PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真☆祝☆2歳になりました♪

12月8日、我が家のムードメーカーの天真嬢が無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪

8日はパパとちょっとお出かけの用事があって、日曜日の今日!
天真の誕生日を祝いましたよ♪

生後30日ぐらいかな?↓

なんだか笑える・・・目つき悪くね?(爆)

1


いまでも、このときの面影が残っているような・・・

天真は帝王切開で生まれました。。

急遽、帝王切開となったため・・・

急いで名古屋の病院までお腹の大きなさくらを乗せて

さくらままぁ~!あの時はビビったよね

エコーで確認したときは心音が一つしか確認できませんでした

すぐに手術が始まり・・・

数分後・・・元気な鳴き声が聞こえてきました

1匹・・・3匹

鳴き声はどんどん大きくなって・・・



えっ?もっといるんじゃない?


無事に手術を終えてダンボールに入ったさくらベビーが待合室に運ばれて来ました。

ダンボールの中を覗き込むとなんと10匹のベビーが!

残念なことに1匹はへその緒が絡まってしまったのか・・・

天国に行ってしまいましたが、残された10匹の兄弟姉妹たちがみんな元気でいてくれることを願います

あれから2年・・・あっという間でした

天真は兄弟姉妹の中でも一番うるさくて

我が家に来てからのとても手のかかる子でした

悪戯?もう数え切れません

今では人間が学習したため、それほど悪戯はしなくなりましたが・・・

まだまだお子ちゃまてんち~んですが、日々成長しております


さてさて!!

今日は主役の天真にクリスマスの衣装を着てもらいました♪

2

3


おめでとう~天真♪

ママちゃんからのプレゼントだよ!

2


アハッ♪今まで使っていたイチゴちゃんリードがボロボロになってきたので新しい布を買ってきてリサイクルしてみただけです(爆)

一番のお楽しみはやっぱりあれだよねぇ~?

        

56


さぁ~今日は天真が主役だから先に食べてもいいよぉ~♪


6


ど・・・どした?

5


う・・・うん?

7



気にしない気にしない~~!

8


た・・・確かに杏仁ねーたんの時は・・・

でもね!2歳を記念したケーキだよぉ~!

って大きく飾りつけしてあるしさっ

フードだけど

大垣名物の大柿!今が旬よ旬♪

豪華にトッピングしちゃってるでしょ?


ほらほら~お味はどうかな?

食べてごらん?

9






87



どうですか?


09


その間・・・杏仁ねーたんのオヨダが

一緒に食べようね♪


47


ハイハイ♪来年、3歳の誕生日は天真もステーキケーキにしようね♪


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





甘えん坊でいつまでたってもお子ちゃまな天真

杏仁ねーたんが大好きでいつもそばにくっついて寝てるね

いつでもスリッパや洗濯物を嬉しそうにくわえては見せびらかしに来る天真

本当に天真は名前のように天真爛漫に育ってくれたね

これからも健康で、我が家のムードメーカーでいてね

   天真・・・

2歳のお誕生日おめでとう♪

これからもずぅ~と一緒だよ    ママより♪



無事に天真が2歳の誕生日を迎えられたことを心から感謝します♪



天真のお父さん♪ラッキーパパからお祝いのメッセージ&写真が届きました

ラッキー君(右)とアルカス君(左)

1


アルカス君♪

生後8ヶ月です
垂れ目ちゃんで可愛い~♪

2


アルカス君は天真とお父さん(ラッキー)もお母さん(さくら)も一緒です

天真の弟ですね♪

これから、ショードッグへの道をまっしぐら~♪

がんばってねぇ~♪




| 杏仁&天真日記♪ | 23:20 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天真ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも姉妹仲良く楽しく過ごしてね!

杏仁ママ こんばんは~♪私も実は読み逃げさせてもらってましたっ(笑)
そして・・杏仁ちゃんとひまわりは似てるな~~と思っていましたっ!!
(ひまわりもフレンドリーじゃないゴルなんですよv-356

ひまわり&翼・・・もう毎日バトルバトルで大変!!
杏仁ちゃん&天真ちゃんのような仲良し姉妹(姉弟)が目標なんですが・・まだまだ時間がかかりそうです。

杏仁ママのブログ楽しみにしてまーす♪
リンクさせていただきますね~~v-344

| ひまわり姉 | 2007/12/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

ちょい~と遅れたけんども。
天真ちゃん、2歳おんめでとう!

