| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年・・・

 10月8日

一年前のこの日は

最愛の杏仁が天国に旅立って行った日

あれから一年・・・長かったのか短かったのか?
あっという間だった気もするけど
長かったような気もするし

一年は一年なんだよね
あたり前か・・

#139555690

杏仁を喪ってから

ほんの些細なこと感動しちゃったり

些細なことに感謝するようになった


そして、空を見上げることが多くなったな


日々の生活の中で

なにかにつけて 杏仁を想い出す

#6906858 

杏仁はとても食いしん坊だったから^^;

食事時になると
食卓をチェックしてもらえそうなものがあると
父ちゃんのとなりに座っては見上げていたね

#4912690 

いつも元気で

#4450570 



活発で


#4811698

豪快で^^;


#4811802


いつも全力で


#30492754


そんな杏仁が大好きだった

#30319674


きっと何年たっても杏仁を想い続ける

それは変らないだろうな


想い出しては笑ったり懐かしく感じたり

#160712530 

いつも隣にいた杏仁が

今はもういない


20091010.jpg 

どんなに会いたいと思っても
杏仁にさわりたいと思っても

もうそれはかなわないことに

時に淋しくて悲しくなったりもする 


#4651834

#4671810 


父ちゃんがいて
天真とまぁぼがいてくれて
私はとても幸せで楽しい毎日を過ごしてるのに

それなのに

可愛い天真とまぁぼがいても
やっぱり杏仁は杏仁

ここに杏仁がいてくれたらって
欲張りで情けない・・・

私がいて


杏仁にさわりたいな
夢でもいいから出てこないかなって

この一年は何度も思ってしまった

杏仁、弱っちぃ 母ちゃんでごめんね


でも・・・その後に思うことは

前を向いて今を大事に生きなきゃ!と思ったり


最後の最後までがんばってくれた杏仁のがんばりが
弱くて泣き虫な私を少し強くしてくれたのかな?

杏仁、ありがとね




杏仁の闘病中は本当に沢山の方に支えてもらいました

そして、杏仁を喪ってしまってからも
優しい慰めの言葉は心にしみて
感謝の気持ちでいっぱいになりました

本当にありがとうございま した


ジョリーママ
綺麗で可愛い御花をありがとね

PA100232.jpg





杏仁へ

そちらでの生活はどうですか?

きっと風切るように走っているんだろうね

天真は元気にしてるよ
たまにね
杏仁みたいにゴロすり~しちゃったり
いつも以上にすご~く食いしん坊になったりするよ
ねーたんの分も食べなきゃ~なんて思っているのかな?

まじめな天真が杏仁のような「コラッ~!」なんて行動しちゃったりするときもあってね

叱らなきゃいけない場面なのに
母ちゃんはなんだか嬉しくなったりして
ニコニコしちゃうときがあるよ

可笑しいよね・・変だよね。。


真亜歩は大きくなったよ~
走るのも杏仁みたいに速いよ
カンガルーみたいに走ってる

全然言うこと聞かなくてね
お外に出ると弾けてばっかりで
まるで杏仁の小さいころみたいだよ

だから・・・きっと

杏仁のようにいい子になるだろうね^^


父ちゃんはね
いまだに「にん子~」とか「にん助~」なんて呼び名で
杏仁の話をするんだよ
たまに、天真のことを「にんこ」なんて間違えちゃったりもするし
仕事携帯の待ちうけ画面を杏仁の写真にしちゃったりしてるから
父ちゃんは一日何回も杏仁の写真を見ているんだよ~


母ちゃんはね・・・

毎日、幸せだよ

毎日、楽しいよ

毎日、笑ってるから 安心してね。。



杏仁、大好きだよ




20060326.jpg  




| 杏仁日記♪ | 09:21 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え♪

昨日、さくらまま宅からテーブルセットをもらった♪

エッチラオッチラ綺麗~綺麗して、早速セットしてみたよぉ~!

オレンジのイスがなんだか夏っぽくてとっても気に入ってます♪

って言うか・・・・?



これから秋なんだけど・・・


まぁ~夏大好きっこの私としては、家の中は年中夏気分って事で♪

23


さぁ~て、待ったり~コーヒーでも飲みながら、ブログUPしようかな~なんてスイッチON♪


あの~~~邪魔なんですけどぉ~~

8



足元・・・あぢ~よ!

「ちょっと~どいてぇ~!!」

・・・


「どけってばぁ~!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


22

23



絶対!ぜぇ~~ったい!

