2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の新作♪

今日の午前中は久しぶりに晴れました♪

さっそく、いつものスポーツ公園で杏仁&天真286

弾ける弾ける363

芝生は見た目より・・・ベチャベチャ~356

もちろん、お二人ともドロドロ~~355

まぁ~いいかっ398楽しきゃいいよぉ~なんて

写真をパチパチ352

 

そんなときに、天真286が私に激突313

 

カメラがぁ~~~

カメラがぁ~~

動かない394

あぁ~~~とか言いながら

キタァ~~~!

新しいカメラを買うときがぁ~413なんて脳裏をよぎった403

仕方ない!コレは事故なんだ!!

デジカメがないと困るよね?必要だよね?

そんな思いを胸に帰り道しっかり電気屋さんによって

「やっぱ・・・水の中も撮れるのがいいかな?」398

「10倍ズーム?すっげ~~」405

「で・・・?いくら安くなるの?」403

「何をつけてくれるの?」391

なんて店員捕まえて、値切り倒してた413

ほぼ心が決まったぜ!

「じゃ~又、明日くるねぇ~♪」なんて言葉を残して車へ

もう一回、壊れたデジカメを見ると・・・

直ってるよ356

でも、さっき公園でとりまくった写真はまったくなかった406

どういうことぉ~~~361

 

まぁ~いっかっ!ジョーシンの店員さんはとっても親切でした

 

家に帰ると、杏仁&天真はドロドロの中で走ったせいか・・・

すでにぐっすりZzz~~~

そして、今日のお題363

以前から明るい色のりードがほしいなぁ~と思っていた私。。

お花のリードを作る事にした

いつも杏仁のリードはが多い!

ゴールデンは赤が似合うよねぇ~♪

しか~し!今回はオレンジカラーをベースしてみたよん

1

早速、モデル登場286

あんに~~ん!

2

アンニ~~ン♪笑ってぇ~!

(杏仁・・・メチャ不機嫌そうでした)

4

笑えってばさっ!

3

ちぇっ!!!

せっかく作ったのになにさっ!

だったらお散歩つれてかねぇ~ぞぉ~!!

(脅しかよっ)・・・

5

6

ぎゃ・・・ギャクギレ?405

 


7

ありゃま・・・・こりゃ本気で眠いらしい・・・

ゴメンゴメン!明日はいいお天気だからいっぱいお散歩行こうね~♪

杏仁、可愛いよぉ~344

大好きだよぉ~344


8

そんなやり取りの間・・・天真は爆睡してました(笑)

出番、ナッシング~ですね

 



 

 



ランキング参加してます
ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 18:05 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

けつでかっ!!

 

夜になると・・・

杏仁ハウスにもぐりこむ天真・・・

1

いつもねーたんがいてくれて幸せだね~天真♪

こうやって見ると・・・
とても痩せているように見えない天真

おしり・・・でかいね(笑)




ランキング参加してます
ポチットクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 10:27 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大切なお友達♪

356今日は夕方からスクールに行く予定でした

そんな日は、ゆっくり昼は充電させます

充電し過ぎると・・・

来た来た。。。356

1

かなりしつこい天真嬢355

2

 

もうじき学校に行くから待っててねぇ~♪

 

な~~~んて外を見ると@@;

雪かよっ405

 

そんな矢先・・・同じ待遇にあったお友達のゴン太&カン太♪

スクールに行ったものの・・・この天気276

 

このままじゃ帰れねぇ~と我が家に遊びに来てくれました363

 

よかったな!杏仁~天真~♪

いっぱい遊べるね^^!

 

外から聞こえるオタケビ声・・・

 

「ワォ~~~ン!」  byカン太

おっ!来た来た398

我が家はマンションの3階・・・窓もしっかり閉めてますが

来たのがすぐわかる354

「いらっしゃ~い♪」

3

普段遊ばない玩具も・・・

どうやら、とられたくないらしい・・356

4

5

6

天真とカン太♪

幼いころからとっても仲良しです363

 

 

パピーの時に杏仁ねーたんに教育的指導355をうけたカン太♪

杏仁と遊ぶときの慎重な態度が面白い(笑)

7

相変わらず、杏仁への一途な愛344をつらぬくゴン太兄ちゃんは

今日もがんばってましたよ

※ゴン太~おばちゃんはいつでも味方だからねぇ~♪

 

ひとしきり遊んだらおやつタイムです


8

特にこのコンビ(カン太&天真)は超しんけんなのだ(笑)

 

かっ・・・かん太君・・・356

9

ヨ・・・ヨダ・・・レが~~355

11

この後・・・更にあふれ出しました356

お母さんを見るゴン太♪

とってもいい笑顔ですね

13

横目でチラッ♪344

12

ゴン太く~~ん!

