2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪その後・・・

最近、ブログのテンプレートを変えてみました^^
杏仁&天真のお気に入りの写真をTOPに^^
寄り添って寝ている姿にどれだけ癒されたか

昨日の川遊び♪
楽しくおおはしゃぎしてましたから・・・お家に帰ってからは
バタンキュウ~で寝ていた杏仁&天真です

私の足元で寝る杏仁・・・
天真は???どこ???
最近、ハウスでねるのがお気に入りの天真の姿は・・・
neru,tennsinn


凄い格好です!
よかったら、お近くでどうぞ~♪

neru,tensinn2


もう一丁いっとく?
neru,tennsinn3

可愛い~女の子です(爆)

杏仁と小さいときに寝ている姿は、こんなに可愛い~のにね!
annintotensinn


と、思いきや・・・
≫ Read More

| 天真日記♪ | 20:49 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪パート3

朝、天気予報を見る!
最高気温34度真夏じゃ~
さすがに、今日はクーラーを入れないと・・・暑さにバテルなぁ~
なんて、せこい母は思う

でもねぇ~せっかくだし^^
お家にいるのは、もったいない
こんな日は、やっぱり水遊び~

お友達のゴン太君もお誘いして^^
一緒にいつものプライベートリバーに集合です^^

どうやら、この3ワン
順位があるようです

杏仁=イケイケ姉ちゃん!つお~い女!来るなら来い!
ゴン太=男は黙って付いて来い!といいたいところだけど・・・
    オロオロ~?優しい兄タン
天真=ヘラヘラ~・金魚のふん(笑)
6/29

走っては泳ぎ^^泳いでは走り^^
本当に仲良く遊びます♪
6/29-2


そして・・・お決まりの杏仁の遊びは???
≫ Read More

| 杏仁&天真日記♪ | 20:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつは・・・

果物、野菜が大好きな杏仁&天真♪
さて、今日のデザートは何かな?

ヒントはこれ(笑)
meronn


杏仁のかぶっているものは・・・?
メロンネット^^

メロンが食べれるなら~
何でも、かぶります  

BY杏仁

| 杏仁&天真日記♪ | 22:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

と~っても暑いけど・・・

昨日も今日も、とっても暑いけど・・・
クーラーを入れていない我が家です

杏仁&天真が二人でお留守番の時は・・・
クーラーを入れます

人間たちが、家にいるときは・・・
自然な風~を楽しみます
単なる、経費節減とも言う(笑)

夜になると、ベランダを空けておくと虫が入ってくるし・・・

昨日の晩は、特に蒸し暑い><!

杏仁&天真は「はぁ~はぁ~」状態です

お散歩で一歩外にでると・・・「わぁ~涼しい♪」
杏仁&天真♪芝生の上を、追いかけっこ&鬼ごっこ^^

そして、家に着くと、、、やっぱりかなり暑そう~
なのに・・・
しばらくすると・・・
nennne2

この、暑いのに~なんで、そんなにべったりしてんのぉ~?

杏仁が寝ているそばに、天真がいつもべったり~
可愛い妹です

写真をみると、、、まだまだ、杏仁の方が大きいねぇ~と思いますが
このお二人さん・・・体重はほとんど変わりません
ともに、25キロぐらいかな?

天真が杏仁ぐらいの大きさになったら・・・?
体重は30キロを超えそうですね(笑)

| 杏仁&天真日記♪ | 17:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪パート2(続)

今日の川遊び♪
なかなか上手く写真が取れませんでしたが・・・
ご一緒した、ゴン太家から~届きました^^
天真の必死のお顔&情けないお顔ともいうかな?(笑)
今、思うと・・・杏仁も初めて泳いだときはかなり必死のお顔していたような・・・
あsdf


先日、川に遊びに行ったときに、お家に帰って杏仁の足裏をチェックしたら・・・なんと、肉球が
ぺろ~んとめくれちゃってました
見ると痛々しいです
本人は・・・普通に歩いてますが。
長時間、川に入り・・・肉球がふやけて・・・砂利石の上を走ったときに剥けたと思われます

ワンコ用の靴とか。。。靴下とか。。。
ネットで見たことはあるけど、真夏の海の砂の上ってかなり高温になるから、今年は買おうかな?と思っていたところでした
やっぱり、川でも必要なんですね
どんな、タイプのがいいのかな?
さっき、私の靴下を試しに履かせてみたら・・・
とってもぎこちない動きをしていた杏仁・・・
思わず、笑っちゃいました^^
今日は、少し川に入って遊んだら、ケージで休憩しながら遊んでいたので、大丈夫でしたが、遊びも十分に気をつけないとですね。

| 杏仁&天真日記♪ | 00:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び♪パート2

明日は、杏仁と訓練競技会!だから・・・
川に遊びに行ってきましたぁ~(なんでやねん

今日も、おなじみの牧田川^^
土曜日でもだ~れもいない
まさに、プライベートリバー

そして、今日はお友達のゴン太家も一緒にバーベキュウ~

どうやら、ゴン太君
お水が怖い?大丈夫かな?と思いきや・・・
杏仁&天真とともに、バシャバシャ~走る~
もちろん、人間たちもブルブル攻撃にあってビショビショです

この川、ほとんどが浅い
初心者遊びにはもってこいの良い場所です
だた・・・一箇所
深いところもあるのです^^
そこは、やっぱり泳がないとねぇ~
ゴンちゃん、がんばって岸を渡りましたぁ~

そこで見た!親ばかップルを・・・
gonnta1

深いところに行った、ゴン太君を救助?する母・・・
見守る父・・・かと、思ったら写真を撮るのに必死でした(爆)
仮にも、ゴン太君・・・レトリーバーです!
上手におよげますから~
≫ Read More

| 杏仁&天真日記♪ | 20:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての川遊び♪

午前中に用事を済ませ^^あまりの暑さにダラダラ~している娘たち
こうなったら、、、川!行っとく?と思い立ったら
即行動だよね^^

今年初めての川遊びに杏仁はもうはしゃぐはしゃぐ~
走る!泳ぐ!ゴロゴロ~する

そして、生まれて初めての天真は?
やっぱり、杏仁の影響が大きいのか?
杏仁の後を追いかけ~川へ
しかも、泳いでる
さすが、レトリーバーですね^^
心配で、パパが傍にいましたが、おもちゃを杏仁に取られないように
必死の泳ぎでした^^




まるで、でかいヌートリアって感じです(爆)
≫ Read More

| 杏仁&天真日記♪ | 02:02 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

