2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつは^^

毎日のようにスイカを堪能している杏仁&天真♪
でもね、今日のおやつは・・・
コレぇ~↓

meronn1

「なんでちゅか?」BY天真

あっ!そうか・・・
天真は前回、食べる前の儀式をしなかったもんね(笑)

meronn2


もうぅ~モデルさんは笑顔でしょ~え・が・お!
やっぱり、杏仁じゃなきゃね^^

さぁ~、今度は杏仁の番だよぉ~♪

「げっ!」BY杏仁

あれれ!!!天真の顔がでかくて・・・
ちょっと、破けたぁ~><!
meronn3


あんに~ん
笑ってぇ~
お目目開けてぇ~

meronn4


笑わねぇ~・・・
それどころか・・・目もあけねぇ~・・・

開放された天真は・・・?
meronn5


この、笑顔がほしかったぁ~!

こんど、メロンみたら・・・逃げるかも(爆)

| 杏仁&天真日記♪ | 22:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ大会♪

杏仁&天真がお世話になっているスクールで夏の恒例行事がありました
参加するのは始めての杏仁家^^

こんなときだけ、しっかり参加する・・・天真パパです(爆)

まずは、ワンコゲームからはじまり~♪
玉入れゲームです!
4人一組でチームを作り^^優勝したチームは景品が出ます

ここで、なんと!
我が杏ママと天パパが同じチームに
おいおい!おやじぃ~足引っ張るなよ
なんて思っていた私ですが、大奮闘
見事、優勝しちゃいました

レッスンチケット2回分GET
パパ♪その背が役に立つときがきて良かったね

ゲームが終わりお待ちかね
バーベキュ~
肉を焼く!野菜を焼く!はいはい~♪並んでぇ~♪
配る!そして・・・食べる

もちろん♪付!

あれぇ~先生は?どこどこ???
先生たこ焼き奉行になってました(笑)

sennsei

このたこ焼き!めちゃうまです
しかも、とってもきれいに!
たこ焼きだから丸いのは当り前なんですが!とにかくまん丸なんです
先生!どこかでバイトしてましたぁ~?(笑)
あのぉ~ここまで、丸くなんていいませんので・・・
先生も・・・もうチョット丸く・・・ハイ!嘘です!すみません
いつも、感謝しております

このたこ焼き♪
杏仁&天真にもちょっと食べさせちゃった
普段は絶対にあげないけど・・・本日は特別です
先生の焼いたたこ焼きを食べて♪
チョットは先生のことが好きになればいいのにねぇ~(爆)

そして、デザートはこれまた大好きな
うまうま~です^^
杏仁&天真も大喜び~

suika2

もう~ないってぇ
しつこい杏仁
ヨダレが・・・
suika3


気がつくと・・・10時!
え~っ!もうそんな時間なのぉ~
楽しいと時間のたつのが早いですね^^
美味しい焼肉&たこ焼き♪
楽しいおしゃべり♪
花火も半分だけど見れたし

いつもの事ながら・・・十分!元をとった我が家でした(爆)





| 杏仁&天真日記♪ | 01:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ♪スイカ♪スイカ♪

スイカ大好き♪

皮ごとほしがる杏仁と・・・
上手に前歯で食べる天真・・・

甘くておいち~ね


| 杏仁&天真日記♪ | 14:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪パート5

昨日も・・・そして、今日もとっても暑いです
そんな暑い真夏日はやっぱり水遊び~
そんな訳でいつものプライベートリバ~に集合です
ゴン太君!いつも遊んでくれてありがとう

kawa4


久しぶりの泳ぎに何だかぎこちないやつが・・・
kawa5

大きな木の枝を意地でも離さない天真!
泳いでるのか溺れているのか
basya

あたちは・・・
あたちはだいじょうぶでちゅからぁ~~~!