もっと笑ってぇ~♪

 

ゴン太のスペシャルスマイです

15

ゴンちゃん、カンちゃん♪

又、あそびに来てねぇ~222


大型犬が4頭・・・狭いマインションで大騒ぎ~356と想像しそうですが

全然大変ではないのですよ

 

ゴン太&カン太が来たときは、はじめのうちは杏仁&天真はケージの中にいます

もちろん、ゴン太&カン太は久しぶりに来た我が家に大興奮363

それでも15分ぐらいするとおちついてきます

それから、交代して順番にケージから出してあげます

ケージに入っている間は、どの子もとってもお利口ちゃんです

 

泣く事も騒ぐ事もしません!

いい子にまっていたら今度はボクだよね?あたちだよね?

な~んて感じなのかな

こんなときはクレートトレーニングをしておいてよかったと思えますね♪

 

 

誰とでも上手に遊べない杏仁ねーたんですが・・・

ゴン太&カン太君とはとっても楽しそうに遊びます

上手に遊べないのではなくて、遊ばない!だったんだなぁ~なんて思いました。。

14

まだまだ、理解が足りないお母ちゃんなのであった。。

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてください♪

 

 

 


 


                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 08:59 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

えっ?こんな偶然あるのねぇ~♪

最近、コメント欄にエロサイトの書き込みに

「まじっ うざっ!」うーん

我が家のブログは354愉快な絵日記354だってばさっ!

拒否しても拒否してもやってくるんだよねぇ~355

 

まぁ~そんな事は無視してと!!

 

 

今日はとってもいいお天気278でしたねぇ~♪

橋の温度掲示を見ると「15℃」

春だぁ~!春が来るゾォ~252

な~んて思わせるポカポカ天気398

朝から張り切って布団干して~洗濯して~

学校行って、アジってきましたよん♪もう汗だく356

 

そして、今日お題の

えっ~~~そんな偶然あるのね~♪ですが^^!

 

我が家のワンズ286と言えば?

ゴールデンレトリーバーの姉妹犬 

杏仁&天真です!

って・・・?すでに知ってるよね?

341あなたのお名前なんてぇ~の341

1

そうだねぇ~♪

もう一丁363

341あなたのお名前なんてぇ~の341

2

 

実は先日・・・一通のメールを頂きました!

我が家の愛犬も「あんにんとてんしん」なんです~っていう内容のメール

正直・・・あたしゃ~思ったよ!

エロサイトも手の込んだことしやがるぜっ!403

そんなにまでして、私にサイトへクリックしてほしいのか?ってね

 

でも、アドレス載ってないし・・・?

 

もしかして、まじ話なの?405

 

でね・・・お返事してみたら

可愛いゴールデン母娘344の写真が届きましたよん

 

杏仁(娘)と点心(母)ちゃんなのだ♪

3

点心ちゃんは我が家の天真とは漢字が違うけど・・・

おなじ「てんしん」なのだ♪

4

杏仁ちゃんはまったく同じ~♪

5

なんとなく、杏仁ちゃんって杏仁に似ているなぁ~って・・・

なんだかややこしいかな?(笑)

6

こちらは杏仁ちゃんのパピー時代

6

杏仁の幼いころにそっくりでびっくらこきました♪

こちらは点心ちゃん


7

お顔がでかい?(爆)

天真と一緒だぁ~♪

雰囲気が似ているよね?


8

杏仁だけならともかく・・・天真まで一緒とは~~~

しかも同じゴールデンレトリーバー!!

姉妹と母娘の違いはあるけど・・・すごい偶然だと思いません?