聞こえているはずなのにぃ~~!

カワイイから許すよん♪(ばか親)

ランキング参加してます

又、杏仁&天真に逢いにきてねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 杏仁日記♪ | 12:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁?大丈夫ぅ~!

昨日、川に遊びにいって楽しんだ杏仁&天真でしたが・・・

その後に、杏仁に異変が・・・

あっ!お食事中の方は、読まないほうがいいかもです!



いつものように、順番に風呂場にて足を洗う

天真の足を洗っていると、いつもは後ろで順番待ちをしている杏仁
杏仁を見ると・・・

横になって寝てる・・・

疲れたのかな?

杏仁の足を洗って、さて次は体を順番に・・・

そのときの、天真の体を綺麗にしているときの杏仁

寝てる・・・

その後、ブラッシング&ダニチェック!

喜んでブラッシングされている天真の横でなんだか、グッタリしている杏仁ちゃん・・・大丈夫?チョット心配になる

次に杏仁、ブラッシングが終わるといつもは
「いい子にしてたから、おやつちょうだ~い♪」てな具合で、おやつ入りのストッカーにへばりつく杏仁が・・・

寝てる・・・

絶対におかしい!!!

川でいっぱい遊んだのだから疲れているのは確か!!

きっと、眠いに違いない!

でも、明らかになんだか様子が違う

出かけようと思ったけど・・・そのまま家にいることにした


少し、そのまま様子をみていると


「ゲッ!ゲホっ!・・・」

「グェ~~~」


吐きました

ものすご~い、臭い・・ドブ臭い

吐いたのはねずみ色した胃液?

なんじゃ~この色は  

なんなの、この臭さ

杏仁の口を嗅ぐ・・・もちろん臭い

川で変なものを食べたか?それとも・・・

不安でいっぱいになる私

その後、1分ぐらいだったかな?

グエ~グッ~又、はくぞぉ~と構える私

杏仁の口の中から出てきたものは・・・

ドブ臭い水&どろどろしたもの・・・

どろどろ~のものに大量に絡まった

すごい量だった!カップ2杯分ぐらいあったかな?
びっくりしすぎて、写真を撮るのを忘れた
(それどころじゃないよね・・・)

どう見ても人間の毛

普通、風呂場の排水溝に毛がたまると、捨てるよね?
その毛がカップ2杯分ぐらい?
一般家庭だとそんなには溜めないけど・・・
その毛が、ヘドロに絡まって固まっている状態

大きな、ドブねずみを吐いたのかと思ったよ

ゲェ~~~!と思いながらも、中身をしっかりほじくって確認

やっぱり、人間の毛だ!

川の流れる先に、どこか詰まるところがあって、そこに毛が大量に溜まって?
杏仁が食べた?

そう思った私・・・

でも、そんなもの食べるかな?


遊んでいる川は、生活用水が流れ込んではいるが、山沿いのとっても綺麗な川♪

そこで、こんなの沢山の人間の毛が溜まるなんて・・・
ありえない!
川で誰か散髪したのかな?

その後の杏仁はすっきりしたのか?

Zzz~爆睡

起きたときの杏仁は目つきもいつもの通りキラキラ♪
ご飯を催促するぐらいだったのでチョット安心した私


帰ってきたパパにそのことを話す・・・

食事中・・・

二人とも食事が進まない・・・


「本当に人間の毛だった?」と何度も聞くパパに

外のゴミ箱にまだビニールにはいってあるから、確認してみな!」と。。

ここで、我が家の食事は終わりとなった。。

躊躇しながらも、手にはしっかりビニールをはめてチェックに入るパパさん


「間違いない!これは人間の毛だ!」だってさっ

だから、そう言ってんじゃん

パパの推理~

川にこんなに大量の毛が固まってあるのは現実では考えられない!
川にある人間の死体・・・髪の長い女性
その毛を杏仁が「ガブっ」
腐乱しているのでそのまま抜ける・・・
そして、杏仁は飲み込んだ。

パパは私に聞きました

「死体なかった?」





杏仁は今日も元気です♪

| 杏仁日記♪ | 13:46 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁2歳になりました♪

11月13日は杏仁のお誕生日
あいにく、パパとの都合が合わなかったりバタバタしていてお誕生日会はまだしていませんが><!ごめんよぉ~杏仁
でも、2歳という響きに何だかしみじみ感動しちゃっている私です

杏仁の誕生日は13日ですが、杏仁が産声をあげたのは14日朝でした
9時ごろだったかな?
前日から始まったさくらの出産!