sinnkenn

≫ Read More

| 杏仁&天真日記♪ | 22:47 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真とプルート君♪

先日、クリスティーナガーデンに遊びに行ったときの天真とプルート君のプロレスごっこです
途中に、ボルっ子のクウィンシーが^^

人間の声があまりにも大きかったので・・・
音なしにしました

私の笑い声に問題ありです(爆)

大きさの違いが良くわかる^^
常に寝技?の天真です




こんな、天真でも・・・
たま~に杏仁にまたがり「ヘコヘコ~!」なんてやってます
その動きが・・・へたくそで笑えます

杏仁は、男の子に乗られると・・・
凄~く、怒ります
なのに・・・天真が乗ると・・・
知らん振り~
相手にしていないのか?
もしかして!!!天真が上なんて認めてるのか?
私としては、杏仁に上位でいてほしいのですが・・・
ワンコの世界はわかりません

| 天真日記♪ | 21:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ♪

今日は、長久手にあるドッグランに遊びに行きました
ご一緒したのは、杏仁&天真のママ^^さくらと天真の姉妹ジュピちゃんです

お天気が心配だったけど、室内もあるしまぁ~いいかぁ~なんて思ってましたが、着くなり・・・なんですか?この暑さは
かな~り、蒸暑い

そんな中、元気に走る杏仁&天真です^^
こういう場所にくると・・・走らずにはいられない杏仁
とりあえず!走ります!!
hasiru

そして、まだまだ走ります!!!
hasiru2

こうなると、天真は追いつけず・・・
置いてきぼりをくらう><!
そんなときに天真は?
hasiru3

良かったね^^天真、ブルテリのお兄ちゃんと仲良くね♪
hasiru4

≫ Read More

| 杏仁&天真日記♪ | 22:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルート君♪

今日は、クリスティーナガーデンに天真の兄弟のプルート君が遊びに来るよ!とさくらままから連絡が^^
早速、天真をつれて遊びに行ってきました

杏仁は、お家でお留守番です
たまには、天真と二人でお出かけもいいかなってね^^

プルート君とご対面
始めに私が口にした言葉は・・・
「でかっ!」
天真が小さく見えます!
puru-to

コートはふさふさ~、さすが男の子!
がっちりしてます

それにくらべて天真は・・・
これまた、サマーカット?
ご飯・・・足りてないの?
といった感じです
やっぱり、我が家は暑いのでしょうか?
天真も杏仁同様・・・自ら夏使用(サマーカット)になっていたようです


≫ Read More

| 天真日記♪ | 19:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?天真は?

最近、もっぱら北海道のUp!に専念している私^^
天真の存在が薄れてますか?

天真はというと・・・
暑いのに、大好きなねータンの傍から離れません
ハイ!この通り~
tennsinnneru

開かずには・・・いられましぇ~ん(爆)

tensinnneru2

天真はとっても元気です^^

| 天真日記♪ | 17:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて♪遊ぶ^^

U人先生のスクールの傍に「えこりん村」があります
たぶん、そんなような名前だったような・・・

なんだろうねぇ~?なんて、会話をしながら行ってみよう~♪ということになりました

行ってみると、そこには可愛い~羊さんが^^
そして、バッファロウ?のような牛が!
もちろん、策があって広い牧場のようになっているのですが
お散歩しながら、まったり雰囲気を~
なんて思った私が大間違い><!
杏仁たら・・・おおはしゃぎ
引っ張る!引っ張る!大興奮
とても、訓練が入っているワンコとは思えません

羊さんの所に行くと・・・
ワンワン!ワンワン!吠えまくり
それまで、ばらけてまったりしていた羊さんが、一気に走り出し
一箇所に固まってます
興奮する杏仁の背中は・・・
ke!

まさに、総立ち
そして!

ke2

泡吹き!変な顔!
まともに記念撮影は出来ないまま・・・
羊さんごめんねぇ~><!