なんだかとっても親しみを持ってしまいました♪

点心ちゃん!杏仁ちゃん!これからもヨロシクネ~

最後はとってもステキな絵も乗せちゃえ~


9

寄り添って寝ている姿

ほのぼのしますね♪

てりたまさ~ん!ありがとうです363

 

最後に・・・

てんち~ん286

 

笑わせて~~~!

 

11

やっぱり、てんちんは てんち~ん だね♪

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪

 


                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 16:00 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べったり~だね♪

毎日私のストーカーをしている杏仁&天真286です

トイレ303に行けば・・・ドアの前で待つ

時には戸も開けます(笑)

お風呂78に入れば・・・脱衣所で寝ている

「ちょっと~どいて!」

この言葉・・・一日何回いうかな?(笑)

彼女達のお世話の大半を私がしているのは286もわかっているはず!

「お母ちゃんが一番好き~344

その目に疑いはないはず!!!

 

でも、やつが帰っていると・・・

どうやら態度が変わるような気がするんだよね~

1

「あっそ~~~!」

大人気ないお母ちゃんなのであった355

ランキング参加してます♪

ポチッとクリックしてね^^!


 

 


                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 09:44 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁のお気に入り♪

最近の杏仁のお気に入りは361

くまのプ~さんです

すでにお鼻はナッシング356

目も・・・そろそろなくなりそうだけど・・・393

時には振り回されて八つ当たりの対象にされるプーさん285

 

1

かじったまま固まる杏仁と

じっと耐える?プーさんなのだ(笑)

2

かじったまま一分ぐらい固まったりする・・・杏仁

そ~っと近くに寄ってみると・・・

8

動くのは・・・361

3

目だけかよっ(笑)

その後もプ~さんを可愛がる361

9


09


7

天真も可愛いよぉ~344

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪










                             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 15:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リュックでお散歩♪

昨日、作ったうんこリュックでのお散歩♪

天真とのお散歩手順

始めに訓練(5分)

その後、ご近所を一周する♪

さて!リュック装着ですよん

すると・・・

361

 

1

なぜか・・・固まる?天真だった(笑)

「さぁ~お散歩いこっか?」

2

歩きだすとリュックのことはまったく気にせず・・・

引っ張る引っ張る356


4

「ゆっくり~!」・・・ショック!

それでも引っ張るときは・・・

立ち止まります

 

すると・・・


3

振り返って私の隣にちょこんとすわる天真286です

 

なんとなく、お散歩の時は引っ張ったらダメなんだと言う事を理解してきたかな?

本来ならもっと早くやっておくべきだった

その後はボール363遊び363

5

やっぱりこのときが一番楽しそうな天真です♪

7

そして、次は杏仁ねーたん363

今日の杏仁は終始飛びっきりの笑顔398でした

隣にうざい天真がいなかったからかな?(笑)

8

ランキング参加してます♪

ポチッと応援お願いしま~す

 


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 21:15 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うんこリュック♪

毎日のお散歩♪

うんこ!どうしてます?

 

公園や河川敷で自由運動の時は

取り終えたうんこをそのまま持っていても特に問題はないのですが・・・

そのまま車にぶら下げて・・・

お家で始末する♪

 

普段、ご近所をお散歩する時!

我が家はビニール袋をポケットに~!

うんこをしたら、ささっととってポケットに~♪って?

そんなわけねぇ~356

そのまま、うんこ入りビニールを手にもってお散歩再開~となるのですが

片手にリード、片手にうんこ・・・

 

結構歩きにくいです356

天真が引っ張るからなんですけどね・・・

 

そこで!これからは自分のうんこは自分で持ってもらうことにしました398

よく、ワンコが自分の荷物を背負って飼い主さんと山登りをしたりする光景をネットで見たりすると

いいなぁ~そんなリュックほしい~なんて思っていた私ですが・・・

我が家・・・山のぼりしないし・・・

うんこを入れるためにそこまで大きな立派なリュックは要らないし・・・

結構・・・お高いし88

我が家は犬貧乏だし・・・406

とーちゃん、稼ぎ悪いし・・・406

私は金使い粗いし?・・・413

おっと!話がそれちゃうそれちゃう!

