・・・

 

来ません



5

ハウスに非難してました

しっかり軍手を持って356

6

天真は雷が怖いみたいですね

杏仁ねーたんは全然・・・平気らしい。。

逆にテンションがあがる?(笑)

そんなわけで昨日は一日まったり~すごした杏仁&天真でした

 

怖がる天真をほっといて・・・

母ちゃんはお友達の家へ

お好み焼き大会にお出かけしましたとさっ(爆)

 

 

今日の朝のプロレスです








さっき・・・掃除機かけたばかりなんですけどぉ~~~


今日は午後から、私の実家(長野市)に里帰りをします
もちろん、杏仁&天真も一緒です♪

では・・・いってきま~す♪


あっ!そうそう~最近、私の姉がブログを始めました
ガーデニングや愛犬ドビー(ミニチュワダックス)のことをつづっているのですが
我が姉・・・とんでもなく、アナログ人間
私もPCに関してはわからないことだらけなのですが・・・

BBSってなに?URLってなんなのそんなレベル・・・

そんなアナログ人間でもできるブログってすごいですね
よかったら覗いてやってください
      ↓

「MY GARDEN AND DAILY LIFE」




ランキング参加してます
ポチックリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 08:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし・・・屋台のたこ焼き!

 

土曜日の夕方・・・花火大会に行こう♪

パパちゃんの帰宅時間・・・夕方6時><!

長良川花火大会には間に合いそうにありません

なんといってもすごい人だし、車での移動も困難だしね

じゃ~地元大垣にいく?ってことで・・・

行ってきました

写真をとって見たけど・・・

1 

しょぼい。。

2 

やっぱり我が家のへなちょこデジカメでは綺麗に撮るのは無理ですね356

クーラーバックにビールを詰め込み!

現地でたこ焼きを調達♪

せっせと歩いて屋台までたどり着き・・・355

やっとありつけたたこ焼きちゃん♪398

たこ焼きのためなら~~歩きます!

汗だくになっても歩きますよぉ~~!!

これが・・・

なんとも・・・・

 

まず~~い!405

私、人様の作ったものをまずい!とはなかなか言いません

お口がそんなに肥えているとも思ってませんが・・・

こんなにまずいたこ焼きを食べたのは初めてでございます!

伝統の味!この道30年とか・・・

山芋・玉子入り~とか

看板に書いてあるし・・・

うまそう~と思って2パックも買ってしまったよ393

1つが結構大きくて・・・見た目はそこそこ美味しくみえるけど・・・

たこ・・・どこ?

どこどこ??

39年生きてきて・・・

最高級にまずいたこ焼きに出会ってしまった私であります

そして、日曜日・・・

海に行く~の杏仁&天真の希望を

「今週は休ませてくれ~~406」 by父ちゃん

この暑さのせいかな?かなりお疲れモードのパパちゃん356

仕方がないから休ませてやりました(笑)

今現在の天真・・・

3 

てんち~ん!まだ朝だからねぇ~!

扇風機で我慢するのじゃ~(爆) by母ちゃん

舞い散る毛が・・・

今日はパパちゃん抜きで川へ遊びに行ってきますよぉ~♪

ランキング参加してます

ぽちっとしてねにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 08:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あんず・このみちゃん♪

今日のワンコは?ミニチュワダッスクの


あんずちゃん&このみちゃん♪



ハイビスカス柄・下地テープピンク=あんずちゃん♪
ハイビスカス柄・下地テープイエロー=このみちゃん♪


どこを見ているのかな??



くりくりお目目が可愛い?です


てへっとした笑顔が可愛い?!!



カラーにはハーフチョークチェーンを使用しています


夕日に照らされ、木のベンチの上での撮影♪


なんだか絵になりますね


 


素敵な写真♪ありがとうございました


 



人気のハイビスカス柄・・・


1・5cm幅だと柄がわかりますか?というご質問を多く頂きます


2・5cm幅に比べると多少にわかりにくいとは思いますが、写真を見ていただけるとわかるとは思いますが十分にわかりますよ?♪


通常、カラー・リードともにテープの縫い合わせの部分強化のためにカシメをつけますが、海や川にて使用される機会が多い方はカシメ部分よりさびが出やすいため
カシメなしをお勧めします
その分、しっかり×縫いをしますので大丈夫ですよ