杏仁ちゃんのステーキケーキもナイスだったけど、
今回も2のトッピングが素敵ではないですかぁ~!
まだまだピチピチギャルの天真ちゃん、
これからも素敵な笑顔を振りまいてちょ♪

| コタパパ | 2007/12/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~~
v-315かなり遅れてしまいましたが天真誕生日おめでと~~~v-315近々v-510訪れる予定してるから待っててね。。。v-423

実はv-510は土曜日から昨日の深夜まで大阪インターに行ってました。。
お祝いが遅くなってごめんね。。。v-406

| さくらまま | 2007/12/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉さんへ♪
天真におめでとうをありがとです♪
わがやも毎日バトルを繰り広げてますよ~!
ご飯を食べ終わると・・・
「さぁ~やるかぁ~♪」なんて会話が聞こえてきそうです(笑)
ひまわりちゃん、フレンドリーじゃないんですか?
杏仁と一緒ですね(笑)
人は大好きで大丈夫なのに・・・強気のワンコには強気で対応しちゃうんですよね(><)
リンク、ありがとうございます
こちらもリンクさせてもらいますね♪
これからも、ひまわりちゃんと翼君の様子を楽しみにしてます♪

| 杏仁ママ | 2007/12/11 07:34 | URL | ≫ EDIT

コタパパへ♪
コタパパ、ありがとうね♪
2のトッピング(笑)さすがの天真もごまかされなかったかも(爆)
ピチピチギャル?本当にコタパパの表現は面白いね
年齢的にはちょうどそうだよね
これからも、いっぱい笑わしてくれるでしょう♪

| 杏仁ママ | 2007/12/11 07:40 | URL | ≫ EDIT

さくらままへ♪
さくらまま、ありがとね♪
無事に2歳を迎えることができたよ~!
そちらは相変わらず忙しそうだね~
大阪?どうだったのかな?
Up!楽しみにしてるよぉ~
近々家庭訪問ですか?(笑)
まってるよぉ~♪

| 杏仁ママ | 2007/12/11 07:43 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが、天真おめでと~!!!!
こんなサンタだったらプレゼント持ってこなくても大歓迎ですよ!
来年はステーキをちゃんとおねだりしよ~!
杏仁と共に次も仲良く祝おうね♪

| あきらマン | 2007/12/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ♪
おめでとうをありがとうございます♪

そうですね、来年はステーキを用意して差が出ないようにしてあげようと思います(笑)
本人達は一緒に食べるからわかっていないとは思うけど・・・
Qooちゃんのお誕生日の特大ステーキもすごいよね~♪

| 杏仁ママ | 2007/12/12 16:55 | URL | ≫ EDIT

おっと、完全に出遅れたぜ!
天真、お誕生日おめでとう!
これからも天真爛漫な笑顔を楽しみにしてますよ~。
杏仁ママ、2匹めの年齢ってあっという間じゃなかった?
私なんて、ヴィエナの仔犬時代の記憶があまりもにないのよ。手を抜きすぎたのかなぁ。杏仁ママはそんなことないか…。
天真のケーキの「2」って明らかにドッグフードにしか見えませんね。。。でもきっと喜んでくれているはずだよ~。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2007/12/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
エールママ♪ありがとう~
出遅れでも嬉しいよぉ~(笑)
うんうん、2匹目ってあっと言う間だったよぉ~
わかるわかる!
天真のパピー時代ってほとんど杏仁が遊び相手で私じゃなかった気がする。。
あぁ~もっといっぱい抱っこしていっぱい遊んであげればよかったなんて後悔するよ
その分、これからいっぱい色んなことして遊んであげなきゃ~とも思う♪
ケーキ・・・ハハッ♪ドッグフードなんだよねぇ~
思いっきり手抜き~
てんち~んごめんよぉ~って感じなのだ

| 杏仁ママ | 2007/12/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

きゃ~すっかり出遅れました。。。
かな~り遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~!
そっか~2歳になったんだ~!
くまち~と同い年だね♪
これからも、お笑いキャラでみんなを楽しませてあげてください!

| くまママ | 2007/12/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

今さらでほんとごめーんだけど・・・。
ちょっと体調崩してたもんで(泣)

でも、どーしてもこれだけは言いたくて・・。

てんちーーーん!
誕生日おめでとーーーっ♪♪

おじちゃんの大好きな天真♪
これからもずっと天真爛漫な天真でいて下さいね。
そして、みんなに笑顔を与えてくださいね(^_-)-☆

| レトパパ | 2007/12/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

くまママへ♪
こちらこそ、コメント遅くなちゃってごめんね><!
天真におめでとうをありがとう♪
うんうん、くまち~と同じ2歳になりました♪
きっと、これからもお笑いキャラ満載で楽しませてくれると思いますよぉ~!!

| 杏仁ママ | 2007/12/21 15:34 | URL | ≫ EDIT

レトパパへ♪
今更でもなんでもうれしいよぉ~♪
レトパパありがとうね^^!

体調は大丈夫ですかぁ~?
寒いもんね~私も最近はなんかイマイチ調子が出ないのだ
そんな中でも杏天は元気ハツラツでお構いないだけどね(笑)
これからも、天真はお笑い芸人?
きっと、楽しませてくれるでしょう~♪
ファン一号として、しっかり応援してねぇ~(笑)

| 杏仁ママ | 2007/12/21 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/179-7f2e7e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