お腹がだんだんと小さくなっていくさくらのお腹を触っては。。。

「まだ、いるかな?」
「いるいる!」
「早くでておいで^^」

なんて会話をしていました

さすがにもういないでしょ~~!なんていっているときに最後に生まれたのが杏仁でした


前日からではなくていつ生まれるかわからない出産に私もさくらままのお宅に泊り込み^^
疲れは相当なものでしたが杏仁が生まれる瞬間に立ち会えたこと!
とっても感動でした

たった250グラムしかない・・・小さく生まれた杏仁
よく元気に成長してくれました


sakurabebi-


それから、毎晩のようにさくらままのお宅に行っては足りないおっぱいの補充^^チュパチュパ元気に哺乳瓶を加える姿は本当に力強いものです

この写真は生後1ヶ月ぐらいかな?

annnin1



兄弟姉妹と遊んでいる姿は本当に可愛い~!
動くぬいぐるみでした^^

離乳食を元気に食べ^^べたべた~状態

ウンチをしたら・・・踏まなきゃね(爆)

茶色のリボンが杏仁です^^





我が家にきた日!


TV台の下がお気に入り^^
そこに入っては私達を見ていました

annninn2


ハウスではなくて、なぜか座椅子の後ろが好き
落ち着くのかな?

そこにわざわざ座布団を引き^^

「杏仁のためならえ~~んやこら♪」
杏仁に始まり~杏仁で終わる私の生活^^


annninn3


ゴールデンのパピーのやんちゃ度に悩まされることなく^^

杏仁は本当に賢い子でした
トイレも完璧!座れも待てもお手だってすぐに覚え^^
まさに私達はこの子は天才!と本気で思っていました(親ばか炸裂)

あれから2年、あっという間の2年!

これから杏仁と一緒にやりたいこと!楽しみたいこと!
た~~~くさんあります

いつも元気炸裂でかっとびの杏仁
鳥を見たらダッシュしたいのを最近は我慢できるようになったね^^

天真がきて私を独り占めできなくて・・・たま~~にスネちゃう杏仁

広いグランドに行くと、風のように走り抜ける杏仁

杏仁が我が家の子になってくれたことを感謝せずにはいられません

そして、無事に2歳のお誕生日を迎えられたこと♪

杏仁、ありがとう♪




| 杏仁日記♪ | 17:59 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケガしちゃいました><!

先日、スクールにて訓練試験をうけた杏仁!
出来は大満足♪杏仁とっても元気に競技をしてくれました
詳しくはこちらをごらん下さい=杏仁の訓練日記

試験が終わり・・・いつものようにボールで遊んだ後
車に乗せると足から血が

何??なに?

右足を持ち上げてみると・・・親指の肉球?うえの方にある肉球がぱっくり切れてます

急いでそのまま病院へ

お医者さんに見てもらうと・・・

「何したんですか?」

「ボールで遊んだんです!」

「何で切ったんですか?」

「なんですかねぇ~?」

傷を消毒しながら傷口をみてもガラスの破片等はなかったようです


「う~~ん?何で切ったのかな?」

「あのぉ~わかっていたら伝えます!」


そんなやりとりの後に・・・

局部麻酔をして4針縫ってもらいました

杏仁を診察台の上で押さえ込む看護婦さん+私!
汗だくです(爆)

杏仁はこの病院がだいっきらい!
駐車場につくとてこでも動きません!
そこを無理やり引きずりだす

足をケガしているんだし・・・抱っこしていこうか?とも思いましたが

前足を踏ん張り!絶対にいやぁ~!ケージから出てきません><!

おいおい!その足・・・痛くないのか?なんて思っちゃうぐらいです

現在の杏仁の様子は至って元気

2~3日は安静になんていわれましたが・・・

足を引きずることもなく・・・

傷を気にすることなく・・・なめることも・・・

さすがに激しい運動は控えていますが

痛がる、気にする様子は全然ありません

杏仁は鈍感なのでしょうか?

そういえば。。。
以前、耳の炎症を起こしたときにかなり痒がるはずです!と先生に言われましたが・・・杏仁はまったく痒がりませんでした


足の消毒を毎日しているのですが・・・

気持ちがいいのか?いつもより目が小さい杏仁^^

omimi


「あなたは眠くな~る♪ねむくな~るZzz~」


omimi2



早く直して!元気にいっぱい遊ぼうね♪

| 杏仁日記♪ | 11:22 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