海などで使用される場合はその後しっかり海水を落としてくださいね


 


 


 

| 未分類 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑・・・今晩は花火大会です

 

昨日の夕方、橋のたもすとにある温度表示を見ると・・・

38度

お昼間、クーラーの効いた部屋で

まったりと一人遊びを楽しむ天真です

2 

 

10分後・・・

1 

気持ちよさそうに寝てます

さて、今晩は大垣の花火大会です

そして、長良川の花火大会でもあります

 

さっき、パパちゃんから電話があって

「どっち行く?」

う~~~~ん・・・・

あの人ごみは苦手だけど・・・

蚊にもさされたくないけど・・・

やっぱり花火はみた~~い!

ってことで長良川花火大会に行くことに決定~♪

浴衣着たいけど・・・暑いからやめとこ(爆)

 

そして明日は日曜日ですね~~

どこに遊びに行こうかな~

 

あんに~ん!てんち~ん!

どこ行きたい?

6 

「またかよっ!」って言われそう~356

ランキング参加してます

ポチッとしてね~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エルモちゃん♪

 


今日のワンコちゃんは?


ゴールデンレトリーバーのエルモちゃん♪



(ハイビスカス柄・ピンク 下地テープ スカイブルー)



わざわざ、リード&カラーがよく見えるように撮影してくれて^^!


ありがとう?♪



レトリーバーは水辺がよく似合いますね♪



横顔が我が家の杏仁ねーたんにそっくり?


コートの色合いも似てるぅ?


我が子と似てると嬉しくなるのは私だけかな?(笑)


夏らしい人気のハイビスカス柄がとってもお似合いのエルモちゃん


この夏♪沢山の思い出を作ってね♪


素敵な写真ありがとうございました


 


毎日こちら岐阜県大垣市は35度を越える猛暑です


皆さん、夏ばてしていませんか?


人もワンコも熱中症には十分にお気をつけくださいませ


 

| 未分類 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぶさかわ!健在♪

我が家の次女 天真286

幼いころからちょっと変ったゴールデンだったかも・・・

兄弟姉妹と過ごしたパピー時代

一番・・・うるさい子でした356

天真が我が家に来た日からさくらママ宅はとっても静かになったそうです

一歳まではありとあらゆるいたずらを繰り返しました355

それはまさに知能犯

トイレや入ってはいけない部屋のドアを開けるのなんて

朝飯前~413

ストッカーの戸を開けては

人間たちの保存食を平らげ・・・

レトルトカレーを2袋完食したときも・・・下痢どころかもりもりうんこ!

 

そして寝顔は


生後10ヶ月ごろかな?

1 

なんとも逞しく、そして・・・今だから思う

とっても賢い子?

 

ついたあだ名は「ぶさかわ」

(過去のブログ写真より)

2 

3 

7 

ぶさいくでもあり・・・可愛くもある天真286

 

最近はどうなのよ361

 

朝の光景です

朝ごはんの後に始まる

「プロレスごっこ♪」

いつも仕掛けるのは杏仁ねーたんです

2 

それに応える天真♪

3 

11 

先にへばるのは・・・

1 

天真です(笑)

4 

2歳半になった今でも・・・

7 

「ぶさかわ」健在!です

8 

この先、このぶさかわに磨きをかける天真なのであった。。

 

てんち~ん!

可愛い~~~344

そう思ったあなたはかなりのゴル好き361

それ!

「まちがいない!」

死後?あの人どこいったの?

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてねにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbyてんちん286

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 12:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

許せない行為!

昨日もこちらの地方はとってもいいお天気278

いつもの牧田川へ杏仁&天真286を川遊びに行きました

いつもは人があまり来ない場所へ行くのですが

平日だしね413

そんなに人もいないだろうと思い比較的木陰もあって人が遊びやすい場所へ

この場所は土曜日・日曜日は川だけど海なの?