ってことで~

自分でなんちゃってリュックを作ってみたました♪

 

題して! 「うんこリュック!」

(そのまんま~355

1

「杏仁~にあってるよん♪」

以前、競技会の参加賞でもらったウエストバック!

それをちょっと加工してみました♪

ウエストポーチってワンコ連れには便利ですよね♪

両手が使えるし!

でもね・・・このポーチ・・・

中途半端は大きさ

つかえねぇ~なんて思っていた一品!でしたが

うんこ入れとしてこれから活躍してもらいましょう♪

 

2

「そうだよぉ~!杏仁頼むね♪」

3

「天真のも入るかな?」356

4

「そうだね!行こうねぇ~♪」

5

えっ?

6

ゴメン・・ゴメ~ン

天真のも作るからねぇ~356


ランキング参加してます♪
ポチッとクリックしてね~!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気なのに・・・寒いのだ><!

今日は日中はとってもいいお天気278でしたよねぇ~♪

寝室はお布団を干さなくても・・・お布団がポカポカ363

わぁ~春が近づいてる~なんて思ったけど・・・

外に出たら・・・

さっびぃ~~よ!405

でも、天気のいいしお散歩しよっ!

最近、デブ路線まっしぐらな私・・・3日前に過去最高記録をマークした356

それからは怖くて体重計に乗っていない356

この行動がデブリンへの道の第一歩なのか355

まぁ~そんなことはさておき・・・

今日のお散歩もカメラを忘れてしまった406

となりには喜んでいる杏仁286・・・・

きっと、部屋の中では、一人残された天真がイジイジしてる?

それとも・・・大騒ぎしてオタケビをあげているかも?

そんな中取りに戻ることも出来ずに出かけたのであった。。。

寒かったけど、気持ちよかった。

体重が増えているのは私だけじゃなくて・・・実は杏仁ねーたんもなんだよね

26・4キロ!ゴールデンの女の子だったら理想と言えば理想なんだけど

ドッグスポーツをするには足や関節にかかる負担のことを考えるとこれ以上は増やせない

体重が増えてからダイエットとなると、

食べる事が今では何よりも楽しみな杏仁には可愛そう

だったらこれ以上増えないように運動を増やそうってことなのだ♪

いっぽう、天真は26キロ!

杏仁とほとんど変わらないのに・・・なぜか?

見た目が・・・痩せている388

毛が少ないからか?

それだけではなくて、腰もくびれてるし・・・

骨格の違いなのだろうと思うけど、天真の全体のバランスを見ると

もうちょっと体重を乗せたいのところ

でも!!!

 

天真は太らないのだ><!

フードを増やすとその分・・・うんこ大量356

何度がフードもカロリーの高いものに変えたりしたけど・・・

なかなか増えないのだ

まぁ~今のところ元気だし!

うんこの状態もいいし!

ちなみに今あげているドッグフードはブラックウッドです

お勧めのフードがあったら教えてください♪

 

本日のお昼寝風景です

1

カメラの音に・・・


2

よほど眠いのかな?

目を開けません(笑)


3

 


34

 

ランキング参加してます♪

ポチッと応援してね~!




                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 20:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まったりとした休日♪

世の中・・・3連休でしたねぇ~♪

皆さんどんな休日をお過ごしでしたか?

我が家の休日・・・日曜日はアジリティー練習354

月曜日はまったりお散歩363

アハッ!普段と変わらねぇ~355

 

お散歩といえば・・・

いつもは時間短縮のため2頭一緒にお散歩が多い我が家です

それが最近、別々に行くようにしてます

時間はかかるけど・・・とっても楽!

一頭ってこんなに楽なの361

こんなに引っ張らないのね361

な~んていい子なのぉ~424

確かに時間はかかるけど、私を独り占めでいるからなのか

杏仁も天真もとっても嬉しそうで終始ニコニコ398

ゆっくり歩いたり、ヨ~イドン!で一緒に走ったり♪

お気に入りの土手道ではノーリードにしてあげる

喜んで飛び跳ねながら走る走る363

ダァ~~と走っては・・・

「早くはやく~!」286 なんて振り返る

その姿が又可愛いのよ344

(親ばか~!)

気が付けば一頭1時間・・・?