お次は、バッファロウ?のところへ
≫ Read More

| 杏仁日記♪ | 16:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて♪空ちゃんとご対面♪

北海道に来て、3日目!
アジリティーの競技会に杏仁の姉妹犬「空ちゃん」が逢いにきてくれました

空ちゃんは、とってもプリチ~な女の子でした
soracyan

杏仁とよく似てます^^
ご対面はどうだったか?って(笑)
もちろん、仲良く~なんてご報告したかったのですが・・・
お互い幼いころにじゃれあって遊んだことは、忘れてますよねぇ~
杏仁は、「ワンワン!」「ガウガウ!」
訳すと・・・
「あんた、誰ぇ~?」
「一緒にプロレスするぅ~?」
「来るなら!来い~!!!」
なんて、状態で戦闘態勢に入ってました
まったく、どこに連れて行っても、恥ずかしい娘です

そして、空ちゃんは・・・
他のワンコがちょっと怖いようです
ビビリなのかな?そんなところは杏仁によく似ていますねぇ^^
コートの長さにびっくり@@;
ふわふわ~なが~い!
とっても気持ち良い~んです
さすが、北海道育ち♪

杏仁を見た、空パパからの質問は
「杏仁ちゃん、サマーカット?してるんですか?」
思わず・・・「そうですぅ~^^」
なんて、嘘です!(爆)
杏仁は、暑いのに冷房をケチった私のせこさに夏使用に自らなったものです!
そういえば、最近ブラッシングもサボってたしなぁ~なんて、反省する母でした
soracyannto

暑い中、遠い旭川から応援に来てくれた
空ちゃんファミリー♪
ありがとう~
又、来年会えるのを楽しみにしています^^

| 杏仁日記♪ | 00:02 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて♪パート2

北海道の夜♪
ホテルはリッチモンドでお泊りです
ビジネスホテルなんですが、ペットOK!朝食つき!しかも、安い♪
日程が決まったときにすぐに予約しました

ホテルに帰ると、ロビーではセミナーでお会いした方が沢山います
「お疲れ様でした♪」と自然に挨拶を交わします^^

一日の疲れを癒すには・・・?
もちろん
近くには、焼き鳥屋が多かったかな?
その間、杏仁&ゴン太はバリケンで休憩です
お母ちゃんたちは、
一日の反省と北海道の美味しい珍味を味わいながら夜が更けていきます

お部屋に戻ると、バリケンの中で、体力を温存してしまった
ゴン太&杏仁が。。。仲良くプロレスごっこ


そして、仲良くお寝んね~
gontaneru

杏仁を枕に~ゴン太君♪幸せ~♪


issyonodane


杏仁は初めてのホテルでのお泊りも楽しく過ごすことが出来ました

| 杏仁日記♪ | 13:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて♪パート1

18日に、無事に地元に帰ってきた、杏まま組です^^
天真は、大丈夫?ってぐらいに私に飛びつき!
杏仁は、もみくちゃにされていました(爆)
北海道での様子を、こちらのブログに徐々にup!していこうと思ってます

まずは、第一弾♪
飛行機
もちろん、杏仁は初めてです
飛行機での事故を聞いたりしていた私はとっても心配でした
空調は大丈夫なのか?
どんなところに、ワンコは乗せられているのかな?
杏仁の様子は?などなど・・・

空港に着くと、バリケンの中からは出すことが出来ません
乗せる前に、お水を飲まし、排便を済ませ、カートに乗せます!
400のバリケン!エレベーターに乗せるのに一苦労です
カートの上に、横になって乗せると安定がいいのですが、、、
そうなると、エレベーターには乗りません><!
仕方なく、たてに乗せ、手でしっかり押さえながら進みます
ANNNINN