海水浴場?なんて思うほど人が集まります

それでも水はとっても綺麗

昨日はあまり人もいなくて十分に遊ぶことが出来ました363

2 

4 

パパちゃんはお仕事なのでこの日もお友達のキミ君とユキちゃんと一緒です♪

こんな浅いところにも小さなお魚が沢山います

浅瀬に浮かぶ・・・デブちゃん(爆)

1 

こうやってシュノーケルをつけて川の中をみると沢山のお魚が見えました

私も何度も年甲斐もなく・・・(笑)

そして、休憩の合間にBBQを楽しむいい大人たち356

まわりにはカップルや夏休みに入った学生さんたちが川遊びを楽しんでました

 

そこへ一台の車が!!!

川の真ん中に車を停め・・・

何をするのかな?と見ていたら・・・

なんと洗車を始めたのです@@;

まわりには子供が遊んでいたり

川の中にはお魚だっているんだよ

とっても綺麗な川なのに・・・

せめて洗剤は使わないでね

汚れた土を水で落とすだけかもしれないよね

そう思いながらおじさんの行動を見てました

すると・・・

車から脚立まで出して、バケツには洗車道具一式

そして様子を見ていると・・・

洗剤?WAXらしきものを取り出して車をゴシゴシやりだしたのです

思わず・・・

「おじさ~ん、こんなところで洗車しちゃダメだよ!356

おじさんに呼びかけました

するとおじさんは

「うるせ~!359

にらまれてしまいました406

このクソ爺~~412と思いましたが・・・これ以上いっても喧嘩になるだけです

その後、やめるかな?と思ってみていてもおじさんはせっせと洗剤を使って車を洗ってます

5 

自然の川で犬を遊ばせる

その行為も川を汚してしまっているとは思います

BBQをすることだって・・・本来はあまり好ましくない行為かも知れません

それでも、ごみは必ず持ち帰るし

犬を遊ばせるときだって

他の人の迷惑にならないように細心の注意を払ってます

けして偉そうなことをいえる人間ではないですが・・・

この行為は許せません!412

喧嘩になっても嫌だったので

交番へ電話しておまわりさんから注意をしてもらうことにしました

おまわりさんが来てくれるかな?と不安はありましたが

電話をして場所を伝えると

40分後に452が到着363

3人のおまわりさんがやってきました

そしておじさんに注意を促してくれて

おじさんは最後に車にこれでもかぁ~って言うぐらい川の水を車にかけて帰っていきましたとさっ

手馴れた様子で車を洗っているこのおじさん

きっとココで車を洗うことはこれは初めてではないでしょう

きっとこれからも洗うと思われますが・・・

少しでも注意をしてくれる人が増えて

ここで車を洗剤をつかって洗う行為をやめてくれたらと思います

楽しい川遊びでしたが、なんとも後味の悪い一日となりました。。

このブログを見ていてくれる方、どう思われますか?

是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

 

 

ランキング参加してます
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです^^;にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 10:38 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オリーブちゃん♪

今日のワンコちゃんは


ゴールデンレトリーバーのオリーブちゃんです♪



(カラフルピンクのリード&カラー 下地テープローズピンク)


美容院へいって可愛いおリボンをつけてもらったオリーブちゃん


どこから見ても可愛い?女の子


オリーブちゃんは1997年生まれ


10歳です


とても10歳には見えないですよね?



オリーブちゃんの写真を送ってもらったときに・・・


我が家の愛犬杏仁&天真が10歳になっても


可愛いお洋服を着せて、カラフルがリード&カラーで


お散歩できるといいなぁ?と心から思いました


ママさんからはおそろいのネックストラップのご注文も頂きました♪


さりげないおそろいがおしゃれかもぉ?なんて


一人で喜んでいる私です


オリーブちゃん、毎日暑いけど・・・夏ばてしていませんか?


元気にのんびり毎日を過ごしてくださいね♪


素敵な写真、ありがとうございました


 


 

| 未分類 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

我が家の杏仁&天真の大事なお友達


ゴン太&カン太君


幼いころからとっても仲良しです


ゴンカンママさんは私の大事なお友達の一人です♪


7月13日は弟!カン太の2歳のお誕生日でした


幼いカン太を滋賀県までお迎えに行ったときに同行した私


幼いころからカン太をみているせいか・・・


気分は親戚のおばちゃんです(笑)


2歳のお誕生日プレゼントにリード&カラーをプレゼント



(ハイビスカスブルー・下地テープライトグリーン) 左側
(ハイビスカスピンク・下地テープスカイブルー) 右側


通常はネームタグを迷子札変りに


名前や電話番号を縫い付けるようにするのですが・・・



可愛く仕上がりそうだったのであえて表に♪




ゴンカン母ちゃんのハナちゃんもとっても喜んでくれました


 