あわせて2時間・・・?どうりで・・・ヘトヘトだわさっ356  by母ちゃん

とってもいいお天気278だったのに、カメラ212を持たずに出かけてしまった406

(失敗・・・)

そんなわけで・・・寝ている写真しかないのだ356

半目で寝る杏仁ねーたん↓

3

頭突き寝の天真↓


6

おっさん顔だねぇ~(笑)


7

ハウスにはやっぱり・・・

靴が


1

あえてそっとしておきます391


2

 

「てんち~ん、靴はダメでしょ~~!!」

なんて言われるのを楽しみに待っている天真286です

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪



                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 08:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の習慣♪

朝・・・起きる

感動の再会♪

オタケビ~をあげて喜ぶ天真16

ぬいぐるみをくわえてグルグルまわる杏仁286

(たった、6時間・・・別の部屋にいただけなのに356・・・)

朝ご飯をあげる!

その後、必ず始まるプロレスごっこ・・・

1

どうなってんの~?


2

毎回・・・寝技なんだよね


3


4

その後・・・順番に

283

まったりと・・・杏仁ねーたん

ひとり遊びをお楽しみ中♪


5

だまって見てられないやつが登場する!


6

そんなときに・・・

 

「あっ!パパかな?」


8

「パパちゃん、帰ってきたかな?」


7

玄関を見つめるお二人さん・・・


9

「ちがったねぇ~!」

うそをついてはイケマセンね。

ランキング参加してます

ポチッと応援お願いします♪





                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 17:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は立春ですね♪

昨日はせっかくの日曜日だったけど生憎のお天気でしたね・・・

そうなると、充電満タンなのよね。。286

今日は、立春

まだまだ、春よこ~~い!なんて叫びたくなる寒さだけど・・・

それでも今日は暖かかったかな♪

 

昨日の分も運動しましょうねぇ~と張り切っていつものスポーツ公園へ!

今日は野球グランドではなくて反対側の公園へ行ってみた

とってもステキな場所なんだけど・・

 

だけど・・・

 

大暴走の果て・・・

ひっつき虫だらけ~356

草だからいいけど・・・コレが本物の虫だったら405なんて思ったことないですか?

 

9

まぁ~この手の草はブラシですぐ取れるからOKなんだけどね

中には・・・

「わぁ~こりゃ切らなきゃ無理!無理!」なんて草もありますよね?

 

そんなときは皆さんどうしてるのかな?

我が家の場合はモチロン!

ジョキ!ジョキ!316です(笑)

 

↓はチョット休憩中の天真です♪




1

その後、オビ練をして、ボールで弾ける!!


2

ベンチに繋いでおいた杏仁ねーたんは静かにお利口ちゃん!と思ったら・・・

ゴロゴロ~!!!

クネクネ~!!

すりすり~!

 

見事にきちゃなくなってました355

3

杏仁ともオビ練を少しして、一緒に走ったよ!

ボールを投げて~持ってくると見せかけて・・・

またもや、ゴロクネ~スリスリ~356

「もう、いいやろ?」

その下にうんこがないかチェックする母ちゃんでした。。

 

さてさて、写真とろうかね♪

さぁ~笑って笑って~!

あれ・・・天真?

ベロが、変じゃね?


4

アップにしてみた↓

5

天真のベロは横広

杏仁ねーたんは長いのだ(笑)



8

 

何度か休憩したは遊んで、さすがに今日は疲れたみたい♪

作戦成功~426

 

夕飯を食べて、月9を見る! 「薔薇のない花屋」

娘役の雫ちゃん!なんとも言えないぐらいいい味だしてますね!

今日もしっかり入り込んで、後半はティッシュ片手にウルウル・・・

 

そんなとき・・・

 

何やら視線を感じたのよ!

振り返ると・・・





6

てんち~ん!

クチビルがはみ出してるよ!(笑)

7

天真のおかげで、すっかりウルウルの涙から

ギャハハの涙に変わったよ!

 

でもねぇ~天真286

君のおかげでとってもいい場面352を見逃した気がするんだけど356

まぁ~いいかっ363

明日も元気に遊ぼうね~♪

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁&天真日記♪ | 22:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