杏仁はよだれダラダラ~、とっても不安そうです


荷物預かりの手配をして、ここで杏仁とは北海道に着くまで、しばしお別れです
カートに乗せられ、運ばれていく杏仁を心配になりながらも見守る私でした。

飛行機に乗っている間に、泣いたりすると客席にも聞こえるらしいのですが、のっている間にワンコの鳴き声は何も聞こえませんでした
どうやら鳴いてはいなかったようです

いざ、北海道に着くと、風の気持ちのよさに感動♪
気温は高いのですが、清々しい~

係りの人に運ばれてきた杏仁を見ると・・・
なんと、バリケンの中はベトベト~
もらした?吐いた?と一瞬思いましたが、、、
においを嗅ぐと、、、無臭です
もしかして、、、この液体はすべてよだれ?
あ~><!凄い怖かったんでしょうね
無事にご対面が出来ましたが、すぐにバリケンの中から出してあげることが出来ません
とりあえず、外に出なくては・・・
そんな、杏仁の様子をみていると、午後のセミナーはお休みしようか?
初めての体験をした杏仁に無理をさせたくない!と・・・
レンタカーを待つ間に、外で排便を済ませ、お水を飲ませ様子をみます
すると・・・安心した杏仁は、元気一杯!
「ワンワン!」「ピョンピョン!」どうやら、大丈夫そうですね^^
空港では、さすがに大型犬は目立つのか?
沢山の方に声をかけられました


GONNTA

待ったり、車を待つ ゴン太&杏仁です^^

ココから、セミナー&競技会が開かれる、U人ドッグスクールに向かいました。
街中を越えると、見るからに北海道の自然が一杯♪
あ~北海道にきたんだぁ~と実感せずにはいられません^^
お次は・・・
セミナーの巻きですよぉ~

| 杏仁日記♪ | 01:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の違い?

杏仁のフードは普段ドライフードをあげてます
以前、貰った缶詰があったので、チョット混ぜてあげてみた
同じメーカーのものだから、大丈夫と思い切っていた私!
ところが・・・
吐きました
3回に分けて、すべて吐きました
食後にあげたまで、吐きました・・・

そうなると、とっても心配になる私。。。
大丈夫かな?
もしかして、缶詰じゃなくて・・・病気?
それとも・・・夏バテ?

様子をみていると、どうやら大丈夫みたい。
朝、食欲がなかったら病院だなぁ~と思っていましたが、、、
バリ!と元気にガツガツいつものフードを食べてました

同じ缶詰を天真のフードにも混ぜて上げたのですが、天真は至って元気♪
どうやら、天真は日ごろのいたずらのおかげで?
鍛えられている?
多少の異物が入ってきても、大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、2日前は・・・お米をあさったようです
パパのみが知っていたので・・・
天真のウンP~を見た私は
天真のお腹の中は、虫の卵でいっぱいだぁ~
なんで、大騒ぎ!
パパから事情を聞いた私は一安心
さすがの天真もナマのお米は消化できないらしい(爆)
tensin1

「あたち、お腹いたくないよぉ~」BYてんちん

| 杏仁&天真日記♪ | 08:18 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪パート4

う~ん、今年は何回川に行くの?ってぐらいに、、、
すでに4回目・・・
毎日、天気予報をチェック!ほどんと、雨マーク
人生の中で、こんなにお天気を気にしたことが今まであっただろうか?ってぐらいに(笑)

先日、又牧田川に行ってきました♪
でも、朝起きると・・・?晴れてます^^
じゃ~、今のうちに遊びに行こうかぁ~♪なんてことに

お友達のゴン太くんと一緒に♪川遊びが普段のお散歩のようになってきている、今日この頃^^

30分程遊んでは、休ませ
又遊んで~の繰り返し

ブヨブヨ~天真がなんだか、ゴールデンらしい体系になってきました

そして、それを見守りながら・・・お母ちゃんたちは何をする?
リバーでランチ♪これ、はまってます(笑)
なんと、今日はブルーシートで日陰を作り^^
カセットコンロを持参して、焼肉
そうなると。。。もちろん例のものは必需品です(爆)
川のせせらぎを聞きながら~
小鳥の声を聞きながら~
待ったりと時間が流れます

とっても、気持ちが良いランチ♪最高です^^

さぁ~、張り切って遊ぼうね~!
kawa4

| 杏仁&天真日記♪ | 21:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