そこで我が家の杏仁&天真の夏用リード&カラーにも


 



ゴールデンだと長いコートが邪魔してしまって


名前の部分が見えにくいのですが・・・



(ハイビスカス・紫カラー 下地テープオレンジ使用)



ネームタグをカラーの表にご希望される方はメールにてお知らせくださいね♪


 


おかげさまで数多くのオーダーを頂き


またお友達へのプレゼントとしてのオーダーも多く頂き誠に感謝しております


ブログにて紹介してくださったり、お友達を紹介してくれたり


本当にありがとうございます


これからも多くの方に喜んでいただけるように


心を込めて丁寧に作っていきたいと思います


9月までは新作のUPはございません


 


秋にはまた秋らしいものをUPできるように今から検討中です♪


 


 


 

| 未分類 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海の日はやっぱり海♪

7月20日♪

またもや海に遊びに行ってきました

1

砂浜では小さな子供や海水浴を楽しみ人が沢山います

そこで大型犬2頭・・・中には怖がる人もいますし・・・

犬が嫌いな方もいますので 

我が家はいつもの船着場にて遊びます

プライベートビーチです♪

 

2 

3 

ボールを投げると勢いよく飛び込む天真♪

4 

天真が先に行くと杏仁は取りに行きません(笑)

手抜きです356

6 

パパが一緒に海に入るとまとわりつく杏仁ねーたん♪

7 

8 

9 

どんなときでもボールを離さない

ボール命の天真

11 

なにがあるの?

12 

13 

川には石があるけど・・・

砂浜に石はありません・・・

 

そこで?

14 

砂を投げるパパちゃん(笑)

15 

杏仁ねーたんはよろこび~~~363

砂を投げてもらうのをニコニコ顔で待ってますね

16 

17 

17 

20日と21日♪

最高のお天気に恵まれて海を満喫してきました

毎年のようにこの白木に遊びに来る我が家

今年もきたんだね~♪

先週も着てたよね?と声をかけられることもしばしば・・・

きっと杏仁&天真がいるから覚えているのでしょうね

この日は知らないお兄ちゃんとお姉ちゃんに

「あんに~ん」なんて呼ばれていました(笑)

 

18 

今年はあと何回いけるかな?

夏ばてしないように

元気に暑い夏を乗り切ろうね~

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 14:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ナビィちゃん♪

すっかり夏休み気分になってしまってこちらのブログをおサボりしてしまいました


今日のワンコちゃんは


盲導犬候補犬のナビィちゃん♪


ゴールデンとラブのミックス犬


写真を見るとラブラドールに見えますね



(ドット柄ピンクのカラー)



白いコートに淡いピンクがとっても似合ってます



たれ目ちゃんで二重まぶた?
とっても優しいくて愛らしいお顔


これからの成長が本当に楽しみな私です♪


ナビィちゃん♪


いつまでもこの笑顔でいてね


可愛い写真、ありがとうございます


これからもナビィちゃんの成長を楽しみにしてます


 

| 未分類 | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海♪川♪そして・・・海♪

すっかりご無沙汰してしまいました

目下!夏休みを満喫中の杏仁&天真一家でございます

まるで、夏休みの日記を早くも溜め込んでしまった私・・・

ここで一気にUP?

まずはさかのぼって

1 

7月12~13日

いつもの白木へ

12日の明け方に出発して13日~14日に車中泊♪

しっかりばっちり海を満喫!!

砂浜を駆け巡り!海水浴を楽しみ♪

自然の恵みのさざえを収穫して美味しく頂きました♪

写真がないのは・・・

メモリーカードをデジカメに入れ忘れてしまった406

そして・・・

7月16日(水曜日)

この日はお友達のユキちゃんとパパの親友のキミ君と川へ

平日だけあって人も少なくてのんびり遊べました♪

パパちゃんがいなかったので

変りにキミ君が杏仁のお相手を(笑)

1 

キミ君は相撲取りではありません(爆)

2 

大きな石ほど喜ぶ杏仁のために

張り切って石を投げておりました(笑)

3 

天真はやっぱりボールです♪

4 

ぶるぶる~~~!!

