| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

[annin-tensin] 通信♪

 リード・カラーの手作りSHOP [annin-tensin] からのお知らせです♪






以前からお友達に頼まれたり

お客様に問い合わせを頂いてはご希望を聞いて
作成していたIDカラー♪

一目でわかるように名前と電話番号を刺繍をした迷子防止カラー

お散歩用の首輪ではなくて名前と番号のみを刺繍した軽くてシンプルなもの


 

SANY7055_20110328132905.jpg



つけるとこんな感じです↓

SANY7058_20110328132959.jpg 

あまりぶらぶらしないほうがいいかな?
そう思ってピッタリサイズに作ったのですが・・・


ちょっと苦しそうかな?なんて思ったり・・・

SANY7062_20110328132959.jpg 

我が家もお留守番させるときやお出かけするときには
このカラーをつけたりしています


迷子札をつけていた時期もあったのですが・・

いつの間にか・・・どこかに行ってしまった
じゃじゃ馬娘の杏仁だから

たぶん、何かの拍子で外れてしまったのでしょうね。。。
(フゥ~結構なお値段だったのに。。。涙)


我が家も今回の震災で色々考えることが多いです
もし、行方がわからなくなってしまったらと思うと・・・

想像するだけで、不安になります


迷子札も今では色々なタイプがあって
お洒落で可愛いものが多いですよね

だけど、普段お家の中では首輪をしていないことが多い杏仁天真


お散歩のときもそのときの気分で
「今日はコレにしようかな~♪」
って感じでいつも同じ首輪を使っているわけではないから

すべての首輪に迷子札をつけるのは大変

そのつど、付け直せばいいけど・・・ついつい・・忘れがち



我が家はマンションなので、お庭から脱走しちゃうケースはないけど

集合住宅だからこそ、避難しなければならない事態が来るかも知れない
(火災発生とか・・・)


家の中にいるときは安全だと安易に考えてました


今ではマイクロチップもかなり普及してますね

だけど・・・
もし、マイクロチップの存在を知らない人が保護してくれたら


一目でわかる名前・番号がわかるものを身に着けていたら
いちはやく連絡をもらえる可能性は大です



そこで、

・日常でつけていても軽くて負担にならないもの

・迷子札やアクセサリーを一緒につけることが出来るもの

・汚れにくい
(汚れても水で洗ったり、中性洗剤で手洗いできる素材)

・お散歩用の首輪と重ねつけしても大丈夫なもの

 

その辺を考慮して、サンプルをいくつか作成~♪

 
1ヶ月ほど使用して様子を見ましたが特に問題もなく

このたび、shopにUPしました

チョーカータイプのIDカラーになります♪

CIMG3937.jpg 

CIMG3935.jpg 

表テープとなるスムースレザーテープはとても柔らかい素材です

裏にはPPテープを縫い付けていますので丈夫です

表テープ・裏テープ・名前・刺繍の色

それぞれ、お好みの色を選ぶことが出来ます




CIMG3929.jpg 

以前使っていたIDカラーには迷子札をつける金具をつけていなかったのですが・・

今回は

CIMG3753.jpg 


杏仁・天真はお友達からプレゼントしてもらった

パワーストーン♪

杏仁はさらにお守り♪をつけています





今回の大震災があって、名前・番号入りのカラー
IDカラーのお問い合わせを多数頂きありがとうございます


やっと・・・UPするまで時間がかなりかかってしまいました


詳しくはこちらをご覧ください↓

[Home~Collar]



そして、久しぶりに新作UPしてます



CIMG3922.jpg 


お気に入りが見つかりますように♪

クリックするとSHOPへGO~デス

  ↓


リード・カラーの手作りSHOP [annin-tensin]



SHOPからのお知らせでした♪










| [annin-tensin]からのお知らせ | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