5 

すごい顔だねぇ~~てんちん♪

 

それから~それから~~~

 

7月20日(海の日)

続きは明日~~♪

ランキング参加しています

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃん♪

今日のワンコちゃんは


なんと2ヶ月のパピパピボーダー


さくらちゃん♪



8月のお散歩デビュ?の備えて


オーダーを頂きました


きっと、お散歩デビュ?が待ち遠しいのでしょうね


なんとも微笑ましい???


さくらちゃんのオーダーは?


ハイビスカス渋赤?です



お散歩デビューの時はどんな感じになっているのかな?


とっても楽しみ♪


今はこんなに可愛らしいさくらちゃん


いずれは素敵なレディーに


そんな姿もぜひ拝見したいなぁ?と思う私です


さくらちゃん、今はまだお散歩できないけど・・・


その分、涼しいお部屋の中で体力を温存してね(笑)


可愛い?写真♪ありがとうございました


 

| 未分類 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば・・・!

 

 

夏といえば・・・スイカ381

果物の中で私はスイカが一番すきです

そして、杏仁&天真のもちろん大好き~

スイカを食べている写真を撮ろうと・・・

何回もシャッターを押す!!

どれもブレブレ~~

 

さすが・・・年代物のデジカメちゃん212・・・

杏仁&天真286の激しい食いっぷりについていけない?

でも、君212はがんばったよ

 

川に落とされても・・・復活したし

泥まみれになっても・・・生還したね。。

真夏の暑い車の中で何日も何日も置き去りにされても・・・

壊れねぇ~~

あたしゃ、絶対になくしたとおもったし・・・

見つけたとき・・・君の熱にびっくりしたね405

介護はしなかったけど・・・(爆)

 

杏仁と天真286の可愛い姿344をいっぱい残してくれた

愛着のあるデジカメちゃんなのだ

そんな古いデジカメちゃん♪

今日は君でも撮れるように・・・母ちゃんが協力すっからさっ!

さぁ~がんばるのだよ

よぉ~~し!

1

固まる杏仁・・・

ほら~これだったら大丈夫だね 212ちゃん

もう一回!

12

ぶれないで撮れるけど・・・


2

全然美味しそうじゃありません356


3

やっぱり美味しいものは

美味しいお顔で食べましょう~♪

てんち~ん!お待たせ~♪


4


2


7

 


美味しい顔ってどんな顔?

昔そんなCMあったよね?

知っているお方は昭和人間決定~363

ランキング参加してます

ポチッと一回だけでOK♪クリックしてね^^!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 00:46 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作りパン♪

ふと・・・焼きたてのパンが食べたいって思った398

お友達のブログを見ていると、パン作りが趣味・・・・

そんなに簡単に作れるものなのか?

ネットで色々見ていたら、やっぱり発酵させたり練ったりするのは大変そう~

ホームベーカリーだったら?

誰でも作れそうじゃん398

そう思ったら買わずにはいられないのだ(笑)

早速、電気屋さんへ29

いつものごとく・・・値切りまくる413

店員さん356・・・お疲れ様でした(笑)

そして、昨日の夜・・・まずは朝食べれるように

一番ノーマルな食パンを焼いてみました♪

ウォ~ンウォ~ンと練りが始まり・・・

結構うるさいのね355

やっぱり安物だから?(爆)

焼き上がりはまわりがパリッとしてて中はモッチリ~♪

焼きあがるころには部屋中メッチャいい香り~398

香りだしてからそわそわする杏仁286

こんな感じに出来上がりましたよん

1

もちろん、杏仁は食べる気満々~~

色々アレンジしていろんなパンが出来るみたいなので・・・

しばらくははまりそうです(笑)

ランキング参加してます♪
ポチッとクリックしてね~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


| 杏仁&天真日記♪ | 14:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴♪IN白木

昨日の日曜日♪

福井県敦賀市? 278海水浴466に行ってきました~363

有名な水晶浜を横目に・・・我が家のお気に入りの「白木」へ

明け方出発して、現地に着いたころはまだ人も少なく・・・

っていうか・・・誰もいねぇ~~~

即効、杏仁&天真286

ぶっ飛んでました355

4

大量の白砂が浜辺に導入されていました

1

好き勝手に遊びだす杏仁ねーたん286

2

呼ぶとすぐに戻ってッ来る天真286

3


杏仁には私の叫びは聞こえないらしい・・・406

問題ありっす355

水面にうく「V」を見つめる杏仁&天真・・・・

そして、いきなり泳ぎ出しちゃった~~

5

朝の7時・・・まだ冷たい海へは入れない私・・・

もし溺れたら・・・?

「父ちゃん~ヘルプ!!」

父ちゃんが冷たい海の中へ洋服で飛び込むかは?不明です(笑)


6

肉を食べ91275を飲んで363

しっかり昼寝~~~757575395
(↑絶対に必要です)

早めに帰ろうねぇ~なんて言ってたけど・・・356

結局、しっかり夕方まで遊んだね398

7

8

9

今年は梅雨明けもはやそうだし^^!

沢山、海へ行けそうですね♪

父ちゃ~ん、往復の運転お疲れ様でした

また、週末278だといいね~♪

ランキング参加してます!ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

| 杏仁&天真日記♪ | 08:28 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニームの苗?木?

先日、ネットショッピングで買った虫除け♪

「インドの虫除け」

1

ニームというハーブから作られているらしい・・・

3本買ったけど・・・すぐになくなりそうな量なんですよね

すでに一本使い切ったし356

特大サイズを買うべきだったと後悔しながら355

ニームについてネット216で調べてみたら・・・

どうやら自分でも虫除けスプレーが作れそうです♪

それにはニームの木が必要なわけで・・・

ネットで購入すると1000円ぐらいだったかな?

プラス送料がかかると・・・枯らしたら悔やまれるわぁ~

な~んて思っていたら

近所の農協で取り寄せができると店員さんに聞いて

昨日、入りましたよぉ~と連絡を受けて

早速、買って来ちゃいました♪

一鉢580円なり~~


2

まずはベランダの虫が減るといいなぁ~♪

3

 

大きくなったら自家製の虫除けスプレーを作ってみようと思います

ワンコにも安心なんですよん398

 

そして、今日は夕方まで・・・お掃除、洗濯・・・・

明日から雨だしね~~

相手にしなかった私が悪いのか?

もう大丈夫と油断した母ちゃんがいけないのか?

 

せっかくほんの~り赤くなってきた可愛い~やつ!

ベランダで大事に育てたのよ!

あと二日ぐらいかなぁ~~と楽しみにしていたのに406

 

ミニトマトがな~い!!!412

犯人は・・・・?



5

359412359412359412359


3

2

まだ青いトマトまでしっかり召し上がった杏仁ねーたんでした

まぁ~杏仁と天真286にたべさせてあげようと思って栽培しているんだし

食べてもいいのよ!

でもね~~~天真の分まで・・・・

青いのまで食べるなんて~~~

まったく356

6

あんに~ん!覚悟しろよっ!

ランキング参加してます

ポチッと応援してくださいな~UPの励みになりますから^^;にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




 

| 杏仁&天真日記♪ | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人気のハイビスカス♪

昨日から7月♪


こちらの地方・・・昨日は真夏日?30度を越す暑さでした


ワンコには辛い季節になってきましたね


夏といえば!?海


ショップの人気ナンバー1はやっぱりハイビスカス柄です




他にも柄はございますよ♪


 


下地テープを渋く決めるか


パステルカラーにするか


のイメージってありますよね^^!


こちらのハイビスカス柄♪


おかげさまで在庫の方がすくなくなって来ました


この夏はハイビスカス♪


そうお考えの方はお早めにお申し込みください♪


お待ちしてます

| 未分類 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドルチェちゃん♪

可愛い?ウエスティーちゃんのお写真が届きました♪


DOLCEちゃんです♪



まん丸お目目がキュ?ト


 



(ドット&チェックのリバーシブルリード)


 



(ドット&チェックのツートンカラー)


リードやカラーが見えやすいように、


色々な角度での撮影ありがとうございました


カラーのオプションはソフトチョークでのオーダー


ソフト使用だと首に負担がかからないからいいですね^^!


ウエスティーって動く姿や、表情が


動くぬいぐるみみた?い


そう思うのは私だけでしょうか?


白いコートにドット&チェックがとってもお似合いのドルチェちゃん♪


可愛い?お写真ありがとうございました♪


 

| 未分類 | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・元気だね♪

今日は真夏日278でしたね~~398

夕方になって車でスポーツ公園へ♪

掲示板の温度標識が「31℃」でした405

夕方の5時くらいだったのに・・・

さすが7月~なんて独り言(笑)

ここのスポーツ公園は6時ごろになるとワンコのお散歩で大賑わい356

我が家はあえてその時間帯をさけてます^^;

まだ気温が高かったけど・・・そんなの関係ねぇ~ってか?
(すでに死後?爆)

公園に着くなり・・・

カンガル~走りの杏仁ねーたんです

1

私は杏仁のこの全力で走る姿が大好きです344

もちろん

天真の嬉しそうに走る姿もね344

2

そしてお決まりのボール探しが・・・

3

1つGETすると満足して遊ぶ天真と・・・

4

何度も何度も探しては・・・

5

持ってくる杏仁ねーたん・・・

6

7

8

9

杏仁~もういらないよぉ~!

そして・・・

11
まだ、二日しか経ってないのに・・・355

12

13

ゲェ~~~355

かんべんしてくれ~~~356

by母ちゃん

さ~てそろそろ・・・

15

今日はとってもナイスなショットが撮れました♪

お気に入りの一枚です↓

17

うぅ~~~!!

なんて可愛いんでしょう~~~344
(親ばかです356

かる~くスルーしてくださいね♪

ランキング参加してますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 

 


 

| 杏仁&天真日記♪ | 23:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

御殿場♪行ってきました~

6月28日にアジリティー競技会のため御殿場に行ってきました

日帰りが多かった競技会ですが
四国での泊まりから味をしめて、今回の御殿場で一泊してこよう~と^^!

計画♪

今回泊まったところは、ココです

「御殿場高原ホテルBU」

我が家にしてはとっても贅沢なホテルです(笑)

残念なことにワンコは泊まれないのですが・・・

競技会が終わり、お部屋でちょっと休んでお食事タイム♪

ホテル内ではなくて同じ敷地にレストランが何件かあって

その中から選ぶことが出来ますよ♪

敷地内は緑が沢山あってワンコのお散歩にはとってもいいところですね

夜にはイルミネーション♪

 
2


3


4

1

あいにくの雨だったのですが、人が多くてびっくりしました

食事を済ませ・・・よるのお散歩♪

人も少なくなって来たころだったのでちょうどよかったです

ホテルの中にも大浴場があるのですが、敷地内の温泉♪

「気楽坊」
5

こちらも、とってもいいお風呂でした♪

 

さてさて、明日はどこへ遊びに行こうかねぇ~なんて

一緒に行ったゴン太&カン太の母ちゃん(ハナちゃん)と相談しようにも・・・

天気予報は90㌫雨です

そのまま朝を迎え・・・やっぱり朝から雨でした

 

こうなったらゆっくり朝食をとって?

いやいやがっつり朝食をとって(爆)

敷地内にある園芸屋さんをみたり、おみやげを買ったりしていたら・・・

既に11時ごろでした

すごい雨だったので、そのまま帰ることに・・・

帰りの道中はもうすごい雨

土砂降りで前がよく見えないぐらい

怖いよぉ~~~と思いながらも

ここはしっかり安全運転♪

 

浜名湖サービスエリアについたころには小雨に

ありがたや~~~ありがや421

 

杏仁&天真♪ここでしっかり遊んで来ました♪

 

まずは杏仁ねーたんとカン太組からです

6

杏仁はココで暴走355

7

ゴロスリ~炸裂356

8

帰宅後シャンプー決定!!


そして、今度はゴン太にーちゃんと天真♪

9

11

12

13

サービスエリアで自分へのおみやげを買いました♪

14

15

可愛いでしょ?

毎年綺麗なお花を咲かせてくれるといいなぁ~♪

 

競技会の結果は残念だったけど・・・

それ以上に得るものがあったり

旅行気分でとっても楽しかったり♪

雨だったのは残念だったけど・・・

無事に帰ってこれたことに感謝したいです♪

さて、我が家の競技会はこれで前半が終了しました

あとは長い夏休みです

川へ♪海へ♪

今度はどこへ遊びに行こうかな?

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 00:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

